• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかな@weisseのブログ一覧

2009年06月24日 イイね!

ナゾ判明

ミトスのHPのBBSより情報いただきました。
コチラで貸し出ししている車両だそうで。。。


「名探偵の掟」は5万円で借りたんですねぇ
ノーマルのテスタよりは・・・ってかんじで
NSXが選ばれたのかなぁ

それにしても、よく見つけたもんです。
店長の日記にテレビ朝日の某番組に使われました。
って書かれているだけなのに。
すばらしい。

これってまさに、すべてナゾはとけたってヤツ!?

Posted at 2009/06/24 07:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2009年06月21日 イイね!

ナゾのNSXはこんなふうです

ナゾのNSXはこんなふうですきのう書いた
「名探偵の掟」に登場していたNSX

気になると言っていただけたので
テレビ画面を撮影するという強行にでてみました。

お見苦しいとは思いますが
ご勘弁を。。。。

どなたかご存知でしょうか





Posted at 2009/06/21 23:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2009年06月20日 イイね!

ナゾのNSX

「名探偵の掟」ってドラマが
毎週金曜夜にやってたんですが

まぁ、きのう最終回だったんで
もう終わっちゃったんですが。

最終回の冒頭でレースクイーンが殺されるというシーンで
どう考えてもレーシングカーじゃない
真っ赤ぁ~なNSXがレーシングカーとしておかれてまして
録画してあったのでエンドクレジットを何度も何度も
夫婦二人で見たんですが
車両協力してそうなお店の名前とかは出てきませんでした。

ソーサリーっぽいとダンナ様は言っておりました。
「一度みたNSXは絶対忘れないオレだけど
 これは一度も見たことがないな」
とも、ナルぎみに断言しておりましたが
ご存知の方がありましたらぜひ教えてください。

ちなみに「名探偵の掟 NSX」で検索しても
残念ながら全くヒットしません

テレビのハードに録画したので
キャプチャがとれず、お見せできないのが残念です。
気になる方は我が家へいらしてくださいw

ちなみに、東野圭吾ファンです。ハイ。
Posted at 2009/06/20 21:58:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年06月16日 イイね!

続(族?) 深リム

この前、ホイールの深リムについて書きましたが
私のロドスタなんざ「けっ、全然甘いぜ!」と言われてしまうであろう
と~んでもなくディープなホイールをまとったクルマ達を発見してきましたので紹介したいと思います。

まずはラグーナ蒲郡で行われたポルシェ・セントラル・ミーティングから。

ブルーとシルバーの930。





いやぁ、どちらも決まってますねぇ。
ブルーの方はガンメタの1ピースメッシュ。どこのホイールでしょ。どシブです。
シルバーの方はブロンバッハ。リアの画像がなくてスンマセン。

続いて964です。



こちらはSSRのSP1でしょうか。メチャ深リムです。

930も964もオバフェンがたまらんですね。
ますますポルシェが好きになっちゃいました。

この前、名古屋に出かけたら後方からオレンジ色のペッタンコの物体が!
なんと、大好物のパンテーラやないですか。
こんなにカッコイイ車だったら絶対ネット上に情報があるはずだと思いまして
調べたら、あった、あった、ありました。やっぱりね~
youtubeの動画なんですが
なんとフロント11J、リアはこれでもかの14J!!すっげぇ~です。
ホイールはパナスポーツのG7 C5C2ですね。なんでも15Jまで製作可能とのことです。
パナスポーツはHPもなくて(いや、これがHP?)ちょっと謎めいているんですが
R32なんかでユーザーが多かったですね(C5Cの方かな)。
最近、見かけたことがなかったんですが、久しぶりに見てかっこいいと思いました。

でもNSXでこういう風にしてしまうと
「なんでこんなのにしちゃったの」的な風貌になる感じがします。
やっぱり似合うクルマとそうでないのがあるんですよね~、きっと。
改造って難しいですね(^^)
Posted at 2009/06/16 21:54:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年06月14日 イイね!

マフラー交換

タイトルがマフラー交換になっていますがNSXじゃありませんよ。
私が009から他のに変えるワケがないじゃないですか(^^)

マフラー交換はチューニングの入口、変えている人も多いですよね。
特にターボ車は結構なパワーアップも期待できます。
今回は妻のインプレッサのマフラー交換です。
といっても新たに買ったんではなくて
車検で純正に戻したのをまた社外品に戻すというアホのような作業です。
純正は静かだし、しばらくこのままで乗ろうと思っていたんですが
なんだかパワー不足を感じるので。

最近、陸自が音量に対して少しキビしくなったみたいですね。
これまでは社外品のまま車検を通していたんですが
文句を言われるとイヤなんで今回は純正に戻したんです。

では恒例となっています純正との比較です(笑)
まずは装着状態の比較。左:純正、右:社外です。
そうそう、この社外マフラーA’PEXのなんだろ?N1マフラーかな~。
分かる方いましたら教えてください。
  
出口径が全然違いますね。またアペックスの方は斜め出しになってます。

続いてメインマフラー比較。
  
  
マフラー容量の違いが分かります。
アペックスの方はストレート構造、純正はセパレータが入っている構造でしょう。

全体の比較です。
  
A’PEXがいう限りなく曲がりがない形状、低背圧にこだわった形が確認できます。
純正の触媒に見えるモノはサブマフラー。もう1個サブがあります。
アペックスはサイドブランチ(右の画像)と呼ばれる細長いサブがあります。
パイプ径は純正φ60.5。
アペックスはサブまでがφ70、サブ後がφ80でメガホン構造というやつでしょう。
材質は純正はオールSUS。アペックスはメインマフラーまではスチール、それ以降はSUSですね。

先端形状、フランジ部。
  
純正は振動吸収の球面ジョイント。アペックスはリジッドになってます(おいおい)。
純正設計を仕事としている私にはちと不安な構造。いまんところ壊れてませんけど。
あと純正は中間にフランジを設けていますね。アペックスはこれも廃して低背圧を狙ってるようです。

以上、私の感じたことをダラダラ書いてみました。
以前は純正マフラーなんて・・・と思ってた私ですが
部品は違いますが排気系の部品の設計の仕事をずっとしてきて
少し考え方が(だいぶかな?)変わってきました。
純正は純正の考え
限られたコストで車やエンジンの要求性能(出力や音など)や
厳しい耐久信頼性を満足せねばなりません。

な~んて書いても誰も信じてくれないだろうなぁ。
そんな人間が009なんて付けるワケないだろって(笑)

最後に今日の発見なんですけど
インプレッサSTIの純正は坂本工業㈱さんなんですね。

ずっとカルソニックだと思ってました。
Posted at 2009/06/14 21:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「エアコンクサイ http://cvw.jp/b/427830/47673257/
何シテル?   04/23 06:31
東海地方を中心とするNSXのオーナーズクラブ weisse(ヴァイス)の広報担当わかな です。 毎月 第2土曜日 鞍ヶ池ミーティングを開催しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 23 4 56
7 89101112 13
1415 16171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 10:56:14
鞍ヶ池ミーティング開催しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 20:05:14
仙台より帰宅しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 00:39:13

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
外装には手を加えず、機能的なところを中心に改造してあります。 とにかく軽量化にはこだわっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
専業主婦のお買い物用 赤→白→紺→黒→黒と、インプレッサ5台目となりました。 201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤仕様。 2代目のロードスター 雪が降るとコレでうきうきお出かけ♪ ちなみにNR-Aで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
我が家のお買い物車です。インプレッサ4台目(笑 赤→白→紺→黒という遍歴です。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation