• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月24日

Project μ サーキットフェスタ in FSW

23日火曜日はフジスピードウェイ ショートコースで行われたProject μさん、INGING MOTORSPORTさんが主催するサーキットフェスタへ参加させて頂きました。








人生初となる遠征の舞台は1度は走ってみたかった憧れの国際サーキットFSWッのショートコース(笑)

フジショートです!!!"


当初は23日の3時位に出発して6時位に到着出来ればいいかなぁ~って思っていたんですが、前日の仕事は長引き、21時を回った所で上司から雪積もって来たけど帰れるか?と聞かれ慌てました。

まさかの雪!?”

同様を隠せず音速のごとく仕事ほおり投げて帰宅し、車を乗り換え静岡へと向かいました(笑)



お風呂だけ入って出たものだからご飯も食べ損ね。。。道中で食べようと立ち寄った藤枝SA。。。。。。。



閉店のお知らせwwwwwwwwwwww


仕方が無いので諦めました。。。

って事で御殿場到着。
前回のニスモフェスタである程度下調べはしたので段差の無いコンビニ、スタンドで食料調達、給油を済ませ、オレンジの車でオレンジ色な漫画喫茶へ



ビキニ卓球を見てました。



嘘ですwww

アニメを見ながら軽く仮眠し、日の出と共にFSWへ





グリップクラスのエントリーマシンはSタイヤやら4WDと鬼畜なマシン揃いで怯えていた僕の元へ心強い仲間が!!!"



即席!最速SR20DET軍団の結成です(笑)

っと朝から短歌切ったわけですが、初のサーキットでストレートは急勾配な下り。。。
動揺が隠せない僕www


挑んだ1枠目ですが、1コーナー止まらない!どこのコーナーもクリップが見えない!ラインが分からない!勾配が急でギア比が上手く使えない。アクセルが踏めないと絶望的な出だしとなりました。

自分にこのコースを攻略する術は無いかと考え、思い付付いたのがとある2つの峠でした。それぞれ急勾配やハイスピードレンジと特徴のある峠でそれを繋ぎ合わせるとこのサーキットその物でした。

これが引出ってやつなんだなぁっと思いながら次の枠に挑み平均的なタイムまでは持って行けましたが、どうしても35.7秒が切れない(汗)


何かが違うと考えながらも抽選で同乗走行チケットをGET!!!"



同じオレンジ色の鎧を纏ったレクサスのISF CCR-Sです


流石は洗礼されたマシンとスリックタイヤ・・・。動きが違う!このラインでなぜ曲がれるんだと悩まされました。

その次はこのお方
Proμカラーのセダン車!!!"
ごめんなさい。車の名前は分かりません。。。音的にトヨタって事は分かる!


そして横乗りするならやっぱこのお方でしょ!!!"
深く語る必要はない。常識に囚われない独自の走りを見せる三好 隼人選手!!!"



横乗りは笑いのオンパレードでした(笑)
教科書通りの走りが何1つない。。。。。。。せいぜいストレートはアクセル全開!これ位の物でしょう(笑)




久々にこの走りを体感して目が覚めたのか。
深く考える事を辞めましたwww



とにかくアクセルは全開!ブレーキが止まらないなら止まらなくていいラインを!
パワーバンドが届かないならクラッチ多様で対応!


これだ!!!"フロントが中に入れられないならドリフトで!自分好みの凄くいい走りが出来るようになってきたと実感しました。



タイムも34.500秒
とうとう34秒前半まで行けました♪

このまま1コーナーのブレーキングポイントを1テンポ、2コーナーのラインを少し内側に修正したら33秒台も夢じゃない!!!"なんて自身に満ち溢れたホームストレートでした。


炸裂音と共にエンジンストール。。。


これ、完全にパイピング抜けだぁ~っと絶望的感情。。。残り時間3分で33秒を目前にこの事態に思わずステアリングを殴り叫んでしまいました(笑)

案の定圧力の掛かるタービン側のパイピングが抜けていました


走行前にしっかりと整備したのにと思いバンドを見ると。。。


あらぬ所から割れてるではありませんかwwwwwww
これって逆に下手な整備したから抜けたのかもしれませんね(笑)


って事で鈴鹿サーキットに続き2週連続牽引でコース退場ですわぁ(泣)


これで前後共に牽引フックバージンが奪われましたwww


そんなこんなで最終的なベストタイムは34.344秒


初のコースにしては満足いく結果ではありましたが、やはり悔しい思いもチラホラ。。。走っていて凄く楽しいサーキットだったのでまたリベンジに挑みたいです♪



帰りは三好先輩の積車にスリップ ストリ~~~~~ム!!!"


燃費走行が出来ました(笑)
しかし4.1ファイナルの5速って高速で辛いですね。。。
回転数も高ければウルさぃ(汗)3.9ファイナルの6速が欲しいと強く思った瞬間でした







せっかくカメラも持って来たのでちょっと流し撮りの練習


ん~、難しいですwww




さぁ、今年も残す所数日となりました。
僕は明日が仕事納めとなり、若干お正月休みが短いですが、忘年会だったり、やりたかったDIYをやったり、今年こそは初詣や初売りにあの子となんてイベントもあるので結構カツカツスケジュールです(笑)


肝心な走り納めですが、今年も30日か31日にYZサーキットかな?っと予定しています。
どなたかこのサーキット行くよ!ってのがあればお誘い下さい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/26 22:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

S◯Vっぽい何かのテストドライブ
樹尻 トオルさん

安全靴…
takeshi.oさん

5/10)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

AURA洗車&水ジミ除去他
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2014年12月28日 7:48
やはり同行すれば良かったかな〜;^_^A
コメントへの返答
2014年12月31日 17:27
この日ほど燃え盛ってた僕はなかったかもしれません(笑)
来年はどこかで一緒にツーリングかサーキット行きたいですね♪


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 http://cvw.jp/b/454479/42150596/
何シテル?   11/05 00:01
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通勤兼トランポ車として購入しました。 軽トラには無かった広々とした空間と5速マニュアル、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation