• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

2012年1月22日 洗車しました。

2012年1月22日洗車しました。

前回の洗車から1週間しかたっておりませんが、前回交換したFブレーキパッドのダスト汚れを確認するついでに洗車もしてしまいました。

Fブレーキパッドはいいですね。
いつもなら1週間で真っ黒になるFホイールですが低ダストパッドに交換して十分きれいな状態です。
これなら2週間頻度の洗車で十分ピカピカの状態キープできそうな感じです。

ピカピカと感じるか感じないかには個人差かなりあるかと思いますが、私の感覚では十分いけそうです。
でもFはRに比べてローターディスクが大きいのでやっぱり同じパッドでもRよりFの方がダスト付着多いですね。
F,Rともに純正パッドの時は1週間でどちらも余りに汚れてF,Rのダスト付着量の差がわかりにくかったのですが、低ダストパッドに交換してはっきり差がでました。


行程:
高圧水噴射 → カーシャンプーでスポンジ掛け → 高圧水噴射 → MFクロスで拭き取り
※乾拭きは無し。

時間: 90分

今回も息子がいたのでこれいじょう作業できませんでした。
本当はホイールコートもしたかったのですが午後2時過ぎから洗車始めたのでMFクロスで拭き取り終了したころはかなり寒くなっており息子が鼻水垂らし始めたので作業継続を断念。

今度は深夜でも独りでやろうと思いました。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2012/01/22 16:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

新紙幣
avot-kunさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

123456キロ
paje-kenさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年1月22日 18:51
純正と比較して効きはどうです?

純正より多少悪い位なら私も低ダストにしようかな。

コメントへの返答
2012年1月22日 19:03
踏み始めは純正の方が良いような気がしますがぐっと踏むと同じように効くのでこれで良しとします。

総合的な効きはやはりダスト出まくりのパッドの方が良いのだと思いますが、今回の低ダストパッドでも特に不自由感じていないので変えて良かったとおもっております。
2012年1月22日 19:28
お疲れ様です。

最近は足腰が弱くなってきてるので、ホイールのようにジックリ座って作業することが辛くなってきました。
低ダストパッドはよさそうですね。
うちの車も次回はソレにしようかな~と。
コメントへの返答
2012年1月23日 22:03
私なんか若い時からそれですよ。
もう、腰が高くて、しゃがんだりするのが大の苦手です。

低ダストパッドいいですよ。
スピードだしたい方でもないのでこれで十分だと思います。

2012年1月22日 20:43
この時期に午後からの洗車はつらいですね。

深夜は拭き取りで、水滴が凍りますよ。
コメントへの返答
2012年1月23日 22:05
深夜洗車はゴム手に長靴で防寒対策しないともうできないですね。
最近1年くらいはもう冬の深夜洗車はしてないですね。

昼間だと子供を連れてけとなぜか言われて洗車に集中できないのが悩みです。
2012年1月22日 23:21
ようやく雨があがり、天気が続きそうなので良いタイミングでしたね。

私はコーティングして2年経ってしまったので春あたり再度コーティング出そうと思います。
コメントへの返答
2012年1月23日 22:10
ポリッシュすると艶がよみがえりますよね。
今日、仕事からみで鎌倉の磨き専門店に行って磨きのデモを拝見しました。
自分の車磨いてもらったとかいう話しじゃないのですがポリッシャーでちょっと磨いただけでもうテロテロ飴玉みたいな艶?
感動しました。
2012年1月23日 12:28
お疲れ様です。

風邪をひかれては困りますもんね。

最近は、拭き取りが手に優しく無いのでブロアでざっと飛ばしてから、拭き取ってますσ(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月23日 22:14
ブロアも持ってらっしゃるんですか?
気合入ってらっしゃいますね。
冬はゴム手ないと拭き取りはできないですね。

プロフィール

「必要にして十分 http://cvw.jp/b/468495/47717183/
何シテル?   05/12 20:26
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Projectμ NS-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 12:17:41
フロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:09:57
アリエク Mパフォ風 フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:09:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2024年4月、320d Xdrive前期型から後期型320d Xdriveの エディシ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2022年2月下旬からBMW 320d Xdrive Mスポーツに乗り換えます。 ✳︎ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation