• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

そうは問屋が下ろさない、なかなか終わらないです。携帯が壊れた話

昨日、例のiPhone6s携帯を時間がいけるからAppleに連絡して予約してAppleショップにいった( ̄▽ ̄;)

Appleとの電話では水濡れ無し割れ無しならばショップで新品と交換で聞いていたのですが


( ̄▽ ̄;)あぁやっと事が片付くわ♪と店員から水濡れ無し割れ無しと確認されて

新品が渡される…と思ってたら(;´д`)そうならなかった。

持ってきたiPhoneをいったんAppleの修理の方へ送るから、1週間ほどかかる、とな。


ヽ(*`Д´)ノ話がちがうけん!これで3回、電車賃使ってきたのに、また!予約してさ取りに来ないとアカンわけ?

9万もする携帯のクセして、わずか3ヶ月で使い物にならなくなって、また待たすの?えっ?無償交換なるん違うの?



と私はブチキレた頭ながら、言葉を抑えた話し方で言うたが


もぅ( ̄ ̄;)マニュアル通りみたいな店員の対応に、もぅ次はiPhoneは買わん!!( ̄^ ̄)と思った。電車賃もバカにならんし

しかも修理完了連絡が来てから早く来ないとアカンみたいで、予約対応だから、その日に時間を空けて来ないといけない。

そして、保障サービス関係の話をしてきたが、
どうやら私が持つiPhoneにはDOCOMOの保障サービスは入ってるがAppleのは無いみたい。
( ̄▽ ̄;)スマホに?な私はDOCOMOの店員から勧められたプランを組んでるだけなので?

結局、DOCOMOからの保障サービスはDOCOMOがAppleのiPhoneの修理はAppleに丸投げてる扱いだから使い物にならない保障だと分かった、なんの為の保障やねん!
色々と経緯を話して、やはり短期間で使い物にならないので、なんとか無償にての修理依頼に持ち込めて私も了承したが


また1週間ほど待たないとは…
あんまりだからDOCOMOからは代替え機はAndroidじゃないから出せないと、言われたのでAppleからは待つ間の代替え機を出せないか?と聞いたら

出せる、との返答は、また助かったかな。学校のクラブからの連絡がラインからなので…
これから夏休みに突入なんで
助かる、かな。


んで渡された代替え機が( ̄▽ ̄;)iPhone6s(笑)の色ちがい。

もぅ( ̄▽ ̄;)色ちがいやけど…コレでええわ、て、ちと考えたわよ(笑)


、言うわけで…まだ終わらんヨな、携帯電話の修理でした。(;´д`)つ…疲れる電話やわ。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/07/16 08:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年7月16日 9:14
やっぱ消費者センターに通報ですよ
コメントへの返答
2016年7月16日 9:28
( ̄▽ ̄;)AppleがDOCOMOに商品を売らしてくれ、なのかAppleにDOCOMOが商品を卸してくれ、なのかは?ですが、AppleからDOCOMOに対応の不味さの指摘はいきそうですよ
コマーシャルではイイ部分を宣伝してますが、やっぱり肝心な部分は( ̄▽ ̄;)後から出て来ますね。2年縛りさえなかったら…て思います。
2016年7月16日 10:05
2年縛りも独占禁止法に抵触するみたいですけど
その辺も含めて相談するべきです。
コメントへの返答
2016年7月16日 11:03
いまは変わったのかな2年縛り、途中解約は違反金が発生するとかのかな私が時代についていけなくて(;´`)とりあえず、なんとか出来たので良かったんですが市からので相談してみます。
2016年7月16日 10:10
まだ終わってなかったんですね…
ご苦労様ですm(__)m

iPhoneはDOCOMOと別に保証契約みたいのやらないといけないって二重契約って事ですか!?すごい面倒ですね(・ε・` )
Androidはその場ですぐ代待機でしたけど…
Appleが面倒(ーー;)
コメントへの返答
2016年7月16日 11:08
DOCOMOはAndroidなら代替え機から保障から取り合うみたいですがiPhoneはメーカーのAppleに丸投げですね。修理有償になると30000くらい取られるみたいです保障あたりは二重になるかな、ウチはなんとか交渉して書類だして無償になりましたが

AppleいわくiPhoneは専門のスタッフでないと修理に触れないとか、なんだか日産のGTRみたいな扱いだなぁ…て
正直いうてiPhoneは私にはオーバースペックですね(笑)もぅ次はAndroidにします( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation