• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月14日

梅雨の合間の山陰旅行2019/2日目

梅雨の合間の山陰旅行2019/2日目

強行スケジュールな山陰旅の2日目です。昨晩はPM11時前には就寝😪してAM5時起床🌄で露天風呂♨️に浸かり目😲を覚まします。



身支度を済ませて6時過ぎにはバイキング🍽️で朝食。画像はパン🍞ですが宍道湖で取れたシジミ汁とご飯も頂きました🤭昼飯の時間が十分に取れない可能性もあるのでしっかり食べておきます。



alt



7時50分にはホテルを出発し世界が認めた日本一の庭園と云われる『足立美術館』へ地元実業家「足立全康」が創設者。 外国人に人気なのがわかります。

床の間の壁をくり抜いて山水画が掛かっているように見える名物のひとつです。



   足立美術館 フォトギャラ



altaltaltalt



自販機限定の『い・ろ・は・す沖縄県産マンゴー』で喉を潤します・・・ん!沖縄??



alt




見学後1時間程移動🚌し『国宝松江城』🏯全国に現存する12天守の一つ。勿論有料ですが天守まで上がりましたよ(^^♪



   松江城 フォトギャラ



altalt



車窓からフルマラソンと同じ位の大きさの『宍道湖』を車窓から望み『出雲大社』⛩️へ今回のツアーには神楽殿での御祈祷が含まれています。個人で依頼すると結構かかるので此れだけでもお得なツアーなのです。 入口の石碑が囲まれていて残念。

神楽殿の大注連縄は迫力でした。御朱印も有難く頂きました。お守りと御祈祷でお神酒を頂いた盃です。


   出雲大社 フォトギャラ




altaltaltalt



あとは広島空港✈️まで・・・イヤまだやり残した事❓イヤ食べ忘れたものが🤭・・・出雲に来たら。そう出雲そばです。が御祈祷を終えたあともガイドさんが説明をして下さっていますが背に腹は代えられないので離脱してあらかじめ目星を付けてあったお店にGO・・時間があれば五色割子にしますが三色割子で妥協・・10分で平らげます。会計💰を先に済ませておいたので直ぐにバスへ・・間に合いました😅



altalt


この時点でPM3時15分今度こそは広島空港✈️まで143㎞を2時間半以上掛けて・・・無事到着。


まだ終わりません🤭飛行機の搭乗手続き迄に夕食を・・・折角広島(前回のブログ)に来たので尾道らーめんと『みっちゃん』の広島お好み焼きをシェアして食べて漸く〆です。フードコートですが美味しかった🎶満足😊



altaltaltaltalt



PM8時40分に羽田空港に到着🛬。空港国内線ターミナルのパーキング🅿️の駐車料金は3,000円でした。ツアーは時間の制限はありますがその中で効率を考えるのはゲーム感覚で楽しく旅が出来ます。今回は阪急交通社を利用しましたが格安ツアーを探すのも楽しいです。



蛇足ですが今回。神奈川→東京→大阪→兵庫→鳥取→島根→広島(飛行を除く)の1都1府5県を移動しました。



お付き合いいただきありがとうございました🙇



alt


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2019/06/17 07:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

那須ドラ①
AngelPowerさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

美味い味 739
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2019年6月17日 9:08
この度は中国地方までお越しいただきありがとうございました。地元の旨いものをきっちり押さえてる辺り、さすがです。ダムしかない私も少しは見習わないと(^^;
次回来訪の際には、是非とも岩国まで足を延ばしていただきたく(笑)
コメントへの返答
2019年6月17日 13:29
こんにちは、たなひなさん🎶

中国地方は広島旅に続き鳥取・島根と3県です。まだまだ見たい場所はたくさんありますが如何せんツアーだと制限がありますから難しいです😅広島の様にフリープラン(飛行機とホテルのみ)だと行動しやすいのですが😆

山口・岡山も是非訪れたいです。
山口の錦帯橋が見たいです。😄
その節は情報提供お願いします🙇

2019年6月17日 12:19
お疲れ様でした😊
山陰は見所満載ですね〜
写真も豊富で行きたくなりました‼️
ただ、遠いなあ…
コメントへの返答
2019年6月17日 13:35
こんにちは、ATSUPHARDさん🎶

ありがとうございます。楽しんで来ました😆

海外に行かずとも日本には素晴らしい処がたくさんありますので楽しいです🎶

単独だと料金も厳しいですがツアーだと慌ただしいてすが移動中は休めるので楽ですので是非ご検討ください。
2019年6月17日 21:42
こんばんわ。
お疲れ様でした。

松江城に出雲大社、見所たくさんです。
そして、おいしそうなグルメリポート♪
ツアーでの名所巡りもいいですね。
コメントへの返答
2019年6月17日 21:52
ありがとうございます、真超さん🎶

まだまだ見どころはあるのですがツアーですから腹八分どころか五分位でしたが次回に楽しみを残しておきます😅

プロフィール

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
何シテル?   04/26 08:37
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910111213
14 15161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation