• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

冬支度と年末大掃除

冬支度と年末大掃除 12月27日無事仕事納めから忘年会を行ない1年の業務が終了しました。

コロナ禍で職場での忘年会は4年ぶりの開催でした。飲んで食べて騒いで楽しい時間を過ごす事ができました。

職場からお店の送迎バスを利用する者お酒が飲めない者は自家用車で向かいます。以下の料理飲み放題で殆どが会社負担でした🤩

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

31日迄に片付かる事が事は沢山。朝一でモデューロXのスタッドレスタイヤに履き替えに予約したタイヤマンへ向います🏎車中泊用のベットを一時退かしてタイヤスペースを確保します。

alt
alt

今年は11月は暖かったので12月に入ってから急に忙しくなったそうで途中パンク修理の飛込み客が来店しましたが説明をし断っていました。

alt

リフトアップして夏タイヤを外します。社長が💦

寒いですが近況や世間話をしながらも作業は進みます。タイヤ業界の現状を知る事が出来ます🤔


alt
alt

ちゃちゃっと履き替え空気圧を入れ完了。

alt
alt

2022年に新調したBLIZZAK VRX3で2シーズン目に入ります。

alt
alt

春まで保管です。REGNO GRVⅡは2021年~3シーズン目に入ります。

alt

帰宅後ケルヒャーを久々に召喚。接続方法で迷いました😅

alt

普段できないハロ嫁と娘の部屋のベランダと間のJrの部屋の窓ガラスをやりました。ハロ嫁をベランダで待機させ脚立からホースを渡し二階に駆け上がり作業を二回続けます😤

画像はafterのみですが泥が積もっていたのが綺麗になりました🎶

alt
alt
alt

家庭菜園のピーマンが未だに収穫できる程の豊作です🤩キャベツは小ぶりですが食べられそうです😓

alt

ご覧いただきありがとうございます🙇
ブログ一覧 | モデューロX | 日記
Posted at 2023/12/28 17:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハロ嫁 電動自転車を買う
ハロウィンさん

ハロ家のクリスマス🎄
ハロウィンさん

20年ぶりにパンクしました。((+ ...
EVOMANIAさん

ハロ親父その後とスイーツを求め
ハロウィンさん

2023年末〜2024正月休み
ハロウィンさん

とある休みの過ごし方
ハロウィンさん

この記事へのコメント

2023年12月29日 18:50
こんばんわ♪ハロウィンさん。
今年もお仕事お疲れ様でした。
忘年会が帰ってきましたね。
年に一回くらいは労をねぎらう席はあって良いです♪

車の冬支度も済んで万端。でも、出来れば雪は勘弁です💦
暖冬と言っても急速に南岸低気圧が発生したら太平洋側もイキナリ積もることがあるので昨日までの暖かさは当てになりませんからね。
VRX3…うちは新車も一つ前のVRX2でコスト重視です。
買い換えの時は3になるでしょう😁

ケルヒャー便利なんですけど準備と片付けが少し面倒で億劫になりがちです。最近は自吸水ホースでバケツから吸わせて何処でも使ってます。
蛇口取付だとゴムリングが劣化して冬だと硬くなって水漏れするので止めました。二階のベランダの掃除も使いやすいです。

明日辺りは年越しの買い出しとか忙しそうですが、終わったらゆっくりと年越しされて下さい<(_ _)>
コメントへの返答
2023年12月29日 19:52
こんばんは、真超さん🎶

ありがとうございます🙇教習は事故(追突😱怪我はありません)がありましたが無事?終わる事が出来ました😅

今年はBBQも忘年会も開催出来、日常が戻ってきましたね🤩

スタッドレスは安全を買うと思えば必要経費です。天気は急変するものなので準備を怠らないようにします。

そうなんです😩ケルヒャーは便利な分手間が・・・でも効果は絶大。

何とか水道から本体とノズルが二階迄届きましたのでラッキーでした。

親父の件があったので正月用の食材は簡単に済ませる予定です。
片付けも昨日今日で家周りは進んだので家の中の掃除です😤

ありがとうございます🙇出掛ける予定は無いのでゆっくりします。


プロフィール

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
何シテル?   04/26 08:37
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation