• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月18日

30数年前のクマさんはチキンだったから今も居るが・・・

30数年前のクマさんはチキンだったから今も居るが・・・ 先に明記するが過去の悪態をつづるだけで今は反省してるけど時代は繰り返すんだなって思ってます。

クマさんがまだ20代の時・・・・
首都高速は400円サーキットって呼ばれてた。
この時点で年齢がバレたな(☆(エ)◎) ガーン

まっ当時のクマさんも今のクマさんも頭のネジが飛んでるんじゃなくネジ切れて無くなってるには変りはない・・・・・

設計が40年前だろうと5年前だろうと操る人間の進歩が無いので車の性能で助かってると実感してる。
20代のクマさん・・・・ドノーマルで改造なんかする金も無い追加したのはB社サスペンションに国外P77タイヤだけで肝心なブレーキシステムや社外シート等自分の命を守るモノなんか買えない・買うお金も無いのに首都高速料金400円を支払うか又は走り屋の後ろに追尾して料金踏み倒してた位だった。

後に踏み倒しは悪いのでゲート通過間際に読み終えた週刊誌に雑誌を投げ込んで・・・・
それって踏み倒しには変わりないか・・・ハハハ♪(*’(エ)’)

出来上がって間もない首都高速C2に湾岸線をカッ飛ぶって言ってもメーター180㎞/hを刺す時には前に居た走り屋はもう視界から消えてコーナーの先でした・・・・。
M-EUエンジンまでノーマルだったし・・・唯一覚えてたのは左足ブレーキ・・・・・。

今も左足ブレーキを公道で使ってますが先の見えない処では怖いわ!
年齢と共に衰えてる体力には頭が速く動いても肝心な身体が動かないし・・・・
コーナーを加速しながら左足でブレーキを軽くチョンチョンと踏み右足はアクセルペダルを踏みこんで走る走法は身内のレーサーから聞いてただけで運が良ければ早く走れてダメな時はとことんダメだった・・・

見よう見まねで覚えた感覚も今じゃ何じゃそれ?って感じだし・・・・
二輪車みたいに荷重異動で態勢が大きく変わる訳もなくシートベルトで固定されて身体だけが踊ってる程度じゃ何も成らないの事位は知ってるつもり。

でもクマさんがルーレット族の名が出る前から走ってましたけど・・・・・
二輪車へ戻った頃についた名前じゃないかなっと?
車の性能が安全性を高めても操る方が無理すればどんな良い車でも凶器となる。

サーキットは路面が管理された空間だから安心してカッ飛べますが・・・・・
公道は路面の管理すらされてないだけじゃなく一般車も交じって走るので速さの違いから追突・激突が起きてしまうんです。

最低速度が時速50km/hでそこを3倍以上の速度で走ればランダムで追突が出ますよね・・・・・・
楽しみながら走るならばサーキットへ公道は不特定多数の方が使う道なのでひとたび事故を起こせば後続から来る方々が迷惑するんですよ・・・・。

クマさん・・・何事も無いまま今まで居られたのは車の性能が良かったから生きてられたんだなって思ってます。


首都高で車が炎上…“ルーレット族”か
1/18(火) 18:42配信
Nippon News Network(NNN)
18日午前、20代の男性が運転する乗用車が単独事故を起こし、炎上しました。警視庁は男性が“首都高速道路などを猛スピードで周回する”いわゆるルーレット族の可能性があるとみて、詳しい状況を調べています。
18日午前3時すぎの首都高速道路。走行中の車がとらえたのは、道路の真ん中で立ち上る炎です。

撮影された映像には、「もう行った方がいい」「あつい、あつい、あつい、行って、行って」という声が。1台の乗用車が、完全に炎に包まれていたのです。真横を通り過ぎた映像からは、黒っぽい車体が確認できます。
警視庁によりますと、18日午前3時すぎ、20代の男性が運転する乗用車が単独事故を起こし、炎上しました。道路はふさがり、車の列ができていました。
炎上した車の数台後ろにいた人は「だいたい40~50メートルにわたって部品が散乱していました。車の向きが本来の走行車線の向きではなかったので、おそらく激しくぶつかったり、車が回転してしまったのではないか」と話しています。

その後、消防車が駆けつけ、午前4時ごろに鎮火しました。
運転手の男性は、胸の骨を折るなどのケガをしましたが、命に別条はないということです。
男性は「首都高速の環状線を2回くらい回っていた時に壁にぶつかった」と話しています。
警視庁は男性が“首都高速道路などを猛スピードで周回する”いわゆるルーレット族の可能性があるとみて、詳しい状況を調べています。
ブログ一覧 | 模型・車・バイク・Nゲージetc | 日記
Posted at 2022/01/18 20:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の大国PAは大外れだった・・・ ...
唐草熊次郎さん

この車で首都高レンボーブリッジを通 ...
唐草熊次郎さん

首都高湾岸線はがら空き・・・・・何 ...
唐草熊次郎さん

風が有り寒いけど天気は良かった・・ ...
唐草熊次郎さん

炎天下続きで仕事が消え・・・連休中 ...
唐草熊次郎さん

行きがけよりも帰りが偉く遅かった・ ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2022年1月18日 22:17
この事故では車は全焼しても、幸い死者は出なかったのですね。

おっしゃるとおりですね。

私の場合は峠道でしたが、事故もなく今、生きてるのは、車の性能と、それと運だったなぁと思います。

全くうまくもないのに、飛ばせるだけ飛ばしてましたが、事故は一度!それも親父の車だし、速度違反に至っては一度もなし!多分に運だわ。

もともと上手いって、天才的な人もいるんでしょうけど。
どうやったら安全に上手くなれるもんなんでしょうね。ジムカーナとかからステップアップ?
コメントへの返答
2022年1月19日 23:54
首都高速も事故が多い場所に関してガードレールなどの修正は自ずと行ってるそうですが?
そこへ馬鹿が居ると修繕に成るんで天才も奇跡も何も無いんです。
車の性能で自分は上手いと思わせてた方が幸せと言う事にも成るんじゃ無いでしょうか?

直線番長は誰でも出来ますがコーナーを制したのは居ないんですよね・・・・。
ジムカーナは何度行っても深いコツが隠れてるんです・・・・。
2022年1月19日 23:27
58歳だもんね?
なったんだよね?
熊ちゃん?
コメントへの返答
2022年1月19日 23:49
誰が58歳なんだ?
クマさんは永遠の8歳児なんだよ!
実年齢は46歳ですが何か?

プロフィール

「@御神苗 法改悪で金ライン消滅を促進させてるみたいですよ(T(エ)T)」
何シテル?   05/31 09:26
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! って時代なんですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 22:33:13
[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation