• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月07日

平成時代の頭の中はクルマとオンナとちょい自転車の事ばかり?












平成最後のブログはあたかも、
自転車ばかりやって過ごしたような雰囲気の〆でしたが
よ~と考えれば
ほぼクルマで
ほぼオンナで
ちょい自転車な平成でした
平成ありがとう
とてもいい時代でした
令和もいい時代だったと回想できるような
人生をこれからも生きていきたいです


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/05/07 22:27:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2019年5月8日 0:40
FCいいすなぁ~
最近アニメの湾岸ミッドナイトをyoutubeでしょっちゅう観てて潜在的FC熱が再燃しました。
勿論、よほどの縁がない限りは購入とかないんだけど・・それでも、いま欲しい車で一番かも知れない。
それにしてもアンテナが時代を感じさせますな~

平成はいい時代だったのか?
というと僕はさほどイイ時代とは思ってなくて、国内では明らかな格差が固まってしまい、ネットの普及によりその構造と憤りが知られることにより閉塞感を作った印象があります。
信じられないくらい、お金がない高齢者が年金に頼れずに働きに出てて、政府の借金を国民の借金といってすり替えたり、社会保障のための消費税と言いつつ実績がついてない。または本当に一部の人の為だけにみんなの税金が投入されてたり。

でも、それを不思議とも特段悪い事だとも思わない社会になってる。なんだかなぁ~です。

平成天皇。
現上皇陛下皇后は本当に立派な方ですが、反対に政治家はみんな信用できなくなってしまいました。
まだFCがブイブイいわせてた頃はみんなフリーターで一生食えそうな、そんなお気楽な雰囲気があったのに・・あの頃がおかしいのか今が正しいのか?僕だけがおかしいのかw
50がみえてきて、そんなことを考える日々が終わりませんわwww

コメントへの返答
2019年5月8日 7:31
いいでしょ~ って26年前っしょ笑
でもロータリー熱は冷めておらず、この夏、父親にRX8を所有してもらうという荒業でロータリーオーナー?に返り咲く予定です!

アンテナ…細かいとこ見てますね~さすが同世代笑

平成は?
私の亡きじいちゃんが(考えたらじいちゃん大正生まれですが爆)生前よく語っていたのが
「俺の若いころは戦争があって沢山の人が死んだ。
けどあの頃はは現場へ行くのも(注、大工さんです)自転車で道具箱は尺五*2尺で荷台に乗せてそれで充分だった。今はハコバン満載の工具で遠い現場まで行かなきゃ食えないし、途中で交通事故でも起こせば死んじゃう。電動工具は仕事は速いけど一瞬のミスで手を落としてしまう。今のお前たちも大変やな~」と

どの時代でも、その時代なりに技術革新があり、それに振り回されるのが人間。
その状況を危惧し考え、意見し、少しでもよくしようとするのも人間。
私は、私だけでも妖怪人間ベムに羨まれるような人間でいたいです。

若いころ、正社員をやめてフリーターになった友人が何人もいましたね~
その頃はまだフリーターと言う言葉すら確立されてませんでしたが…
同級生の大卒の友人はまさにバブル崩壊後の氷河期に投げ出されバイト生活に陥っている者もいました

あの頃も、今も、きっと普通でこれが人間の営みだと私は解釈しています。
人間の一生なんてたかだか80年程度、そしてこれだけ記憶媒体があるのにやっぱり実体験世代でないと過ちは受け継がれないのが人間だと思います。
願わくば戦争実体験世代が完全にいなくなった時に再びそれが起こらない事を祈るばかりのap86です

プロフィール

「今日は高中のおかげで良かった笑 http://cvw.jp/b/476106/47576887/
何シテル?   03/08 16:10
貧乏、暇無し、子沢山の銀輪、四輪乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 ブリヂストン レイダック (その他 ブリヂストン)
16の夏にバイトで購入したブリジストンレイダックアルミハイブリッド。メイン3角形がアルミ ...
その他 その他 700Cランドナー (その他 その他)
2010~11年の2年間9000kmの毎日の通勤に使ったランドナー。やはり高校生の時に買 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1996、7年の2シーズンのみだがマーチレースMINEシリーズにスポット参戦した。 今も ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S60年式、前期中の前期型。よろしくメカドックで存在を知ったロータリー、ルマンでの活躍を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation