フォルクスワーゲン ゴルフ R

ユーザー評価: 4.63

フォルクスワーゲン

ゴルフ R

ゴルフ Rの車買取相場を調べる

クルマとしてのトータルバランス - ゴルフ R

マイカー

クルマとしてのトータルバランス

フォルクスワーゲン ゴルフ R

おすすめ度: 5

満足している点
・フィット&フィニッシュ
・スタビリティ
・パワーと乗り心地
・視界や車両姿勢の感じやすさ
・実用性の高さ
・アンダーステートメントなところ
不満な点
・ハーシュネスのいなし方が6Rより悪くなったこと
・DSGのマナーがポルシェボクスターのPDKよりイマイチな事。
・ゴルフ6Rから、一部の部品の信頼性の低さ
・交換部品の値段の高さ
・ディーラーの整備能力の低さ
・右ハンドルをあまりに考慮していないタービンとブレーキマスターパワー配置の熱害対応
・いまさらですが、ブレーキダストの多さ
・6Rと比べてタイヤ/ホイールがややツライチ感が無くなったこと
・センターディスプレーのネット連携がイマイチな事
・フードインシュ(ボンネット裏の遮音材)が熱で垂れ下がる事が、全く対策されなくて、交換しても何も変わらないこと。
総評
パワーはそこそこ、それを受け止めるボディ、シャーシー性能はそれ以上あり、スタビリティはゴルフならでは、、、なので、どんな環境でも安心して走らせられる事がこの車の真骨頂かと思います。
デザイン
5
ごてごてしていなくシンプルで、機能的な内外装が好みです。
走行性能
5
200キロオーバーでも安心できる圧倒的なスタビリティがこの車の白眉なところ。
乗り心地
5
DCCのカスタムモードでアジャストすることで、好みの走り/乗り味に変えられる、可変ダンパ―であることの良さが出ています。
積載性
4
それなりに日常で不満はありませんが、長尺物とかは、全長が短いので、それなりです。
燃費
5
7速になったことと直噴の制御が変わったこと?かから、6Rから高速燃費は2割ぐらい良くなりました。
価格
5
買った時点では高騰していなかったので、比較的リーズナブルでした。
故障経験
アイドリングストップやエコノミーモードを使っていると、バッテリーを酷使するみたいなので、2年でバッテリーが死亡しました。
ISでの燃費向上でのガソリン代よりバッテリー代の方が高いです。
フード裏のインシュレーター(吸音材)はタービンの熱で変形し垂れ下がり、保証期間内で交換しましたが、全くダメ。
・同じくフードのダンパーもタービンの熱でシールがやられ、ガスが抜け冬場に上がらなくなります。
・フロアカーペットのドライバー側の長さが足りず、ステップガーニッシュから端末が出てきましたが、ディーラーも対応してくれません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)