
この日の雨天・・・・
この車の欠点はウインドーがすぐ曇る事。
当日・・・朝5時半にガレージから出すときに曇り始めて・・・・
6時過ぎ爆音轟かせながら環状七号線を目指すが?
国道6号線へ出てすぐ渋滞にハマる。
我孫子方面へは流れが良いけど環状七号線はノロノロ。
そこで雨の降りが強くなりわずかに開けてた窓を閉めると一斉に前が見えなくなった。
そこでエアーコンディションをフルにして湿気で見えなくなった窓から徐々に曇りが消えたまでは良い?
だがその先は曇ったまま・・・・。
かっ飛ばせる訳もないまま70km/h以下・・・・
トレーラーにトラックの中に混じって水煙を散々食らう・・・・・
そしたら湾岸へ出た時に・・・・ランボ特性のエアコンが突然止まる!
そう曇りが徐々に・・・・゛(`(エ)´#)ムッキー
ディズニーランド立体パーキングへ入れば2台分のスペースにクマランボだけ占領。
周りの車と違い幅が有ってドアの開閉でドアパンチしちゃうので2台分のスペースを誘導した人の技量で止められたのが正解かな?
今車載マニュアルを見ながらトラブルシューティングを行ってるが?
突然寝てしまったエアコンを使える様にするのに健闘中だ。
(エ) ̄) フ・・・と過去の事を思い出せば?
ボディと同じくウインドー用のケミカルは沢山出回ってるが・・・
内装側のコーティング剤が過去に1個か2個出回ってた記憶があった。
でも数年に1度しか見かけない代物ですから簡単に入手出来ない・・・・
なので車内で使える加工をしたクイックルワイパーを使って窓の内側を拭きながら事故りそうなドライビングで走ってました。
雨のうろこ取りとかケミカルが出てるがクマさんはボディと同じポリッシュで磨いちゃうので必要ないですし・・・ワックスなんかボディそのまま使う派だから。
そこで毎回車内側のウインドー掃除が面倒なんだよね?
だが・・・・今回はエアコンが寝てしまい・・・・最悪な状態。
2日経過した今日・・・車内はまだ湿気を帯びてて屋根を半壊状態で乾燥させてる。
車内の内張は全て皮なので湿気は大敵で・・・・。
実を言えば( ̄(エ) ̄) この日本には不向きな車両だという事だ。
それを承知で乗り回してるのだから・・・・・。
購入したのはオープンタイプのスパイダーって名前の車だから買ったまで。
クーペだと車内は広いが快適性が無いので仲間内とは全く異なる使い方をするクマさんだから・・・・
同類からは・・・・・ヘ・ン・タ・イ・扱いを受けてます。
( ̄(エ) ̄)/あいよ ・・・・
Posted at 2023/04/17 11:23:26 | |
トラックバック(0) |
クマランボⅡ | 日記