
ダンパッチって好きなんですよね。
私がこのキャラに初めて出会ったのは
FJって言うレースを見に行ったとき
すべての車両のボンネットに
ダンパッチがついてまして
ステッカーを貼りたいがために
インプにテインの車高調買ってもらった事があります。
いつのまにかダンパティなんて女の子もできちゃって
テインさん。。。あざとすぎやしませんか?
さて、先日ryo号の車高調交換のブログに
コメントいただきました。
アッパーマウントの下についてるやつってなんで必要なの?
これについて、テインの広報石山さんにお聞きしました。
***********************
https://www.tein.co.jp/products/flex_z.html
上記リンク先のTOPバナーは、FLEX Z ヴェルファイア(ANH20W)フロント用を使用させていただいております。
全長調整式の製品を元に回答させていただきますと、
画像に写っているのはアッパーマウントの下にアッパーシートと、ベアリングとなっています。
ストラット式サスペンションの車両につきましては、ステアリングを切るとダンパーが一緒に回転します。
その際、アッパーマウントを回転させることはできませんので、ナックルブラケット~スプリングまでが回転することとなります。
スプリングがステアリングと同様に回転しますので、その回転をベアリングで受け止めてあげるための構成部品となります。
また、キャンバー調整式ピロアッパーマウントが付属するストラットの車種につきましても、
キャンバー角をアッパーマウント側でつけるために、アッパースプリングシートが付属している場合もございます。
https://www.tein.co.jp/products/flex_a.html
(上記リンクのTOPバナーがWRX(VAB)用)
その他には、弊社アッパーマウントを使用しない製品で
純正とは異なる径のスプリング(ID)を使用する場合にもアッパースプリングシートを用いています。
以上の通り、様々な理由から用いさせて頂いております
******************************
はい、おわかりいただけたでしょーか
というわけで、協賛企業様への質問がありましたら
遠慮なくコメント欄でどうぞ
広報担当の方に直接聞くといつもとってもご親切な回答をいただけますので。。。
Posted at 2019/09/17 19:41:47 | |
トラックバック(0) |
ラグーナミーティング | 日記