• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

走郎 練習会 in TC2000/茨城空港ガルパンスタンプラリー

走郎 練習会 in TC2000に参加してきました。

一枠が13台くらいだったので、クリアはかなり取りやすかったです。
おかげで、

夏場だというのにベスト更新。念願の1分7秒台に入れることができました。3ヒートとも7秒台を出せたので、まぐれではないですね。

最終コーナーのビビリをもう少し何とかできると1秒くらいは更新の余地があるんですけどね(コーナー進入後、半分くらいはアクセルがパーシャルになってる)。1コーナーも無駄にパーシャルな時間があるので、ここもなんとかしたい(ここいらを改善すれば1分6秒台くらいは出せるはず)。
RE-11Aが曲がらないと言ってましたが、DCCDをロックから1段フリー方向に戻したら多少は曲がるようになりました。これがTC1000でも通用するかは来週の走行会で試してみる予定。
練習会と言うことで抽選会とかクロージングが無かったのですが、自分的にはこのスタイルのほうがありがたいですね。

練習会が終わった後は、茨城空港でガルパンスタンプラリー

スタンプラリーはすぐに終わったけど、名刺をくれるスカイガイドのおねーさんがちょうど昼休みの時だったので、こちらも昼を食べて時間調整。名刺をもらったのが13時頃だったので、大洗に行こうかとも思いましたが、小雨が降り始めたので、今日はそのまま帰宅(走行会の後片付けもあるし、来週行くのでまぁいいかと)。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2014/07/13 19:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

休養と二筒流?
バーバンさん

もじもじ猫
のうえさんさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年7月13日 19:26
走行会お疲れ様でした。

ラジアル使用で1分7秒台ですか、凄いです。

自分は筑波走った事ないので一度走ってみたいものです。
コメントへの返答
2014年7月13日 23:08
今のスポーツラジアルは性能がいいですから。
1分~1分5秒台くらいで走っている人でもラジアルの人は多いですよ。
2014年7月13日 19:40
いつもご参加頂き、有難う御座います!
またTC1000も参加して下さいね。
お待ちしてます!
コメントへの返答
2014年7月13日 23:09
21日にTC1000もお世話になります。
2014年7月13日 20:11
お疲れ様でした
25日か26日で大洗よろしくお願いします!(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年7月13日 23:09
後でメッセージを送ります。
2014年7月13日 21:28
お疲れさまです。
マジですか!この時期に7秒台は凄い(⌒▽⌒)
これなら冬に6秒台も(*^_^*)
コメントへの返答
2014年7月13日 23:13
走行台数が少ないのと、クラス内での比較的タイム差が小さかったのが利きました。
1分6秒台、目指したいですね。今回は7秒後半だったので、まずは7秒前半というところで。
2014年7月13日 22:02
帰った後、空港に行きましたwwww

大洗には行かなかったんですね、予想が外れました(笑)
コメントへの返答
2014年7月13日 23:17
天気が良かったらたぶん行っていたと思います。
雨の高速は疲れるので、今日は諦めました。
2014年7月13日 23:30
"ノリと勢い"でタイムアップですね(笑)

私もTC2000をどれで走ろうか思案中ですが
少なくとも,隠密タイヤを全て消化したので
秋には新品を初めて導入予定です♪
コメントへの返答
2014年7月14日 7:40
ノリと勢いでタイムアップしたら苦労しないというか、アンツィオは大洗女子に勝てたと思いますよ。


ポルシェの場合は1分5秒切りはデフォと言うことで。
2014年7月14日 20:17
こんばんは。失礼いたします!
昨日は暑い中でしたが、猛暑とはならない
ギリギリの時間で走れてよかったです。

隣にいたにもかかわらず、ご挨拶あまりできず
すいません。
来週の走郎も、あまり無理せず楽しく走って
あげてください(^^)
コメントへの返答
2014年7月15日 9:13
いい感じに曇っていたので、この時期としては比較的好条件でした。

走行のインターバルが短かったので、話をする時間とかあまりなかったですし。
2014年7月14日 23:13
この時期の気温でベスト更新ですか! おめでとうございます(^^)v

これは、冬が楽しみです。ただ、その時期だとクリアがとりにくいのが難点ですね。

DCCDなど、いまどきのクルマは電子デバイスのセッティングも重要ですね。
コメントへの返答
2014年7月15日 9:22
夏は走行台数が少ないのと、TC2000はまだ走行回数が少なくて伸びしろがあるので、この時期でもまだタイムアップの余地はありそうです。

DCCDもAUTOモードがうまく使えるともっとタイムはよくなると思うのですが、走っている最中にトルク配分の替わる感覚がどうも好きになれないというか、気持ち悪くて、うまく使いこなせていません。

プロフィール

「最近になってステラショットの設定にオフアキシスガイドのときには外さなけれないけない設定があることに気付いて試したいけど、天気が悪いので試せない。」
何シテル?   05/01 09:44
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

疾風巡拝プロジェクト 栃木県編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 16:02:43
[トヨタ 86]Winmax itzz itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 17:38:24
猛暑の星撮り NGC7331  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 17:44:07

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation