日産の次世代EVのスペックを眺めていると大排気量のガソリン車は不要となるのでは??と思わざるを得ない。デュアルモーターの総合出力435PS、最大トルク700N・mというスペックが本当なら法定速度以下ではGT-R並の加速が可能。それで航続距離600kmとなればガソリン車を選ぶ必要がなくなる。低価格車ではガソリン車の優位が当分揺るがないだろうが、価格の高い大排気量車は絶滅するのでは?
後輪駆動でスポーツ志向、全長が4mを切るコンパクトEVというから期待していたが、国内の販売価格が430万円と言われると、、、
ある方から"スピーカーを交換したけど低音がボワーンとしてるのが治らない"|
残念な二口急速充電器 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 18:27:31 |
![]() |
|
不思議な国ノルウェーでアリアが販売台数首位 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/11 15:10:12 |
![]() |
|
カーマットの洗い方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/16 08:07:04 |
![]() |
![]() |
白(はく)ちゃん (日産 リーフ) 白内障の手術を受けることになり人間は確実に老化が進んでいることを自覚、先進安全装備が充実 ... |
![]() |
アリさん (日産 アリア) 妻の通勤車両。〇〇歳の誕生記念日に納車。 ボディカラーは限定色のシェルブロンド。 背が ... |
![]() |
りくちゃん (日産 リーフ) V36スカイラインで内燃機関を搭載したクルマを極めたと感じたので、思い切って次世代自動車 ... |
![]() |
きゅーちゃん (日産 キューブ) 妻の通勤車両。 一般道路を50km/h以下で走行している限り、静かで乗り心地がよく快適 ... |