• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

初めての夏祭り♪

初めての夏祭り♪ こんばんは!お久しぶりです、ROSSO Jr.です!



えーっと、パパのお友達に命名されて以来、「王子」の呼び名がパパ含めすっかり定着して、ちょっとテレくさいです(^^ゞ



今回は夏バテ気味のパパに代わって、ボクが先週末のお話をするよ♪








                                                  ・
                                                  ・
                                                  ・







梅雨明けしてしばらく、とても暑かったですね~。


さあ夏だ!ママのお家で水遊びだ!☆ 手作りかき氷だ!☆ 










(※ROSSO註:i Phone にてヨメ撮影。かき氷の写真は王子でなくワタシの分です(^_^;))









パパとママは焼き肉だ!?

















ちなみにボクはもう立派にスプーンやフォークが使えまーす♪












(※ROSSO註:ホントは6割がた、まだ手づかみです(^_^;))









                                                   ・
                                                   ・
                                                   ・








そしてやっぱりお祭りだ!☆ 


ということで、クルマで10分、市内の「一ノ矢八坂神社」の「にんにく祭り」っていうのに行ってきたよ♪


















去年はボクはまだ「赤ちゃん」だったから行けなかったけど、もうちゃーんと歩けるし、「お祭りデビュー」しちゃったよ(^^)v

















太鼓を叩くおねえさん達、カッコいい~☆
















お神輿っていうんだね。いつか地元のお祭りで担いでみたいな♪




(※ROSSO註:「お祭りの写真は肖像権の問題はなく、モザイクは要らない」、という説に基づいてアップしています)






このお祭りは疫病除け・魔除けとしてにんにくが神社から頒布されたり、露店で売られたりする面白いお祭りなんだって~。

















↑こちらは神社で売られている「本物」、だけど・・・

















パパは露天で売られている方が「カラフルで画になる」だって~。



他にもいろんな露店が出ていたよ!















アンパンマンのやつ、くださ~い




赤くて小さいチッチがいっぱい・・・「金魚すくい」っていうのかな?















ボクならもっと上手にすくえると思うな!














ローカルなお祭りなので、人混みもそれほどでなく、ちょうどいい感じで楽しめたよ!来月末には自宅近くの大きなお祭りがあるから、また連れてってもらおうっと♪




ではみなさま、またよろしくおねがいしまーす(^O^)/








                                                   ・
                                                   ・
                                                   ・








どうも~、ROSSOです(^_^;) というわけで、さしあたりお祭りの様子をアップしましたが、同じ連休中に、自宅で気合を入れた「花」のガチンコ撮影もいたしました。















これは開花前に行った、リハーサルでのショットです。さて、なんの蕾かおわかりでしょうか~??




・・・現在鋭意現像中!正解は次回のブログにて!!(^_-)-☆




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/07/21 22:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年7月21日 22:44
可愛いです!
お顔が、パパそのままですね!!
コメントへの返答
2013年7月22日 12:51
お久しぶりです。ありがとうございます!

すっかり生き写しというか(笑)、自分とペアルックの時の姿を見ると、奇妙な感覚さえ覚えます(^_^;)

2013年7月21日 23:10
にんにく祭りっていうのがあるんですね!
こういう地元密着なお祭りは久しく行ってないです。
なんか良い感じですよね。
王子の写真,陰影がとても綺麗ですね!
コメントへの返答
2013年7月22日 12:53
そうなんですよ~。ワタシも初めて知ったんですが(^_^;) ローカルですが、かなり由緒あるお祭りのようです。それほどごった返すことも無く、のんびり楽しめましたよ♪

焼肉屋さんでのショットです(笑) ちょうどイイ感じに日が差して、大人びて見えました~
(^_^;)
2013年7月21日 23:55
金魚すくいの横顔がたまらなくかわいいです~!!
夏の思い出は一生忘れないでしょうね^^

最後の花の写真イイですね~!!!
なんだかわからないくらい拡大して、モノクロとかにしたい今日この頃です。
マクロレンズ欲しいです。。。
コメントへの返答
2013年7月22日 12:57
どうもです~。いつもながら親バカで恐縮です(^_^;) まあ、1歳半なので全く記憶には残らないでしょう(爆

本番でモタつかないよう、前日にリハーサルしました。これはこれでイイ感じかなと思い採用しました(笑)なかなかの力作になったので、次回見てやって下さいませ~。

マクロ、お持ちじゃなかったんでしたっけ??リハさんなら絶対あった方がイイですよ♪ 描写がいいので、中望遠の単焦点としても使えますよ(^^)
2013年7月22日 1:14
王子っ!メチャかわいいぞー♪\(^-^)/
王子がお御輿に乗れる様になるのはいつだろう?
その頃までおじさん生きてるんだろうか?( ̄▽ ̄;)
王子の家は白蟻に食われない様にしてね(核爆)
コメントへの返答
2013年7月22日 13:01
あざーっす☆ お忙しいところコメントありがとうございます。

子供神輿ならあと数年ですよ(笑)お互い頑張りましょう~(^_^;)

なんと白アリだったのですね(汗 ウッドデッキ、お洒落ですがそういったリスクもあるんですね。

でもリノベーション後が楽しみですね♪夏場ですし、作業時の体調にはお気をつけ下さいませ!


2013年7月22日 4:33
夏らしくていいですね~
私は子供をプールに連れて行き、真っ黒に
なりました(笑)
一の矢神社で!・・もともと地元でない為、学園都市
は近代つくられた街で歴史感はあまりないと感じてい
ましたが、ちゃんと周辺には祭り事はあるんですね・・

・・・・一年に一度、一日しか開花しないあれかな?
コメントへの返答
2013年7月22日 13:04
ありがとうございます!やはりお祭りはイイですね。テンション上がります(笑)

プール・・・ヨメもワタシも、代わりに姪っ子に連れて行ってもらう算段でいます(^_^;)

やはり地区によっては昔からある土地もありますので、こういったローカルな催しもあるようですね。今回初めてでしたが・・・

お!ズバリ正解です! ライティングの勉強をしてみました。次回アップいたします~☆

2013年7月22日 5:51
写真でみると。情緒ある風景で、とても賑やかな祭りに見えますね♪

見る人が素敵なセンスをお持ちだと、写真の仕上がりも素敵になるんですね♪

コメントへの返答
2013年7月22日 22:31
そうですね、写真で見ると・・・(^_^;) それなりに考えて構図してますからね(笑)

でも、地元の若い子たちがたくさん遊びに来ていて、お祭り自体は結構盛り上がってましたよ!

偶然にも、到着時に太鼓を叩いたりお神輿が通るタイミングだったのはラッキーでした☆

2013年7月22日 7:54
おはようです~(✿◕‿◕)ノ



王子♪めっちゃカワイイ~~♪

毎回なんか大きくなってる気がします~
╰(✿´⌣`✿)╯♡
ホント、王子の成長がタノシミです♪笑



最後の花・・・

なんだろう?ヽ(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2013年7月22日 22:31
こんばんは~

毎度親バカでスミマセンが・・・可愛いでしょう~?(笑)

最近やっと「ママ」と言うようになりました。「パパ」は出遅れてますが(笑)、「パパはどこ?」と聞くと指さしてくれます(^_^;)


最後の花・・・ご覧になったことあるかな~。とても美しい花ですよ♪ 現像中ですので、次回アップします。お楽しみに~(^^)
2013年7月22日 9:14
「王子」ますます可愛いですね(^_^)v
どんどんROSSOさんに似てきているのでしょうか?

花のガチンコ撮影のレポート、楽しみです!
コメントへの返答
2013年7月22日 22:32
はい、言葉もちょっとずつ理解するようになり、ますます可愛いんです(笑) ちょっと、赤ちゃんっぽさはなくなってきちゃいましたが・・・(^_^;) 完全に親子丸出しですww

花、暗い中でのライティングの練習をしました。結構苦労しましたが、それなりの作品になったかと思います。次回アップいたします♪

2013年7月22日 10:28
自分もお祭の 太鼓 やってます。(やってました。) 地元のお祭は9月です。
お囃子、 おみこし、、、ヨーヨ―つり、、、、

おおばん焼き、、、、「夏ですね!!」

 2013.夏も猛暑になる見込み、、、 ご家族のみなさんも   お体大切になさって、いい夏を エンジョイして下さいね。

      盛夏。               神奈川県在住、スイスポ大好きより。    ****************
コメントへの返答
2013年7月22日 22:32
おお!そうでしたか!カッコいいですね!ワタシの場合、まず出で立ちからして似合わず(笑)スタミナにも自信がないので尊敬します。


やはりお祭りの音、雰囲気、露天・・・子供のころに戻ったような、楽しい気分になりますね♪


このところ梅雨明け当初の猛暑は落ち着いていますが、長い夏になりそうです・・・スイスポ大好きさんもお体ご自愛下さいませ。
2013年7月22日 11:18
おぼちゃま、可愛い。
見るもの、触るもの、好奇心一杯でしょうね。
この頃は、あっと過ぎてしまいますので、楽しんで。

最後の花の写真、シュール。
コメントへの返答
2013年7月22日 22:33
どうもです~。相変わらずの親バカっぷりで恐縮です(^_^;)

いやー、やはり男の子だからでしょうか、とにかくじっとしていませんね(笑) もうすぐ「魔の2歳児」、怪獣になるのも目前です!親が歳なのでキツイです(^_^;)

萎れてるのかと思うほどダラリと垂れ下がった蕾が、開花直前にグイっと頭を持ち上げます。生命力とエロスを感じます。撮影本番も、下手くそながら試行錯誤してみました。次回アップいたします!
2013年7月22日 15:51
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

おはポン♪、デビューはいつですか!??(^ー^;;b
ソロソロ♪、英才教育を。。。。 (#^*~#;;b(苦笑
コメントへの返答
2013年7月22日 22:34
おぉぉぉ!おはポンデビューはまだ先になりそうです(笑)

とりあえず、ボクスターの助手席エアバッグ解除~チャイルドシート設置可能にするオプション作業をDラーでお願いして、そちらから教育開始の予定です!
2013年7月22日 17:09
こんにちは^-^

可愛いお子さんですね^-^

夏祭りいいですね~
自分は去年も祭りには行っておらず、今年こそは・・・
地元の神社で行われるような、小さなお祭りで夏を感じたいです・・・(’’

最後のお花の写真もかっこいいですね!
今度マネさせていただきます^o^
コメントへの返答
2013年7月22日 22:34
こんばんは!

ありがとうございます☆ 親バカに過ぎますでしょうか(^_^;) まあ、今が一番可愛い時期ということでご容赦ください(笑)


このお祭りはヨメ共々初めてだったんですが、地元の方のみという感じでこじんまりとしていて、のんびりと楽しめました。小さい子供連れですと、人混みも気になりますからね。


花の写真はリハーサルのモノでして・・・ライティングの練習をしてみました。本番の作品は次回アップしますので、よろしければご覧くださいませ~。

2013年7月22日 18:20
王子様、だいぶ大きくなられましたね。

アンパンマンのかき氷製造マシンは私もだいぶ前に買いました(^^)v

もう25年以上前かなぁ~

まだ使えそうですよ♪

コメントへの返答
2013年7月22日 22:35
こんばんは!

もうすっかり「男の子」っぽくなってきまして・・・怪獣っぷりにヨメともども日々格闘しております(^_^;)

かき氷の機械・・・ワタシは楽な電動が良かったんですが、なにしろ彼の中で今アンパンマンブームなので(笑) まだお持ちとは驚きました!やはり氷のフワフワ感はお店に劣りますが、子供用に(色の着いていない・笑)シンプルなシロップやフルーツで作れるのでイイですね。
2013年7月22日 21:12
王子カワイイ~( ☆∀☆)
ほんと成長が楽しみですね~

家の子供達はそれぞれに現像したアルバムの写真を見て喜んでいますよ、沢山アルバムを残してくださいね♪

ニンニク祭り、今の私に必要ですね(笑)

Ferrariと一緒の写真も喜びますよ~
お兄ちゃんは今でも机に写真飾ってますね~ 子供ってほんとカワイイですね(^o^)v
コメントへの返答
2013年7月22日 22:37
ありがとうございます~(*^^*) いよいよ怪獣っぷりを発揮してきております(笑)

そういえば、このところプリントサボってます(^_^;) ちゃんと「めくって見られる」形にした方がいいですよね~。

さらにBBとのショットもまだでした(滝汗 暑さが落ち着いたら撮ろうと思います!
2013年7月22日 21:59
王子かわいい!!

ってもうこんなに大きいんでしたっけ!?

先日生まれたばかりのような気がしていたのですが・・・

確実に自分も年をとってるということですね。。。(涙)
コメントへの返答
2013年7月22日 22:39
どうもでーす☆ 成長が早いですよね~。

GWの写真と見比べても、大きくなったなあと思います(^_^;) 

人ン家のお子さんは余計あっという間に育つ気がするもんですよね(笑) 妊娠~出産も。

そうですねー。我々も中年まっただ中、ですな(^_^;)

2013年7月22日 22:13
食物は、王子用じゃなくて全て両親用みたいですね(^^;

まぁ、どうせこの頃の記憶は残ってませんから、親はシッカリ美味いもの食いましょう♪
コメントへの返答
2013年7月22日 22:41
おっと!バレましたね(笑) 露店の食べ物も結局自分達用ですね(^_^;)

そうなんですよね~。色々連れて行っても覚えていないという・・・でも、それでもたくさん見たり聞いたり経験させることが大切らしいので、自分達も一緒に楽しもうと思います♪

2013年7月23日 14:58
「王子、ひと夏の経験」とても素晴らしい思い出の一コマになりましたね♪
今はアンパンマンにハマっているようですね(^^)

写真の方もお祭りの賑やかな雰囲気が絶妙に描写されていて、さすがです♪

個人的には巫女さんのモザイクが残念~(^^)

コメントへの返答
2013年7月23日 23:34
とりあえずお祭り初体験でした(^_^;)

そうなんですよ~。やはり分かりやすいキャラというか・・・もちろんまだストーリーは追えませんが、見た目の雰囲気がイイみたいです(笑)

巫女さんですね~(笑) でもこのモザイクは、別の意味で彼女達の為だったりするかもです(^_^;)

2013年7月24日 11:27
毎度、遅コメ失礼します^_^;

すくすくと成長なさってますね~

やんちゃぶりもますますですか?(^-^)

ワンボックスワールドお待ちしてますよぉ♪
コメントへの返答
2013年7月25日 1:06
いえいえ、いつもありがとうございます(^^)

成長してますね~(笑)怪獣っぷりもいよいよ本格化してきました(^_^;)

姪っ子の小さいうちを見てきたヨメも、やっぱり男の子は違うと言っていますね。こちらも体力勝負です(笑)

うぐぐ・・・そ、その安楽な世界だけはなんとか踏みとどまりたいと「今は」思っています~(^_^;)


プロフィール

「台湾旅行② http://cvw.jp/b/446816/47730842/
何シテル?   05/19 19:25
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation