クルマは1円単位でコスト低減をしているので、性能や品質と関係ない部分はどんどんカットされていきます。 自動車メーカーでは、部品毎にコスト目標が設定されている上に、毎年数%ずつ原価を引き下げることが要求されていて原価低減分は丸々自動車の利益になる仕組み。 完成車が多少みすぼらしくなっても機能的に問題なければ躊躇なく省略される傾向は国内自動車メーカー共通の特徴です。 ベンツなど欧州車との大きな相違点といえるでしょう。 国産車には”かくあるべき”という理念がないのですな。|
残念な二口急速充電器 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 18:27:31 |
![]() |
|
不思議な国ノルウェーでアリアが販売台数首位 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/11 15:10:12 |
![]() |
|
カーマットの洗い方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/16 08:07:04 |
![]() |
![]() |
白(はく)ちゃん (日産 リーフ) 白内障の手術を受けることになり人間は確実に老化が進んでいることを自覚、先進安全装備が充実 ... |
![]() |
アリさん (日産 アリア) 妻の通勤車両。〇〇歳の誕生記念日に納車。 ボディカラーは限定色のシェルブロンド。 背が ... |
![]() |
りくちゃん (日産 リーフ) V36スカイラインで内燃機関を搭載したクルマを極めたと感じたので、思い切って次世代自動車 ... |
![]() |
きゅーちゃん (日産 キューブ) 妻の通勤車両。 一般道路を50km/h以下で走行している限り、静かで乗り心地がよく快適 ... |