2009年04月18日
... の 「ハズ」 なのですが、
つぃ つぃ 観てしまいます(呆)。
匠の極意 此処に極まれり。(喝采)。
Posted at 2009/04/18 08:31:59 |
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2009年04月18日

Priからの引継ぎで使用してきました、
DUNLOP の SP9000ですが、
(205/50/16/FRONT)
いよいよ、
残り溝が2mm位に成って来ました(焦燥)。
絶対的なグリップ性能はネオバの65%位
ですが、大変に「素直」なタイヤで走っていて
気持ちが好い品物だったのですが、 絶版に
成ってしまって、 ぢゃぁ、しょぉがなぃ。
「ちょっと上」のSP SPORT MAXX
にするか、 ハイパフォーマンスの
Z1 STAR SPEC にするかで、
悶々と悩んでいます。 走って俄然楽しいのは
Z1ですね。 REAR の MAXX
(205/45/17)より、
グリップが勝るので、スムーズに振り回せる。
統合的な性能だと、MAXXでしょうね。
何せ 前後 同一銘柄の安定感は抜群です。
友人が、 Evo8 に Z1を履いていて、
何度か試乗して、クセの無い強力なグリップ感に
好いタイヤ だ なと惚れ込んでいまして。
BNR-32/GTRの面研ローターが届いたら
BIMのホイールに選定したタイヤを組んで
TESTしてみます。 嗚呼!どっちにしようか!。
Posted at 2009/04/18 04:47:10 |
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2009年04月17日
暫定的に使用している ECR-33用
ローターの全域での「当たり」が出て、
舵角を入れながらの制動では、「意外」と
面白い車両の動きをする事が判り、
では、 ここから どうやって往こうかと、
ここ数日 黙考していました。
基本的に、GTOのローターは「全域」で
「安定」して制動が掛かるのですが、 逆に
云えば、 奇抜さが無く、面白みに欠けると。
ECR-33のローターは、真っ直ぐな制動だと、
舵角に「抉り」が出て、扱い辛いのですが、
斜めに切り込んで行きながらの制動では、
「グッ」と、踏み込む動きをするんです。
何故 この様な「現象」が起こるのか ?。
それは、ローターオフセットに最大の起因が
在ります。8kgの重量が在る物の取付寸法が
8mm「も」 ズレる訳ですから相当なものです。
フロントがマルチリンクのPriだと、 そう は
変わりませんが、
マクファーソンストラットのコルスペだと、回転軸
から、8mm「内側」なのか、「外側」なのか の
違いが 結構 出てくるんですね。
実は、昨夜、BNR-32の「中古」のローターを
某クションで購入しています。 勘所は「中古」。
そうです、 「磨耗」 しているとゆう事。
面研済みで ローター厚が30.5mm 。
いよいよ、秋代的 禁断の領域に踏み込んで往きます。
Posted at 2009/04/17 12:41:49 |
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2009年04月13日

サブロク焼きです。(擂り胡麻入りの
白餡 焼き菓子。)
過日に開催されたハイパミのコルトOFFで
配るべく手配しておいたのですが、
瞬間的に20台近くの集結に成ってしまって、
参画各位様の人数も25名様以上と大所帯で、
すみません、 スバル最中 15個「しか」
持参していませんでした(惨)。
打ち上げの 「道の駅 しもつま」 まで、
賛同した各位様「のみ」での配布に変更でした。
前回の厚木OFFの教訓を活かしていませんでした。
やはり、「おみや」は、30個持参が原則ですね(猛省)。
Posted at 2009/04/13 19:57:46 |
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2009年04月13日

改訂前のタイプですね。
Posted at 2009/04/13 19:47:46 |
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