2009年01月24日
以前から、 どぉ しても
気に成っていた、
巻き込みながらのコーナー侵入時に
フロントタイヤのサイドを
「べったり」擦ってしまう現象を
少し「緩和」させる寸法取りを
してみます。
アレ が 減るだけで、コルスペは
あと8km/hは コーナーの速度が
速く成るので。
アイバッハのスプリングに その余裕が
あれば 良いのですが ... 。
Posted at 2009/01/24 07:05:36 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2009年01月24日
思いの他 外が「暖かい」。
やろうか!!。
今から車を洗って床屋に往って。
リミットは17:00まで。
いっちょぉ ヤル か!!。
Posted at 2009/01/24 06:59:24 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2009年01月24日
今日、 フロントのスプリングを
アイバッハに交換する「予定」
だったのですが、
何だか、一日中 「寒い」そうで、
止め様か なー と(苦笑)。
でも、一応、 「工場」 に、
遊びに来られる「方」が
ありますので、 13:00頃には
「工場」に 居ます。
居ると、 何だか やりそうな ... 。
いやいや、 寒いって 。 (悶々)。
Posted at 2009/01/24 01:29:13 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2009年01月22日
今頃ですが、 過日に開催されました、
デトロイトショーでの スバルブースにて
公表された レガシィーコンセプトの
写真を観ました。
あれっ!?。
市販版と
随分と
アウターラインが
違うなぁ。
合っているのは、
リアドアのグラスラインと、
Cピラーの絞込みと、
リアバンパーの大まかな
線だけですね。
嗚呼! そうか!!。
コレ、北米仕様なんだ!!。
ボンネットも換わっているので、
随分と印象が違って観えました。
Posted at 2009/01/22 02:09:53 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2009年01月21日

今日は、午後から雨でしたので、
近所の山道で
前後のブレーキバランスの
具合をTESTしてみました。
ドライの時に 好い感じに
クッ クッ と沈み込む感じが
ウェットだと、只管 押し込みの
弱アンダーになります。
何でだろう? と、 暫し
考えてみて。
嗚呼! フロントが ネオバで
リアが
SP SPORT MAXX
だからだ!。
ウェットグリップは、ネオバ より
MAXX の方が「格上」なんでした。
しょぉ が ない。
ブレーキのポイントを「やや」奥に
して、「斜め」に効かせて見る。
カートの如く パリッ と 内側に
車が切れ込んで往きました。
うん。 やっぱり
タイヤがワンサイズ小さいや。
多少「擦って」も、
205/50/16のサイズで
脚の「煮詰め」を して行こう。
そんなこんなしていたら、
ODOがこんな感じに成っていました。
Posted at 2009/01/21 22:27:45 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他