• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月26日

年末年始休み前の公休日

年末年始休み前の公休日 26日は公休日で明日仕事納めで年末年始休みに入ります

最近の冷え込みが激しく2・3日前迄は26日朝氷点下予報で-6℃積雪が出ていました🥶しかし
画像は昨日現在で-1℃とだいぶ上がりました。

ならばそんな冷え込むのならば車中泊してみよう企画です。別にやらなくても良いですが・・・😅 単純にやってみたいだけです💦

alt

ただ仕事納めも残って体調を崩す訳にはいかないので対策として電気毛布を準備して事前に部屋でポータブル電源で検証すると朝迄保つ事がわかりました。

altalt

25日夜風呂と食事を済ませて検証開始。ただ寝るだけですが・・・ベッドに
マット・電気毛布・寝袋をセットします。勿論結露と冷気遮断の為にウインドウに手作り目隠しを装着。


altaltalt

夜中3時半位にトイレに起きましたが電気毛布のお陰でポカポカで寝る事ができました。またフードがあるので顔廻りの冷たさを軽減で出来ました。

朝7:30起床した時はポータブル電源はご覧の通り空になりました
・・・結果1000Whクラスの大容量タイプのモノが欲しくなりました🤔

alt

朝一でHondaへN-WGNの車検証が出来たので取りに行き、この間ハロJrが貰ってきた福袋をもう一つ貰えました。私用のフリースブランケットが手に入りました🤩

alt

帰宅して朝昼兼用飯の準備です。今回もウッドデッキでキャンプ飯です。
冷凍保存していた九州産黒毛和牛のミスジです。冷凍したものを解凍します。

alt

同時にメスティンでご飯を炊きあがりに合わせて焼肉準備します。今回もレギュレーターストーブにB6サイズ鉄板を使用します。

alt

ごま油を引きお気に入りのミスジのマキシマムスパイスをふりかけオンザライスで頂きます。ご飯も好みの固めで炊けました。まいう~😋

altaltalt

大好きなワンタンスープと一緒に、食が進む至福の時間です。

altalt

食後はシェラカップでコーヒー☕を飲みながら寛ぎます。鋭気を養う休日を過ごせました🎶 

altalt
ブログ一覧 | モデューロX | 日記
Posted at 2021/12/26 16:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポータブル電源を試してみる
Ishii2さん

充電のオンパレード🥰
元祖かれんさん

車中泊開始🥰
元祖かれんさん

車内での 炊飯&温め道具 2段弁当箱
白ノア☆白犬さん

コレのおかげで。
元祖かれんさん

後悔なんかしてないから。🥰
元祖かれんさん

この記事へのコメント

2021年12月26日 20:57
こんばんわ♪ハロウィンさん。

寒波で寒さが身にしみます…
車中泊実習ですか(^^ )
クリスマス時期にお庭で一人何やってるのお父さん!って言われるかもですが、この秘密基地感がワクワクするんですよね♪
やはり寒さ対策には電源は重要そうですね。
寒さが心配ですが無事に仕事納めできますように。
コメントへの返答
2021年12月26日 21:51
こんばんは、真超さん(^^♪

此方はまだましですが日本海側等は既に大雪ですから深刻ですよね

我家は皆自由に過ごしますから気楽なもんです🎶 休みに入れば掃除三昧になりそうです。あと洗車も・・・😩

ポタ電一台で快適に過ごせますから車中泊には必須です😤

ありがとうございます🙇あと一日頑張ります🎶
2021年12月26日 23:21
こんばんは。
こちらは、最低気温マイナス10℃です。
現在はマイナス5℃。少し暖かく感じます😆ついに、自宅車中泊ですね!私も大容量のポータブル電源、ブラックフライデーで欲しかったです😅お風呂工事さえなければ…😨電気毛布は流石に使いませんが、大は小を兼ねますもの。我が家はきっと、寝袋に湯たんぽです。震災の時も焼酎のペットボトルにお湯を入れてこたつの中に入れ暖をとりました。
コメントへの返答
2021年12月27日 8:39
おはようございます、まふるさん🎶

−10℃🥶😱 驚愕です💦
寒さに堪えられるかの検証でしたが寝袋の上に毛布が更に必要てすね。

私もブラックフライデーで大容量のポタ電を狙ってましたがモデューロXのタイヤとN−WGNの車検等の大出費で断念しました😓

震災で大変な思いをされていましからね
寝袋に湯たんぽは使えますね、参考にします。

プロフィール

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
何シテル?   04/26 08:37
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation