• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

富士スピードフェスティバル2023・②〜イベント総覧〜

富士スピードフェスティバル2023・②〜イベント総覧〜 今回は前回に引き続き、FSWで開催された「富士スピードフェスティバル」、レポートの続編です。


アバルトクラシケのデモランはあくまでコンテンツのひとつです。今回はワタシが合間の時間に見て歩けた範囲ではありますが、イベント全体をザッと紹介したいと思います。






                  ・
                  ・
                  ・



アバルトのパドック横には新し目のモデルが。当日は朝から本降りの雨・・・前日にパドックに搬入した我々は良いですが、なんとも恨めしいです。













お隣は「スクーデリア・オールドタイマー」さんのパドックでした。ミウラや40など、地元のコレクターT先生のお車をいつもメンテされています。ES30のレースカー。














以前、絵画館でのイベント等でご一緒したTさんにご挨拶しました。息子さんには初めてお会いしましたが、とても気さくで良い方でした。カーマガの表紙にもなったこちらのお車はFor saleのようです。















スパイダーのデモカー。ベースがあえてデュエットなのがイイですね。












個人的にはこのアルフェッタがカッコよかったな~♩













反対側はACマインズさん。












ロータスのフォーミュラがたくさんありました。












「エリーゼ スーパーテック」出走のお車達。予選の時間帯にはまだ雨が本降りで大変そうでした(汗











ヨーロッパやモーガンでさえ屋外、ズブ濡れでかわいそうです(涙














マセラティジャパンもメインコース走行枠があり、結構たくさん集まっていました。MC20が10台くらいいたのは驚きました。











メーカーのトランポがカッコよくて撮りましたが、あとから写真を見てグランツーリスモが新型だったと気付きました(汗 もっとじっくり見るんだったな~・・・











空いたパドックにポツンと停まっていたダラーラ・ストラダーレ。「サーキットハイヤー」で使われたようです。運転してみたいな~













デモランしたF2の車両。












パドック前には色んなブースやクラブの駐車スペースがありました。この辺はYASUさん主催の「日本スーパーカークラブ」。やはり雨で台数は減ってしまったようでしたが・・・












偶然、アストンにお乗りの地元のお友達Oさんと遭遇。思いがけずご挨拶できて良かったです。












「なりきり世田谷ベース」というブースではカスタムしたアメ車が展示してありました。スルーしてましたが(笑)、ある時通りがかると何やら人だかりが・・・











「本家」の所さんが取材?で来ていました。カメラも回っていることもあり、写真撮影などにも気さくに対応されていました。














当日はFSW全体で色んな催しがありましたが、広い敷地内のどこでも連れて行ってくれる無料の「トゥクトゥクタクシー」が気軽に利用できたのはありがたかったです。












P7ではコーナーストーンズさんが主催する「大乗フェラーリミーティング」があるとのことで、355時代やBB購入時にお世話になったエノテンに挨拶に行きました。早朝からいらしていた清水さんの328はブルーシートで雨対策してました。












いつもは50~70台くらい?たくさん集まる同イベントですが、本降りの雨とあって多くが足車(後ろの車列)に、また当日キャンセルも多くてとても寂しい状況でした・・・












グラントスタンド裏の「イベント広場」に来ました。











主にEVがメインに並んでいました。が、やはりここも全然人がいません。事前にチケットを購入するコンテンツ以外は、当日「雨だから行かない」となっちゃいますよね~













異様にテスラがたくさんいましたが、個人的にはあまり興味が・・・













他にもトークショーや・・・










自動車ジャーナリストの河口まなぶ氏のYou tubeチャンネル、「LOVE CARS!TV」のブースもありご本人もいらっしゃいましたが、やはり閑古鳥(^_^;)













このエリアでは「ティーポイタリア車ミーティング」もあったはずですが、数台しかいませんでした(涙 それとは別件ですが、ポツンとSF90が。「大乗」でも走ったようです。












タミヤが持ち込んでいた、ラジコンそのままのモンスタービートル!懐かしの、タミヤカラーのスプレー缶=ドラム缶など、ディスプレーも芸が細かい(笑)











合間に見て歩けたのはこれくらいですが、他にもクラブごとのメインコース走行やジムカーナコース、マルチコースでの最新EVやスポーツカーの試乗コーナー、ドライビングレッスンなど、常にあちこちで様々なイベントが開催される、クルマ好きなら1日中楽しめるイベントでした。

当日雨でなければ、恐らくずっとたくさんの方が見学にもいらして盛り上がったと思いますが、それだけが悔やまれるところでした。






                   ・
                   ・
                   ・



・・・と、「前後編」2回でアップするつもりでしたが、結構ボリュームが多く今回はここまで(^_^;)


次回、デモラン前の様子や、個人的に嬉しかった出来事も含めてレポートし、最終回にしようと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ~
ブログ一覧 | アバルト | 日記
Posted at 2023/10/29 19:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Ciao Italia2023!
鵯さん

2023年6月18日(日) オール ...
神栖アントラーズさん

新城ラリー感謝祭
ヤマシるさん

MazdaFanFesta 202 ...
hiro294さん

「Ciao Italia 2023 ...
☆ことら☆さん

富士スピードフェスティバル2023 ...
ROSSO1970さん

この記事へのコメント

2023年10月29日 20:21
生憎の悪天候でも結構な参加台数でしたね。
自分なら、迷わず当日キャンセルです(^^;
絶対に雨ざらしにしたくないので。
アルファはマニアックすぎて、車名すらわからず(^^;
しかしようやく知ってるクルマたちが(^^;
エスプリ、ヨーロッパ、もはや懐かしい。
惜別から既に3年半経ちましたし。。。
アストン、マクラーレンに並んでTVRタスカンの姿が(@_@;)
実車を観たことありませんが(^^;
清水某来てましたか。
たまにわが地元の肉まん屋に来ますよ。
コメントへの返答
2023年10月30日 5:12
こんにちは。

ですよね~。自分も当日参加でパレードランだけとかなら欠席だったと思います(^_^;)

エスプリ、もうそんなに経ちましたか。現車を拝見できたのは良かったです。

タスカン、当時結構好きでした。TVRは維持が大変そうですね。

あの方実際にお会いすると、結構人当たりが悪いですよね。この日も挨拶してもロクに返事もしませんでした。
2023年10月29日 21:00
こんばんは。

当日は何とも残念な降雨☔️
でしたね。
雨の降ってしまうと楽しみも半減になって
しまいますからね。
それでも各ブースはそれなりに、盛大
だった模様ですね。
MC20の10台は見応えがありますね。
次回も楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年10月30日 5:14
こんにちは。

そうですよね。まずは雨で行かなかった方が大勢だったと思いますし、コンテンツ盛りだくさんで楽しいイベントなのにもったいないです。

チェロもいましたし、雨の中よく10台も集まったなあと思いました。

最終回もよろしくお付き合いくださいませ~
2023年10月29日 21:55
こんばんは。

盛り沢山のイベントだったんですね。
雨が悔やまれますね。

ES30、GTAコルサ?、デュエット、アルフェッタとレースカーはオーラがありますね。

ACマインズさんも元気な様ですね。

新型グラツーはもうデリバリーされてるんですね。

大乗フェラーリミーティングは今年は大磯じゃないんですね~
さすがに雨だと台数少なめですね…

所さんはどこでも人気そうですね~
コメントへの返答
2023年10月30日 5:18
こんにちは。

ホントですね。晴れたらギャラリー含めてずっと盛り上がったと思います。

レースカーはサーキットに似合いますね。フェッタのGr4?仕様は初めて見ました。

MC20以外の、最新のマセの顔がちょっと・・ファニー過ぎませんか?(^_^;)

昨年からこのイベントに絡めて富士で集まっているようです。帰路の渋滞など考えると、大磯の方がイイ気もします。

取材のせいか?笑顔で対応されてました(笑)
2023年10月29日 23:31
所さん、憧れますね〜😌。
次回の「嬉しかった出来事」
楽しみです😙。
コメントへの返答
2023年10月30日 5:19
仕事にうまく趣味を取り込んでますね。羨ましいです(笑)

次回もよろしくお付き合いください(^O^)
2023年10月30日 9:25
おはようございます(*^^*)
沢山の それもいろんなメーカー、車種、形、年代、眼福の極みですね✨
雨が非常に残念ですね…
もし晴れていたらもっともっと楽しかったでしょう。
まだ続きがあるのですね?
楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年10月31日 5:00
こんにちは!

そうなんです。せっかく見どころのたくさんあるイベントなんですが、朝か雨だと見学者もガクっと減りますよね(涙

メモリアルな出来事もあり、次回それも合わせてレポートして最終回になります~(^^ゞ
2023年10月30日 17:19
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

編集♪♪、お疲れ様です!!!m(__;;)m
しかしあいにくの雨!!、いろいろとご苦労が
あったかと!!!A#>n<。#;;;)ノシ(激苦汗
いろいろな年代のお車が揃い、この天候では、
不動に成らなかったかが!?、とっても心配デス!!!
しかしこのお天気で!!、キャンセルせずに参加
車量多いのには!!、ホント驚きです!!!@@;;;v
続編も♪♪、楽しみにしております!!!A^w~;;;b
コメントへの返答
2023年10月31日 5:02
おぉぉぉぉ!

とにかくお天気ですね(^_^;) 前日まで祈るような思いでしたが、はかなくも朝から本降りで(汗

幸いにも事故もなく、知る限りではトラブルに見舞われた車両も無かったようです。

次回もよろしくお付き合いくださいませ~
2023年11月2日 12:49
せっかくのイベントなのに、残念な天候でしたね(;^_^A
強烈な雨男か雨女がいたのかも?
GTAコルサ?かっこいいです♪
ハンドル、重そうですね~
所さんに会えて浦山です!
けっこうファンなんですよ(^^)
次の回を待ってますねー
コメントへの返答
2023年11月2日 14:38
こんにちは。

天気だけが悔やまれましたが、こればかりは・・・(^_^;)

フレアしたフェンダーが迫力ですね。確かに腕力が要りそうですが(笑)

取材の終わり頃偶然見かけました。テレビのまんま、って感じでしたね。

最終回、とあるご報告もございます〜
2023年11月5日 18:11
こんにちは。
お写真楽しませて頂きました!
かえすがえすもお天気が残念でなりませんね。来年に期待です。
モンスタービートル良いですね!街中で遭遇したらビックリしそうですね。
コメントへの返答
2023年11月6日 5:10
こんにちは。

意外と全体のレポートってメディアに上がってませんよね。頑張ってみました(笑)

ビートル、ガッツリラジコン世代なのでテンション上がりました!ちょっと運転してみたいですね。

プロフィール

「BBを凹まされた話 http://cvw.jp/b/446816/47841606/
何シテル?   07/15 20:29
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation