• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月01日

オイル缶の再利用って棚?

オイル缶の再利用って棚? この手のラックを思いつかなかった。
取り出し口を摘まみにすりゃいい引き出し型にすりゃ・・・・・
この手なら4ℓ缶の再利用がみえてきた。

今までならジャンク箱だったけど?
クマさんは余ったオイル缶にしたり・・・・
数が必要だったのでかなりの量を・・・・・
備蓄する為に再利用した?

4ℓ缶を大量に持ってた当時はラジコンカーの燃料タンク・
ニトロ30%入りだったり40%入りだったりそれを小分けにして持ち歩いては?
実写のエンジンに使える様にレギュラーガソリン20対1や40対1の比率でブレンドしOHV1600ccが3000ccの背後に張り付いて追いかけれたのだ。

そんな今では空き缶としていくつか残ってるし。
500cc缶がまだ有った当時ラジコンカーの燃料タンクに使って遊んでたな♪
1ℓ缶をまだ重宝してるが・・・・・用途はエンジンオイル補充に使ってるし。

ガヤスパのオイル食いが早いので2000k超えた時分にブローバイガスで今は何とか・・・・
ブログ一覧 | 道具・道楽・道・・・・・ | 日記
Posted at 2023/12/01 21:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春アニメが楽しみです(≧▽≦)
ametuyaさん

アクアのエアコンはここが弱いです
su-giさん

2ストエンジン除雪機の燃料
pleasure-71さん

洗車と給油とオイル交換と
こるまろさん

クマハスラーは社外オイルへ変更した ...
唐草熊次郎さん

ドーピング
いがいがくんさん

この記事へのコメント

2023年12月2日 7:28
毎度です🤗。

車屋さんに勤めてた時は、側面(?)を四角く切り抜いてオイル受けにしてましたねぇ😝。写真の引き出し?と同じ切り抜きかも知れませんね😝。

ってか、我が家にも大量に鎮座してる…1Lの丸缶、何とか出来ないかなぁ?😅。
コメントへの返答
2023年12月2日 11:51
ZAZI君・・・・

1ℓ缶ならオイルキャッチタンクに使えるじゃん?
それにブリキバサミが有れば不要な部分まで奇麗に分離できるし?
クマさんは小物入れを展開図を作成し材料がオイル缶でしたよ?
用途はラジコンエンジンカーの燃料タンクに凸凹の200ccタンク作成に・・・・・

バイクならキャブレターのガソリンキャッチ&リザーバータンクとか自在に作れるぞ!

プロフィール

「猫にしては大きすぎ!脱走したアライグマが熊実家を襲撃中(笑)」
何シテル?   05/12 21:30
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! って時代なんですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 22:33:13
[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation