• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

ABSユニットブロー?

今日は仕事場へ弟号を乗って行ってる嫁さんから「段差もなく強くもブレーキ踏んで無いのにABSが頻繁に入るんだけど。」と。

マジか!昨夜より悪化してるやん!( ; ゜Д゜)

これはますます怪しい。
てか勝手にABS入るってABSユニットがかなり怪しい感じがします。


もしやトラブル無いかと思って調べたら日産でかなり前にリコールになってました。






この車体番号は前期型の初期の方ですね。
リコールの中身はABSユニットが問題で勝手にABS作動で制動距離が伸びるってトラブルです。




ドンピシャ同じ症状!((((;゜Д゜)))




やっぱりABSユニットが怪しかったのか。
あとは弟号がリコールに入ってるかなんで車体番号を確認。







ビンゴー!(≧▽≦)



ただ、リコールの範囲は3500台くらいですがその内の1300台程が対象です。

あとはその1300台程に入ってるかを日産に確認すると「その車体番号はリコールに入ってません。」と。




ガーン!(|| ゜Д゜)




いやいや、絶対にリコール対象と同じABSユニットだろ。
とは言え対象でなければ無償交換にはなりません。

一応ABSユニットの値段を聞いたら昔は8万で今は12万超えらしい。

たけぇ~し、いつもの値上がりやし。(汗)

安く済ますならABS撤去なんですが34のABSって頭悪く無いので付いてた方が良いんですよね。
ABS撤去するとブレーキの効き変わるんでブレーキパッドは換えないといけないし・・・。(  ̄▽ ̄)


こうなりゃ最終手段で鶴の一声ならぬ34ブラザー(弟)の一声やな。(笑)
明日に一声カマしてみよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/24 13:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

ポスターで思う。
闇狩さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

2016年4月24日 14:42
いや〜前期ABSリコール入ってたんですね´д` ; R33はABSユニットはオプションでした。ずーっとABS付いてないこと知らないまま乗ってました(笑)無くてもどんなに急制動かけてもタイヤはロックしませんでしたが、元々標準装備されてるER34だと、外しちゃうとバランス絶対崩れますよね〜。
コメントへの返答
2016年4月24日 16:31
元々ABS付いてる車をABSレスにすると効きが5割り増しになるくらいダイレクト出てコントロールしにくくなるんでパッドの制動を落とさないと使いにくくなりますね。

まさかのリコールでしたが自分のは対象外なんで困りました。
2016年4月24日 19:49
ソコソコの馬力のBCNR33を検索してみるのは…あくまで選択肢の一つとして…
コメントへの返答
2016年4月24日 21:45
Rは家に1台あれば十分です。(笑)
2016年4月24日 20:55
ABSユニットブロー???

これはABSレス決定ですね(^^)v
ユニットよりパットのほうが安いから。
コメントへの返答
2016年4月24日 21:46
ABSレスしようかどうしようか悩んでます。

パッドの方が安いですがマッチングを取るのに数種類買ってテストしてたらそれなりの金額になるんですよね。(汗)

プロフィール

「@もっちR やたら横G連発なやつ。(笑)」
何シテル?   06/22 12:02
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

球屋 カップホルダーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 20:32:04
[レクサス RC] ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:43:03
[レクサス RC] リアシートコンソールボックス(RC-F用)の取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:38:55

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
こだわりのFスポーツです。基本的に釣りと温泉巡りに使います。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation