どーも、お元気でしたか?
(・∀・)相変わらずの不定期投稿でスミマセン!
3月末にモーターサイクルショーに行ってきました。
今度、纏めておきま~す。(・∀・;)
4月の頭に富士スピードウェイにいってきたのですが・・・
見事に雪!(;∀;)
雪は積もらず、雨に切り替わりましたが気温も6度と最悪のコンディションだったのでほとぼりが冷めたときに撤収しました。
4月12日に桜と富士5湖を回ってきました。
山中湖からの富士山
富士山と河口湖
西湖から見る富士山
精進湖と富士山
本栖湖
今回、タイヤの空気圧を前後2.3から2.15に落としてみました。
乗り心地が柔らかくなり、突き上げ感も無くハンドリングは軽快感が減りましたが凄くちょうど良い感じになりました。(・∀・)コレデ、カンペキ
4月13日はレンタルバイクに飛び込みで連絡した所、
「CB1300SBがあります」との事。
以前借りたことがあるのですが、車体が大柄な割りにポジションが纏まっており、足つきも悪くなく、エンジンも全域スムーズで引っかかり感が無くサスも程よく動いて柔らかず、硬すぎず、正に完璧に近いバイクなのですが、個人的にギアが5速まででサーキットに持っていくとなると足りなさそうな所と道具的なところが強く愛着が沸かず終わりごろには飽きてしまった所がネックでした。
今回はなんと新型でした!
前のモデルと比べて足つきが高め?な感じでポジションはあまり変わらず。
エンジンはシャープぎみな感じですが、かといって神経質な感じではなく、まるやかなシャープ(矛盾してますが・・・)感で引っかかる所も無くスムーズ。
6速になりましたがあまり試せず・・・
サスは走りこんでいるうちに良い塩梅で沈み込み、私のF4サスセッティングにひけを取らず、自分用に調整してあるのかと錯覚し、全体的にスポーツ感が増したように感じられました。
ハンドリングは早すぎず、鈍すぎずでコーナー進入・立ち上がりのラインがどこからでも狙えて曲がる前も後も考えられる絶妙なものでした。
実はヘッドライトはLEDでホイールも鋳造ですがバリを取っていて、鍛造ホイールに見える所が感心しました。
新人さんも玄人さんもおススメできます、私は・・・みんな買いそうなのでパスです。( ・∀・)ヒネクレモノデス。
柳沢峠は雪が残っている所もあり、道路工事していて砂利道区間があるので走られる方は注意して下さい。
実は帰りに宮が瀬を回っている途中、
カウさんと息子さんが私の後ろを走っていましたが、気づかれず。OTL
まあ、
F4じゃないですかね~
4月19日にCB400SFに乗りました。
教習所以来でどう違うのか楽しみで乗ってみました。
ポジションは前倣え気味で足つきは両足で付け根位で良さげ、他の400ネイキットと同じくらい(もしこれがバレリーナ状態だったら車高高すぎかどれだけ私の足は短足かと)
エンジンは流石直4、現行の400の中ではパワーが有り6000rpmあたりからパワー感と歯切れの良い甲高い音がして良い感じ。
サスは街のりではしなやかで、よく動くのですが、峠で頑張ると少し硬さが欲しい所でした。(調整範囲内でいけそうですが。)
ハンドリングはうまい具合にくるっと旋回し小回りが利きやすく、すり抜けの時も苦労せずハンドルをこねくり舞わせられました。
400クラスでは完璧すぎるマシンと評価を聞きますが、嘘、偽り無いバイクです。
流石に桜が花から葉に変わりつつありました。
4月26日は袖ヶ浦の走行会(ピレリ・ファントラックデイ)に行ってきます。(・∀・)ボクトアクシュ
追伸
4月9日に前モデルのF4やドゥカティ916のデザイナーであるマッシモ・タンブリー二氏が永眠されました。
現MVアグスタの前社長クラウディオ・カスティリオーニ氏(左)とマッシモ・タンブリー二氏(右)とF4
ドゥカティ916(マトリックス・リローデットで有名かと)
この2台は私の人生の中で衝撃を与えたバイクです。
心よりご冥福申し上げます。
追伸その2
F3 800 AGOの金額と発売日が決まりました。
希望小売価格(消費税込):ABS装着\2,797,200 発売予定日:2014年7月 限定300台
誰か買う人いませんか~
私は買えません!(・∀・)ムリ!
Posted at 2014/04/24 23:29:07 | |
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