• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2013年12月04日 イイね!

制限時間と成果と効果を突き詰める と。

制限時間と成果と効果を突き詰める と。定められた時間に 限定された環境で 最大限の
効果と成果を 出そう と すると、 「不思議」 と
機能部品は 「似通った」 「深化」 をするんです。


其れ は、 軽く しなければ成らない と ゆぅ事。

性能が劣化して仕舞うのは問題外なんですよ ね。
如何に実性能を維持しつつ、軽く、正確に動く か。
















...  ね !!?? 。



不ッ細工 で カッコ 悪い (困笑)。









決められた 制限時間内で  如何に  正確に  素早く動けるか。
其れを 追い込んで 往くに 当って、 「みてくれ」 は 速目に捨て。
リコイル ショック を  どぅ、 「いなす」 か 。 リロード を如何に
素早く完了させる か。 如何に 短い時間で サィト ON させるか。

必要な物は 大きく成り、 不要な部分は切除されて往く。


須く 「純粋」な 「競技」に 昂ると、 どぅ 、 遣っても 行き着く処は
質実剛健に 辿り着くんだと 個人的には思って居ます。其の手間を
省けない もの が 削り残って往く。 ... まぁ、 不細工ですがね。
Posted at 2013/12/04 22:37:44 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年12月04日 イイね!

飽く迄 自論、 尽き積めて 極論。

飽く迄 自論、 尽き積めて 極論。さて、過日に 難波の荒ぶる餡パン漢と ブレーキ の事を
あぁ ぢゃ こぉ ぢゃ 話し込んで居て、 ... 総入れ歯、
何で ブレーキ に こんなに成る(困笑)迄 飽きも せず
遣って来たのかな -  と。   多分 、 「きっかけ」 は
DTM と WRC なのか なー  等と思って居たりします。
どっちも、 「当時」は 一般市販車 と 「同一」 の外観で
それなのに、 凄まじく 「速い」 んですよね。 この速さの
「ヒミツ」 は何なんだ!?。 ... と、 必死に 写真やら


VTR やら、 展示車両を 「視る」 んですよ。何が違う!?。

ホィル と タィヤ が  違う のは 「 直 ぐ 」 判るんです。
其れ 「以外」 に 違った物は 。       ...  そ ぅ 、



ゴッツィ ブレーキ が

キッツキツ に

圧し籠められて いる。



其の 「銘」 は  大概 が  ap か ブレンボ か alcon 。

其の 「中」 で  「異彩」に 映ったのが ap Racing だった。











alcon も ブレンボ も、 「御化粧」 を  施して居るんです が、
材質 「剥き出し」 の 切削痕も 其の儘 の  「素っ気 無さ」 。





サーキット には サーキット で、  スプリント は スプリント で、
エンデュランス は エンデュランス で。 構造や形が微妙に 違う。
WRC には WRC で、 ターマック は ターマック で、グラベル
は グラベル で デザート は デザート で、 これまた 色や形が
違う。  ......  で 、   ..........  ね !!??。



ぶっちゃけ、 不ッ細工 で、

カッコ 悪い !! (困笑)。



でも、 資金的に厳しい チーム体制だが、 時々 入賞する車両に




大概は 組んで在ったりする。



質 実 剛 健  。


無駄を省き 削れる物は 落して 大量に 安定した供給を確立する。
極限 迄  汎用性を追求し、 補用部品を 安く 素早く 供給する。

昔の N1 Gr―N って、実は、 車両製造 メーカー の基礎体力が
白日の下に さらけ出る レギュレーション なんですよね。勝つ為には
高精度 高性能なのに、 安定して居て 高額く無い。  其の 条件を
拠り追及した メーカー が 「勝つ」 んですよ。 そして、 WRC の
Gr-N は 偏った云い方に成りますが、 究極の 量産市販車 だと
云えると思って居ます。 世界中の  どんな  環境や道でも 走れる、
一番 「安価」 に買える 量産市販車 だと思って居ます。 何故なら
アヴェンタドール や R8 や ヴェィロン では、 サファリ を長時間
全開で走れませんからね。 1000湖 ラリー の 170km/h での
高度 5m 飛距離 25m の ジャンプ も 出来ません。  其れが
出来るのが Gr-N の 車両なんです。 基本的に 組まれる部品は
汎用品で 一般人が購入できる物で構成されて居て、そぅそぅ壊れない。
そして、 No 取得して 「一定条件下 で」 公道を走れる。素晴らしい。


秋代 が 惚れ込む 「品質」 。 其れこそが ap Racing なんです。
Posted at 2013/12/04 01:18:44 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年12月02日 イイね!

有意義な最後の 「余暇」 を 満喫する筈 が。

有意義な最後の 「余暇」 を 満喫する筈 が。まぁ、 土曜日は 三菱 サゥンド NAVI の 試聴三昧で
有意義な 「余暇」を満喫しまして、夜に自宅に還って来て、
総入れ歯、 難波の荒ぶる餡パン漢 と暫く セコィ話しを
して居ないな ぁ ... と、 思って、 ちくと 電話 をば。
東海の ふぁにぃ な びばんだむさんの ブレーキ の事
とか、  そろそろ、 VR の ブレーキ の 総括とか を
話し込む 「時節」 に 成って来たかね -  ... とか、
話し込んで居たんですが、
嗚呼 、 思い出した ワ 。    ... と 、  餡パン漢。





ワレ、    確か、

いっぱい

ボルト 持っとるや ロ!?。




ぅ え ッ !!?? 。  ... そぅ だった か  な!?。




ド 忘れ は イカン なァ。

自分、

ブログ で

写真 揚げてたや ロ !?。




ちィ と

見積もった ン やけ ド 、

結構な 数

余らしてる よ ナ !?。




どぅせ 遣わへんのやから、 ちぃ と 送ってくれへん か!?。


イヤ 、 全部、 倉庫に入れて仕舞って、 何処に 在るか を
思い出せないんですけど 。



ほ ナ 、 月曜日の午前中 着で

ボルト 送って くれ ナ !?。

常連 サン 待たしとんねん !!。




嗚呼、 そぅそぅ、 つぃで に、 ワッシャ も 数分同梱 ナ!?。

ほ ナ 、 安生  頼んだ   で ェ !!! 。




慌てて、極寒の深夜の倉庫を探索して、 何とか 要求数を確保。
スプリング ワッシャ と 平 ワッシャ は 半分 足りず、
虎の子 の 予備備蓄から 補填。      突貫で 梱包をして
翌朝に 発送処理を実施して、 宅急便の 配送 センター へ。

何とか、月曜日の午前中着で 受付を受領して事無きを得ました。





さて、 後で、 何か、 旨い モン 奢って貰おぅ か な (望叶)。
Posted at 2013/12/02 00:21:45 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年12月01日 イイね!

さて、 明日から、本気出す (笑)。

さて、 明日から、本気出す (笑)。... いい加減に 社会人としての  「感覚」  とか、
良識とか 社会適応能力とか が  「危うく」 為って、
相変わらず 限定環境 で しか  動けないのですが、
上司に 「無理」 を 謂って 職場復帰をする事にして。

明日から、 「普通」に 一般社会人(笑) を営む訳で、
幾つかの消耗品やら、防寒対策やらを しに 此方へ。

つぃ 、 くまモン グッズ を 衝動買い。  やられた。




目覚まし やら、 なにやら、 通常運転に 切り替えて、
ほ  ぅ 、   ... と 、 一息 。




しまった。


折角 平日の昼間が 有効に遣えたんだから、此れの
注文、 速目に 遣って置けば 善かった なぁ(惜笑)。



Posted at 2013/12/01 22:47:25 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年12月01日 イイね!

思い付きで。

思い付きで。三菱電機の
フルモデルチェンジ された、 オーディオ NAVI の試聴を
したくて、思い付きで、 各地の オートバックス に出向いて
色々な仕様の サゥンド NAVI を聴いて来ました。今回の
試聴の 「校正」として、 個人の持ち込み の音源の使用に
限定して、 プリ ステップ も 同数値に 固定しての試聴と
範囲を絞って行脚してみました。 先ず、 普段から 自分が
聴いて居る 「情報」 を 「幹」 に しなぃと 、 買った後の
ドタバタ が 収束しない可能性が在るからです。


1Bit管理された、WA とか云われても普段聴いて居るのが


アトラック 4 とか、 2次圧縮を掛けた mp3 とかなので。
圧縮損失の低い フォーマット が、 「庶民的」な 「平準」に
成る迄、 自分的には 「要」 が 無い と 思って居るので。

掛けた手間、 遣った御金、 得られた 「効果」 を鑑みると、











NR-MZ80PREMI 「のみ」 導入して、 ペァ 25000円 程度の
2Way スピーカー を 前後に ポン 附け して、  ラゲッジ に、
SW-G50 を 置くのが 「 一番 好い 。 」 と  結論付けました。

最後に聴いた仕様が、 1個 80円の ペーパー コーン の純正の
前後 スピーカー だけで 鳴らしている物だったんですが、  も ぉ、
此れで 好いや 。  と 思うだけの 「音」 が 出て居たんですよ。
Net 通販で買えば、 PREMI 本体 169000円 「だけ」 の仕様。

兎に角、圧巻なのは、 2Way を DSPで 3Way 駆動させる事が
出来て、 2ch を DSP上で 6ch 演算をしてしまう。 更に、 各
SP を独立で 位相逆相の Set も してしまう。夢でも視て居る感じ。
DSP なので、 「信号」 として、 ハィカット ロゥカット も思いの儘。
同軸 2Way を Mid SW として タッチパネル の操作で 瞬時に
鳴らし方を替えられる。 もぅ ね !?。 「魔法」 ですよ。 (驚嘆)。

例えば、 13 Sp システム を 基に 2ch + SW として、DSP
で 制御して鳴らせるんです。 前 3Way 2ch に 後 6 Sp を
SW 駆動に制御して、 SW を Bass W で 鳴らす感じですね。

一昔 前なら、 ネットワーク を組んで、 MONO AMP を 12個
増設して、 プリマスタ制御を しない限り  出来なかった 芸当です。

危なかった。

賞与が出た  翌日 とかに 聴いて居たら、  無意識に買って居た。
御金が無い時に聴いて居て本当に善かった。 何せ、 悩みの 種は









幾らでも 「控えて」 居るのですから。 タィミング ベルト の 交換も
含めて 暇が 無い程に ね 。                  (遥望)。
Posted at 2013/12/01 02:02:30 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「[整備] #BRZ 補用的 な AS1/BRZ E/F 型の「旨味」。 https://minkara.carview.co.jp/userid/398015/car/1708495/8277192/note.aspx
何シテル?   06/23 21:27
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1 23 4 56 7
8910 11 1213 14
15161718 192021
22 23242526 27 28
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ ズーマー]mont-bell トレールアクション バラクラバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 01:18:04
次は おぃた は 出来ません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 21:36:06
[スバル BRZ]momo OUTRUN M-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 07:14:48

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
現在、 メィン で乗って居る コルト が 210000 km を 超えて 要所要所 に  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation