毎日通勤途中で急速充電をするため2年経過していないのに急速充電回数が1000回を突破。急速充電はバッテリーにダメージを与えるから避けた方が良いというのが一般的なアナウンスですが通勤距離が毎日100キロを越えるため頼らざるをえません。 こんなに酷使しているのに容量計は12セグメントのまま、SOH、HXともに97%ですので表示上はほとんど劣化していません。 しかし1充電あたりの走行可能距離は確実に短くなっているので容量計の表示ロジックが実体を表していないことは確かなようです。 メーカーの意図的なごまかしとは思いたくありませんが、ちょっと勘ぐってしまいますね。|
残念な二口急速充電器 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 18:27:31 |
![]() |
|
不思議な国ノルウェーでアリアが販売台数首位 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/11 15:10:12 |
![]() |
|
カーマットの洗い方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/16 08:07:04 |
![]() |
![]() |
白(はく)ちゃん (日産 リーフ) 白内障の手術を受けることになり人間は確実に老化が進んでいることを自覚、先進安全装備が充実 ... |
![]() |
アリさん (日産 アリア) 妻の通勤車両。〇〇歳の誕生記念日に納車。 ボディカラーは限定色のシェルブロンド。 背が ... |
![]() |
りくちゃん (日産 リーフ) V36スカイラインで内燃機関を搭載したクルマを極めたと感じたので、思い切って次世代自動車 ... |
![]() |
きゅーちゃん (日産 キューブ) 妻の通勤車両。 一般道路を50km/h以下で走行している限り、静かで乗り心地がよく快適 ... |