2018年08月22日
空港の駐車場に3日間放置したら30%あったバッテリーが空になってレッカーで運ばれる様子がアップされている。普通の車であれば3カ月位放置してもバッテリー上がりするようなことはないが、テスラの場合は停車していてもバッテリー保護の為の保温や通信機器の接続動作があり、かなり暗電流が大きいようだ。 もしかしたら長期間放置する場合に備えて、完全シャットダウンモードがあるのかも!?
まあそれは良いとして、なぜか動画の後半にモデルSのグリルを外す様子が有ります。随分と簡単に外れちゃうもんですね。イタズラで外されちゃうのが心配になります。
さらに気になったのはグリルを外すとバンパーレインフォースが見えますが、歩行者保護の発泡スチロールがありません。人間なら軽く当たっただけで簡単に骨折するでしょうね。
歩行中、テスラが近づいてきたら逃げましょうw
Posted at 2018/08/22 16:29:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日
眼科を受診したら、初期の白内障と診断された。白内障なんてもっと年寄りがなる病気と思っていたのでショックです。まるで死刑宣告をされた様に落胆したのですが、手術するかそのまま我慢するかと問われ手術を即断。水晶体を人工の樹脂に入れ替える手術、その成功率99%で手術そのものは10分位で終わるようです。しかし左右の視力バランスを保つ為には両目の交換が必要だそうな。手術は順番待ちのため二ヶ月後というのは仕方ないことだが、どうせやるなら早く済ませたいものだ。いっぺんに両目を手術すると転倒の恐れがあり危険なので、片目づつ一週間の間をおいた手術になります。
視力が回復する期待と手術の怖さが入り交じった複雑な心境です。
息子のメガネ作りの付き添いに行ったことで病気が発覚したのですが、これはラッキーだったのだろうか!?
会社員には定期検診が義務づけられているが、退職後の健康管理はついつい見落とし勝ち。老化は確実に進んでいることを思い知らされました。
教訓
毎年一回の健康診断を忘れずに受けましょう。
Posted at 2018/08/22 12:32:48 | |
トラックバック(0) | 日記