• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

知多娘に会ってきた&半田市観光 その1

知多娘に会ってきた&半田市観光 その1 豊郷に行った翌日5/4は愛知方面へ。
目的は母の墓参りと、知多娘関連の見物のためです。
午前中、先に母の墓参りを済ませた後、知多娘のライブが行われるアピタ大府へ。
(大府と聞いて、大府高校出身・元巨人の槙原投手を思い出した人はたぶんおっさん)。
2階にあるフードコートの客席を使ってのライブです。余裕を見て開演30分くらいに会場入りしたのですが、すでにファンの方が集まっていました。また、グッズは半田にあるアンテナショップChitaSanで買うつもりだったのですが、ここで購入するとサイン券がもらえるということでさっさと被弾。巨乳缶(パンの缶詰)と萌酒ボンボンの2種を買いました(ポストカードは後でアンテナショップで買ったもの)。

サインチケットの他に、GW中に行われる3箇所のイベントに参加するとオリジナルのカードがもらえるという応募カードのようなものをもらいました。

カードの裏は、イベントが行われる場所の娘 大府・常滑(セントレア空港)・阿久比の3人がプリントされてます。

実はこのカード、この後もう1枚もらったのですが、この旅から帰り道にたまたま立ち寄った足利織姫神社で、知多娘の伝道師ささらさんにお会いしたため、献上しました。
で、ライブ開始。

歌3曲にトークショー(今回は大府での開催と言うことで大府ちゃんがメインで)と1時間くらいのライブでしたが、なかなか楽しいライブでした。正直、始まる前はそれほど期待はしていなかったのですが、歌もうまいし、トークも面白いし、ファンの人がはまっているのもよく分かります(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
ライブの後は、サイン会。サインを書いてもらうものが無いことと、全員分のサインをもらうにはチケットが足りないことに気付き、追加でタオルを購入。これにサインを書いてもらいました(でも、時間がなくて全員(8人)分はゲットできずorz)


つづく
ブログ一覧 | 萌えキャラ | 日記
Posted at 2012/05/06 16:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

暇なのよ
らんぼ88さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

マークII
パパンダさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 19:27
おぉ!ホリデータオルだ!!いいな、いいな(←持ってない

楽しいライブだったようで、何よりです♪
もし、機会がありましたらまたライブやイベントを覗いてあげてくださいね。

そして、じゃこうねこ さんは巨乳派と……φ(.. )メモメモ
(以前のイベントで声優さんが「あなたは、巨乳と微乳。どちらが好き?」なんて売り文句でウチに売ってきましたwwwもう、乙姫ちゃんの中の人ったらダイタンwwwww)

GWイベントカード、ありがとうございました!
コメントへの返答
2012年5月7日 8:58
公式ページも載っていないので、新しい商品なんでしょうか?>ホリデータオル

ライブ楽しかったです。セントレアで行われたイベントもあとで内容を見たら面白そうだったので行ってみたかったですね。

自分は基本2次に関しては巨乳派です。
2012年5月6日 20:33
ささらさんのブログにもコメントしましたが、知多半島=美浜サーキットという私のイメージはもやは過去のものになってしまいましたよ。
美浜サーキットも折角だから知多娘。との企画等あれば良いのにと思いました。美浜恋さんもいるんだし。
コメントへの返答
2012年5月7日 21:43
カスタム系痛車イベントUSPMへの参加はあるので、痛車系走行会とのコラボ企画なんかもそのうちあるのではないかと。
2012年5月6日 22:34
真面目な話。
内海とか半田とか,めちゃんこ(笑)
ローカルな場所をモチーフ(?)にした
こういう企画があるとは,初耳でした。

ご当地アイドル,みたいなもんですかね~
そうそう,どうせご当地を名乗るなら
やはり現地言語で話してほしい
ところです(Θ_Θ)
コメントへの返答
2012年5月7日 21:48
愛知に住んでいる・住んでいた人からするとなじみのある場所ですね。
愛知県内のアピタでよくイベントをやっているようなので、そのうちイベントに出くわすかもしれませんよ。

2次元のご当地萌えキャラと3次元のご当地アイドルの両方の要素を兼ね備えた企画ですね。
2012年5月7日 19:16
ホリデータオル については、よくわかりません(>_<)
新商品ではなく以前からあったようなのですが……
『東海しゅう ではなく、堀出葵 さんの赤いタオルがある』
『売り切れていたが最近増産した』
という事くらいしか、知りませんでした。

憶測ですが、イベント限定、それも堀出葵さんが出演されたイベントのみで販売されるグッズなのではないかなと思っています。
こういう限定商品がいくつかあるようなのですが、数量限定ではないので通っていればそのうち買えるようなので助かっていますw

でもウチの持っているイベ限の『知多娘。は全員~』トートバッグは、もう再販しないだろうなぁ……
知名度的に、そういうノリはもう出来ないでしょうから………
コメントへの返答
2012年5月7日 21:55
今回のイベントでは結構枚数があったようです(私が買った後でもまだ残ってました)。
公式グッズの大半は通販で買えるので、こういう現地でしか買えない物があってもいいと思いますね。

プロフィール

「大田原に新しいキャンプ場ができるのか。https://nasusatoyamafield.jp/ 山の中ではないので夏は暑そうだ。下侍塚古墳の近くで、周囲は田んぼなので夏はカエルの声が五月蠅そうだね。」
何シテル?   06/06 13:15
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

疾風巡拝プロジェクト 栃木県編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 16:02:43
[トヨタ 86]Winmax itzz itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 17:38:24
猛暑の星撮り NGC7331  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 17:44:07

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation