ロードスターに履いているホイールを変更しようと
ず~っと悩んでたんですが
一週間くらい前にようやく決定し
今日、ブツが届きました♪
「えっ、あんた前に
”ツライチ、引っ張り、深リム”という記事でEQUIP03がイイって書いてたじゃん」
「なに?しかもまたRPF1??どんだけこのホイールが好きなの・・」
って声が聞こえてきそうです。
そう、NSX、インプレッサに続きロードスターまでRPF1を投入です(^^)
きっかけは
茶臼山高原ツーリングのときに見た1台のNA型ロードスターでした。
そのロードスター、なんだか普通じゃないサイズのRPF1を履いていて
深さがあり、色合いもなんだかウチのNやインプのと違って凄みがある。
疑問に思って調べてみたら、ありました。
アイスタイリングオリジナルRPF1です。
サイズ、色はまずまずだけど14インチかぁ。
ウチのロドはNR-Aなんで14だとブレーキを小さいのに変えないといかんなぁ。
でも、かっこよければそれもアリかと、もっかい現物を見ようと思い調べてたら
豊橋に
ドロップヘッドというお店があり、そこにあることが判明。
さっそく見に行ったんですが、価格やブレーキのことまで考えると「う~ん」て感じ。
ふりだしに戻ってまた検討し直し。
いろいろ調べていくと
Garage 502さんのダイアリーで8J+25 15インチのRPF1を企画中なのを発見!
しかし残念なことに相当数がまとまらないと実現できないとのこと。
いやぁ、ホント残念だなぁ。
ロードスターに履けるRPF1は7J+35。
ネットで調べるだけ調べてみたんですが
15インチだとWEDSで7J+20というのがある。
インチを上げていくとヨコハマ系で7.5J+28とか、8J+38とかあるんですが、みんな高いんですよねぇ。
それに求めているドンズバのサイズじゃない。
気を取り直してGarage 502さんのダイアリーを見ていったら
RAYSが
TE37Vというのを発売予定と書いてあるではないか!
こりゃ、いいかも。37だからきっと高いけど、多少の予算オーバーはやむなし。
詳細な画像はないものかと探していったらたどり着いたのが
猛烈RSさんのHP。
う~ん、カッコいいんだけど想像してたのと違う。
リムがもっと深いか、センターの深さが欲しい。結局TE37Vも見送り。
で、ひたすら探しまくって決めたのがこのRPF1です。
求めていたサイズは無いので妥協したサイズですが、なにより安かった。しかも新品。
スポークもしゃくれてるし、センターの深さもまずまず。
Nのフロント用まで深くはないけど、インプのよりはイカツイ感じ。
カタログには載ってないので絶版サイズのようです。
でも、このままでは付けません。ちょっと細工をします。
私のくだらないコダワリに付き合って最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました(^^)
細工が終わったらまた記事を書きますんで読んでくださいね~
Posted at 2010/05/21 20:25:54 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ