• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月04日

スズメバチの巣へ投石を・・・SNS・・・・昔のクマさんも~βακα..._〆(゜(ェ)゜*)

スズメバチの巣へ投石を・・・SNS・・・・昔のクマさんも~βακα..._〆(゜(ェ)゜*) 何処に居ても~βακα..._〆(゜(ェ)゜*)は居ますね?
ちなみに昔のクマさんも同類の・・・・
~βακα..._〆(゜(ェ)゜*)でしたが?

ハチの巣へ投石で落とし潰す行為はかなり危険。
でもツイーターで拡散したバイカーが起こしたSNSは何処まで?
~βακα..._〆(゜(ェ)゜*)を発揮するんでしょうかね?

基本的に蜂は飛んでる周りを邪魔しない限り襲って来ないが?
ちょっとした事で攻撃的な習性が有るので見つけたら潰さずに最寄りも交番か駆除を役所へ連絡を。

これが民家とか建造物所有だと駆除業者頼みに成る。
BB弾のエアーガンをまだ所持してた当時を思い出せば?
5mm球を連打で駆除した事を思い出す。

距離離れてれば弾が当たっても何処から攻撃されたか解からず探し回るが時たま人が横切れば容赦なく攻撃の目標物に成る。

先に人が近づかない様にエリアを広く張り煙幕等で攻撃意欲を減らし大きめのビニール袋へ入れ殺虫するか真下にブリキ製のゴミバケツを用意しBB弾攻撃で撃ち落とし速攻蓋をして煙幕や爆竹を大量に入れて殺傷する。

今の小僧には到底出来る訳がない。
刃物を扱う授業に工作力の低さで・・・・本来の使い方が気分で殺人ですし!
クマさん世代は昭和世代なので蜂の攻撃特製はほぼ把握してるので頑丈な入れ物に入れ容赦なく焼却か水没で殺傷・・・・。
飛ぶ昆虫には焼却・地面を這うなら水没・・・・・

先にBB弾は当たった時の衝撃が強く速いので有効な落とし方ですが巣の周りに居たのが巣を探し回るので早期に回収後撤収する。
仲間が探す範囲はおおむね300m程なので離れた場所で容赦なく焼却する。
羽が燃えれば飛べないし巣に引火すりゃ逃げ出すのも一緒に焼却が可能に成る。

今まで何度行ったか覚えてないな・・・・。
たまたま都立の水元公園で駆除してる光景を見たのが始まりでこの手順なら自分らでも可能と?
だが用意するまで費用がかさみ独断で行ったよ・・・・

BB弾は時たまステンレス球を使ったりコンプレッサーで加圧して連打した時は楽しかったよ。
その後はブリキ製ゴミバケツはスクラップにして・・・・・30年ほど前に。

実は蜂って踏みつぶすと仲間の匂いから追いかけて攻撃するので適度に加熱して痕跡を消すんです・・・・。


 山梨県大月市にあるトンネルでスズメバチの巣に石を投げて破壊し、バイクで逃走する動画がSNS上で拡散され、物議をかもしています。市は今回の行為について「とても危険」だとし、巣を見つけた段階で連絡してほしいと呼び掛けています。

 物議をかもしているのは、8月下旬にX(Twitter)で投稿された動画。トンネルの屋根に作られたスズメバチの巣を目がけて石を投げ、巣を破壊し、そのままバイクに乗って逃走するという内容でした。破壊された巣からはスズメバチらしきものが飛び立つ様子が確認できます。投稿に対しては「歩行者来たらどうするんだこれ?」「神経を疑う」「最低すぎる」などと批判の声が相次ぎました。

 動画が撮られたのは大月市内にある「葛野川トンネル」でした。同市建設課の維持管理担当者は9月4日の取材に対し、8月28日に事案を把握し巣を撤去したと回答。担当者は「石を投げることはとても危険」だとし、もし巣を見つけた場合は市に連絡してほしいとしています。
ブログ一覧 | ネタ・ゲテモノ・フード | 日記
Posted at 2023/09/04 13:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

続・♪ぶんぶんぶん
キンゴロウさん

今年もスズメバチの巣を撤去🐝→空 ...
yattakeさん

スズメバチ再び😅
リックちんさん

コイツァ∑(゚Д゚)デッケェ⁉︎
れいめ(871san)さん

蜂(スズメバチ)の巣がぁ!@自宅物置
としお1014さん

「おにやんま君」は「スズメバチ」に ...
Thomas_さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒柴マロン 若返るクリームでだましたのね?」
何シテル?   06/11 21:17
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! って時代なんですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 22:33:13
[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation