
“レグノ体験”教えてください!
レグノって美味しいの?
熊さんの知ってるシチズン レグノなら手元に?
腕時計なんだけどね・・・・そっちじゃない。
そっちで思い出すのはスイスのTISSOT・・・・チッソじゃ無かったw
本題に戻り最近でも無いがタイヤニュースが多いよね?
熊さん的にはGR1とかってタイヤだったかな・・・・。
当時も今もオッサンが乗る車用タイヤってしか思いつかない。
体験っていうよりも・・・・
当時も今も熊さんはYOKOHAMA信者です。
30数年前当時ラジアルタイヤでお世話に成ったバイク用から始まり舶来品から一時期浮気してたんだ。
40数年前はコンチネンタルタイヤだったし・・・
ドライよりもウエット耐久は日本製品には無かったんでね?
使う用途がここ10年程オンロード側からオフロード思考に成ってから頭の中から消えてました。
リアル友人のミン友・・・祐介。が正にREGNO信者でして。
まだY33セドリック乗りだった当時の会話にREGNOの話が出てた記憶がある。
もう20年ほど前だけどね・・・・
その当時の熊さん・・・マイカーを所有しなくなって15年目だったので当時の憶測からYOKOHAMA ADVAN HF Type Dをお勧めしてたな・・・・。
実は40年前社会人1年目当時乗車してた車がトヨタ クラウンの5世代目のスーパーサルーン5MTでして・・・・
あの当時標準だったタイヤがREGNOでして山道では全く使えないタイヤだった事。
メーカー純正タイヤなのに・・・・まったくダメなタイヤからブリジストンを蹴って・・・・
ADVAN HF Type Dへ移行・・・・
一応街中では安定し山道ではスライドを起こすがREGNOからみてそこそこよかったです。
今現在日本のタイヤで普通に乗るにはREGNOが好いけど?
全天候型を選ぶと成れば今現在はGEOLANDAR X-AT G016・・・・・。
雪上・豪雨では
今はREGNOって選択は無いです。
全路面に対応しないんだもん・・・(T(エ)T)・・・・・
タイヤって路面に密着してる面積がハガキ1枚レベルの面積だし?
こんなので大丈夫なの?って毎回思ってたんだ。
街中の大半はアスファルトで継ぎはぎだらけの道路に適したタイヤで1番がREGUNOだと言う事だ。
静かな車内でタイヤから出て来るノイズも聞こえない程で・・・
これY33に乗ってた彼がクラウンへ乗り換えた当時パセンジャー側に乗った熊さんが感じた事。
静かでしたよ?ロードノイズも感じず車内の会話も声上げる事も無くて・・・・
他は車の脚廻りが整備されてればタイヤは一番仕事をこなしてくれるって事かな?
Posted at 2025/09/19 09:53:16 | |
トラックバック(0) |
拡散広告 | タイアップ企画用