• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月15日

高尾山へ行って来ました。

高尾山へ行って来ました。 繁忙期中は運動不足につき体力も落ちているので、登山と言うほど大袈裟ではないですが、高尾山に行って来ました。

通勤時間をずらして出発しましたが、八王子あたりから遠足の小学生達と合流となり高尾山まで一緒に(*^_^*)

さすがにすべて歩きでは荷が重いので先ずはケーブルカーで途中までショートカットです。勿論往復を購入。
高尾山のケーブルカーは日本一の急勾配31度18分なのです。

ケーブルカーを降りると『蛸杉』があります。高さ37メートル・幹周6メートル
樹齢およそ450年。その名の通りタコの足に似ている事からつけられた。
そこからもじった引っ張りダコなるオブジェ?も・・・
登山客が触るからフェンスが建てられていました。

息を切らせながら登っていくと高尾山薬王院があります。1200年前に開山された真言宗の寺院で成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに真言宗智山派の三大本山として知られています。


高尾山と言えば天狗様が有名で、天狗焼きなる焼き菓子もありました。
また頂上近くには八重桜がまだ綺麗に咲いていました。食欲に負けそうのなりましたがもう一頑張りです。

そして来た~頂上\(^o^)/小学生もここでお昼ご飯全員で『いただきま~す』と元気な挨拶(^^♪私は食堂に入って山菜そばを頂きました(=^・^=)
富士山🗻も綺麗に冠雪していました。

小学生達の集合写真の時の一コマ  先生  『最初はピースは無しよ~』

先生   『いくよ~』 『ビタミン』      生徒『シー(^^♪』

先生   『もう一枚・ピースOK』『ディズニー』 生徒『シー(^^♪』癒されました♪

帰りは多摩都市モノレールを初めて乗り少し遠回りして帰って来ました。


熊本地震は身につまらせる思いです。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く安らげる日が来る事をお祈り申し上げます<m(__)m>
ブログ一覧 | 電車旅 | 日記
Posted at 2016/04/15 18:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

晴れ(そして)
らんさまさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年4月15日 20:11
こんばんは♪

引率、御苦労様です! ( ̄▽ ̄)

ひっぱり蛸と言えば 明石の駅弁「ひっぱりだこ飯」しか思い浮かびません・・・ (^_^;)

私も「鞍馬山」でも登りに行こうかなぁ~
コメントへの返答
2016年4月15日 21:36
こんばんは、柿の種さん♪

子供達は先生の言う事を聞いて行儀よくお弁当を食べてましたね(=^・^=)

『ひっぱりだこ飯』?なんとなく想像ですます。

久しぶりに身体を動かし気持ち良かったです(^O^)
2016年4月15日 20:49
高尾山、いいですね♪
何度登ったことか(笑)

たまにの登山、最近は行ってないです(T . T)
コメントへの返答
2016年4月15日 21:40
こんばんは、ぇみぉさん♪

私恥ずかしながら登ったの初めてなんです
(*^_^*)

平日にもかかわらず多くの方がいました。
やはり歩くのはいいですね(^O^)
2016年4月16日 0:18
登山良いですね🎵

ウチの子はすでに、高尾山登ってます!登山が趣味のじぃちゃんと(^^;;
私は高尾山登った事ないです(笑)

今日は天気も良くて良かったですねo(^▽^)o
コメントへの返答
2016年4月16日 7:50
おはようございます、てんちょさん🎵

この地に長く住んでいて、しかも八王子方面まで通学していたにも関わらず初登頂でした(*^^*)

丁度良い運動になりました。(^o^)

プロフィール

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
何シテル?   04/26 08:37
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910111213
14 15161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation