• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2013年02月14日 イイね!

裏ドリワンダーランド2012/2013@大阪城ホール(1日目)

裏ドリワンダーランド2012/2013@大阪城ホール(1日目) ドリカムのライブ『ウラワン』に行ってきました。
(※4年に一度開催されるワンダーランドに対して、あまりライブでは披露されない曲をメインにして開催されるのが裏ワン。LOVELOVELOVEや未来予想図Ⅱなどのメジャーな曲以外にも素晴らしい曲があるんだよ、っていう事を知ってもらおうってことのようです)


写真は今回のツアーで買ったライトのオマケの缶バッヂ。計13個。カブリもほとんどなく、シークレットもゲット。


今回行った会場は大阪城ホール。ツアーとしては2/2,3のさいたまスーパーアリーナに続き15カ所目(東京、三重、北海道、愛知、広島、愛媛、徳島、愛知、神奈川、福岡、大阪、新潟、静岡、埼玉、大阪、宮城)。


今回も1月のライブに続き、近隣のパーキング(800円/日)に車を止めてライブへ。


前回(1月)の大阪ライブでは2階スタンドでしたが、今回はアリーナ9列目。
スタンドも良いですが、アリーナ前方だとモニターを見なくてもメンバーが良く見えるのでこちらも捨てがたいですね。


今回は2/14バレンタインのライブだったので、アンコールで『大阪LOVER』のアカペラがありました。ラッキー♪


やはり大阪のライブは良いですね。


2013年01月12日 イイね!

裏ドリワンダーランド2012/2013@大阪城ホール(2日目)

裏ドリワンダーランド2012/2013@大阪城ホール(2日目) ドリカムのライブ『ウラワン』に行ってきました。
(※4年に一度開催されるワンダーランドに対して、あまりライブでは披露されない曲をメインにして開催されるのが裏ワン。LOVELOVELOVEや未来予想図Ⅱなどのメジャーな曲以外にも素晴らしい曲があるんだよ、っていう事を知ってもらおうってことのようです)


今回行った会場は大阪城ホール。ツアーとしては年越しライブの福岡に続き11カ所目(東京、三重、北海道、愛知、広島、愛媛、徳島、愛知、神奈川、福岡、大阪、新潟、静岡、埼玉、大阪、宮城)。


近隣のパーキング(800円/日)に車を止めてライブへ。

今回は2階スタンド席。ステージを上から見る感じでした。アリーナと比較すると、ステージの全体がわかり、スタンド席もなかなか良かったです。


やはり大阪のライブは良いですね。



2012年10月27日 イイね!

裏ドリワンダーランド2012/2013@三重県営サンアリーナ(2日目)

裏ドリワンダーランド2012/2013@三重県営サンアリーナ(2日目)ドリカムのライブ『ウラワン』に行ってきました。
(※4年に一度開催されるワンダーランドに対して、あまりライブでは披露されない曲をメインにして開催されるのが裏ワン。LOVELOVELOVEや未来予想図Ⅱなどのメジャーな曲以外にも素晴らしい曲があるんだよ、っていう事を知ってもらおうってことのようです)


今回行った会場は三重県営サンアリーナ。ツアーとしては先週の東京に続き2カ所目 (東京、三重、北海道、愛知、広島、愛媛、徳島、愛知、神奈川、福岡、大阪、新潟、静岡、埼玉、大阪、宮城)。




大阪からだと、名神、新名神、伊勢道を乗り継ぎ片道200km超。ツアーグッズを買いこむのでちょっと遠いですが車で行きます。余談ですが、新名神は道幅も広く路面もキレイなのでぬえわkmで巡行しても余裕があります。


会場近辺に着いたのが、開演1時間前。隣接駐車場が満車の為、周辺駐車場に案内され会場に到着したのが開演直前。ヨメを会場周辺で降ろしグッズ購入しておいてもらったので、直接会場にイン。


今回の座席はアリーナDブロック。ネタばれになるので詳細は書きませんがAブロックのステージもDブロックのステージもどちらも見えました。でもちょっと中途半端な位置でしたね。


ライブの感想は、いつもどうりベリーグッド♪この曲好きなんだよなぁ~とか、これあまり聞いたことないけど良い曲だわ、とか。アンドレ中村の「せつなくて~オホーツクにたたずむ男~」(会場ではせちゅなくて、と紹介)とか。


17時15分開演、19時45分終了。約2時間半のイベントでした。

ライブ会場から駐車場までシャトルバスが出ていましたが、長蛇の列に並ぶのが嫌で、徒歩で駐車場へ。20分ほど歩いて、駐車場へ。駐車場を出るのにも時間がかかりましたが、出てからはスイスイ。


帰り道のSAで伊勢うどん。伊勢に来るたび、あの見た目・食感が思い出され食べられずにはいられません。時間があれば、伊勢神宮のおかげ横丁で、赤福本店の赤福と伊勢うどんを食べたかったんですけどね。
2011年11月17日 イイね!

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 @西日本(大阪)

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 @西日本(大阪)4年に1度のドリカムワンダーランド@西日本(大阪)に行ってきました。場所は京セラドーム大阪。今年は、福岡、名古屋に続き、3か所目の参戦になります。今回は電車にて移動。

9月に開催予定だったものが、台風の為延期。会場も長居スタジアムから、京セラドーム大阪に変更。11/17、19、20に振替になりました。

座席は、アリーナ7列目。ものすごく近かったです。

名古屋公演から約3カ月。季節も秋になってしまいましたが、久々のライブ楽しかったです。


客層がコアなファンが少なかったのか、いつもの大阪の盛り上がりには届かず。。。
ツアーメンバーも若干変更があり、ドラムのSATOKO、ギターのガッツ(中澤信栄)が欠席。浦嶋りんこがバッキングボーカルで参加というサプライズも有りましたが。。。

個人的にはファジコンのJOEの動きに注目しっぱなしのライブでした。

今回のツアーでは、50ページ超のパンフレットが無料配布されていました。(販売用のツアーパンフレットも、もちろんあります。)

2011年09月03日 イイね!

【延期】史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 @西日本(大阪)

台風の影響で、ドリカムのコンサートが延期になりました。残念。
今回の会場は屋外のため、安全に会場設営ができないので仕方ありませんね。

振替公演の日程はまだ不明ですが、ツアーファイナルになることが予想されるので、ちょっと楽しみです。



~以下、公式HPからコピペ~

「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011西日本」は、先日来からの台風12 号の接近の中、実施に向けた準備を続けて参りましたが、天候の悪化にともない、充分な設営準備を整えることが困難なため、9 月3 日(土)および9 月4 日(日)の公演に関し、やむなく延期とさせていただきます。
楽しみにされていたお客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

関連情報URL : http://www.dwl2011.jp

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.