• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月17日

車検の代車とモデューロX洗車

車検の代車とモデューロX洗車 中古で購入したN−WGNの車検です。大きなトラブルもなく走ってくれている様です。

メインはハロJrですが名義は私なので結局面倒見なければなりません😓

しかも納税証明書を無くし再交付する始末😫

次回の車検迄の点検パック ブレーキオイル・フロントブレーキパッド交換
  ・・・・分かっていた事ですが出費が・・・😓

タイヤもだいぶ草臥れてきたので近々にスタッドレスタイヤに交換して来年春先に履き替える予定で帰りにお世話になっている『ミスタータイヤマン』さんに寄って話をしてきました・・・さらなる出費が・・・😓

alt

車検中の代車はN−BOXでした。前車のムーヴから乗りかえる際の候補の一つでしたので実際に運転するのも楽しみでした。

altalt

最近の軽はホントに広い😲後部座席は175cmが座っても画像の様に足を投げ出しても余裕があり頭上のクリアランスも十分でした。助手席を一番前にスライドさせオットマンを付ければゆったり過ごせそうです🎶

alt
alt

ラゲッジスペースは後部座席があると荷物を積むには辛いですが倒すと広いスペースが出来ます。工夫次第で車中泊も可能ですね🤩

altalt

インパネには天気予報がでる😲それも今日と明日😅 

alt

スイッチ類は使いやすい配置でした。シートヒーターはモデューロには無いので羨ましい😔
ETCはハンドル左下、また後退して近づくと警告音がなるのもイイ。コンパクトですが良く出来ています。売れているのがわかりますね🎶

altalt

帰宅してコンビニで買った東京千里眼濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)に半熟卵をトッピングしてササっと昼食を済まします・・・満腹😅

alt

撮りためたTVドラマ『日本沈没最終回』『鬼滅の刃遊郭編』『ワンピース』を一気見してからのモデューロの洗車に突入・・・😎

ホイールクリーナーでホイールを磨き・・・ブリスコンディショナーでボディーを洗車します。西日が眩しい・・・

altalt


altaltalt

洗車をしているとハロ親父を担当している訪問看護の方が来宅。いつもは私かハロJrの車が出ているので止めて貰えますが今日は2台あります。急いで自転車を退かして代車をさげて止めて貰いました。

alt

ご覧頂いてありがとうございます🙇 今年もあと半月。ご安全に(^^♪ 
ブログ一覧 | N-WGN | 日記
Posted at 2021/12/17 07:27:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

117ハンドメイド カーセンサーに ...
キャニオンゴールドさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2021年12月17日 9:49
おはようございます ハロウィンさん

外で洗えるのが羨ましい!
今日はだんだんお天気荒れてくるらしいです。⛄️マーク出てます。
N-BOX高いけど、普通車からは抵抗なく
乗り換えられますね。
我が家、家族で5台買いました😅
どんだけ〜👆
選択肢ないからですけどね💦
センシング以外特に不満もなく使えてます。

来週からリフォーム工事始まります。
いよいよ年末が迫ってきますね。
手抜き第一弾、大晦日のお寿司盛り合わせを予約しました(笑)作るのは最小限にして、かつやのかつ弁盛りも頼む予定😅それだけで満腹なので、年越し蕎麦は元旦の朝食べます😭

どうぞ、最後までご安全に。
コメントへの返答
2021年12月17日 21:46
こんばんは、まふるさん(^^♪

雪☃マークですか~😲
今日は洗車したのにすっかり雨☔でした😢

NーBOXは良い車です。5台とはHondaにしてみれば太客さんですね。

やはり雪が降るとセンシングはダメですか?

リフォームは仕上がるまで気が気ではないですから早く落ち着きますように・・😎

もう大晦日やお正月準備ですね、我が家はオードブルとお寿司で年末と年越しそば(カップ蕎麦にかき揚げIN)正月🎍はお節を近所のスーパで注文しました🎶

あと一頑張りします😤
2021年12月17日 21:31
こんばんわ♪ハロウィンさん。

責任者は管理もしっかりしなくてはならないので仕方ないですね(^_^;
納税証明書は車検証入れに直ぐ入れないと仕舞い込んで行方不明に…

N-BOXは特に日常での使い勝手に優れ良く出来ていると感心します。
先日のマイチェンでは電動ブレーキ装備に伴いACC機能の拡張したとか!
需要があるの分かります…

ヒートシーターって無くても平気と思っていましたが、一度使うと便利でこの時期から活躍する装備になってしまいました…慣れと便利さに甘やかされて行ってます。
モデューロに無いとは…スパルタン!

洗車もしてピカピカ良いですね♪
週末にかけて寒さが心配ですのでお風邪など召しませんように。

コメントへの返答
2021年12月17日 21:58
こんばんは、真超さん(^^♪

あれほど車検証に直ぐいれろと言ったにもかかわらず紛失という失態・・・😡

N-BOXは良く出来てますね売れているのが分かります。

つくづくシートヒーターいいな~と思いました🤔スポーティなモデューロのシートには合わない?イヤイヤ金額が上がるから付けなかった💦

折角洗車したのに今日はすっかり雨☔にやられました😢

ありがとうございます🙇心します🎶

プロフィール

「@~ うみちゃん ~ おはようございます。小指は痛いんだよね😱お大事にです。」
何シテル?   06/10 10:54
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 67 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation