• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謎ピカ@さる走事務局パシリ担当のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

めいほうスキー場練習会の思い出

めいほうスキー場練習会の思い出先日参加した灼熱の!?のめいほう練習会
コース設定はこんな感じの超走り甲斐のあるコースでした。

午前中のコースは前回の練習会とほぼ同じコース設定だったのですけど、そこはやっぱりジムカーナなのでパイロンを
置く位置で走った感じは結構変わりますね~
前回の走った感覚を思い出しながら走ったのですけど。。。
結局、同じような走らせ方になってしまって(汗)
まだまだ精進が足りないなぁ~って思いました。
後で、師匠にたんまり怒られましたけどね(怖)

と言う事で午前の走りです。

やっぱりこのコースは何度走っても面白いですね~♪
もっと走りたかったのですけど、暑くてそれどころじゃなかったです(笑)

午後のコース設定は、皆さん覚えやすいって言って見えましたが、私は全然覚えられません(爆)
暑さでコースを覚える気力も無かった様な気がします(笑)
おかげで、1本目はターンが終わったらコースを忘れて迷子状態になって恥ずかしかったです。

と言う事で午後の走りです。

パイロン間の距離がびみょ~でシフトアップしたけどパワーバンドに乗ってない所が結構あります。
高回転を維持して走らせる芸当は私にはないのでもっと下から吹けてくれるとありがたい
のですけど。。。なかなか上手くいかないですね。

今回も色んな方の走りを見て勉強になりました♪
2010年07月26日 イイね!

やっぱりホイールは。。。

やっぱりホイールは。。。純正に限りますよね~(嘘笑)

今回も、4本同一銘柄協会??の規則に背いて
リヤホイールは純正を使用したのですけど
(ごめんなさい)

なんとこのホイールは普段履きに使っている
ADVAN Model7より軽いのですよね~

でも。。。しか~し。。。やっぱりナローすぎてカッコ良くないです(爆)
この時でも、すでに12mmのスペーサーをかましているのですけどこの凹み具合(悲)
がんばらなくてもあと20mmはイケそうです。

と言う事で20mmのワイドトレッドを買おうと思ったのですが・・・この写真を見て我に帰りました(笑)

やっぱり4本同じホイールが良いです(爆)
割れたこのホイールがどこからか1本出てこないかなぁ~
Posted at 2010/07/26 20:34:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ピカテッツァ | 日記
2010年07月24日 イイね!

めいほうスキー場練習会に参加してきました。

めいほうスキー場練習会に参加してきました。今日はごぶさんからお誘いがあっためいほうスキー場の
練習会に参加してきました。

明日は会社主催の行事の幹事なのに事前準備を
サボって参加して良いのかなぁ~
とか思ったりもしましたけど。。。(汗)
やっぱりめいほうが最優先という事で(笑)
思い切り走ってきました♪

やっぱりスキー場とは言え昼間はメチャメチャ暑かったです。
順番待ちしてるだけで気力は低下して行って、2本目以降は集中力ががた落ちで
いつもはあんまり出さないスーパーアンダーを出してしまったりと反省点がたっぷりです(笑)
私の場合は集中力が途切れるとブレーキタイミングが遅れるみたいで
オーバースピード→フロントの限界以上でステアリングを切る→スーパーアンダー
みたいになってました(悲)

でも、久しぶりに走れてとっても楽しかったです♪

そして今回の目玉のますたーPさんのキャブテッツァの試乗をさせて頂きました。
いや~キャブは運転が難しいです。
回転とエンジン負荷に合わせてアクセルを開けていかないとカブってしまうので、
いつもの調子でアクセルをいれると全く上手く走れません。
自分の行きたい気持ちを抑えてアクセルを入れていくと言う操作が求められるので、
私のテクではとても乗りこなす事は出来ませんでした。
でも、綺麗に決まるととっても気持ち良いフィールが味わえるのがキャブの魅力ですよね~
キャブを上手く乗っているますたーPさんは凄いです♪♪

暑くてかなりバテましたけど、今回も面白いコース設定だったので楽しかったです。
本日参加された皆様お疲れ様でした。
主催のごぶさん、ありがとうございました。
2010年07月05日 イイね!

ようやく修理ですが・・・

ようやく修理ですが・・・チョット前からステアリングのゴリゴリ感に悩まされていたのですけど
ようやく、発注していた部品が届いたので
いつもの様にイージーマジックさんで修理をしてきました。
修理の模様はコチラです。

う~ん、ズボラな私のブログと違ってしっかり書かれてますよね♪

これで良くなったかと思ったのですけど。。。
車が冷えるとまた病気が発病します(汗)
やっぱりステアリングラック自体が良くないのか?はたまた違う所が良くないのか??
またしても泥沼に突入しつつあります(謎笑)

ちょっと様子を見てダメなら買い替えか!?(何を?)

空には、私の心を代弁するかのごとく×印が浮かんでいます。。。
Posted at 2010/07/05 20:25:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ピカテッツァ | 日記

プロフィール

「---」
何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 5678910
11121314151617
181920212223 24
25 26272829 3031

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ カス号 (トヨタ カローラスポーツ)
カローラ系が、1.2Lターボから2.0LNAにエンジンが変更されたので購入しました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もう勢いで買ってしまった車です。 でも、小さい時から憧れだった車の オーナーになれて幸せ ...
トヨタ オーリスハイブリッド トヨタ オーリスハイブリッド
お買い物カーのウィッシュが故障続きでしたので 乗り換える事にしました。 ついに、エコカ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族のお買い物カーです。 私は、ボディ補強されてる車に乗ってる事が多いので乗り換えると ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation