• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぁ~ずのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

呆れた行動(25日編)

こんにちは★

今日FBを見ていた時、友人がシェアした記事を見て呆れました(^^;

それは、この前の大渋滞が起きた三条地域ら辺の記事。

おそらく地元紙でしょうか、写真で撮って投稿されてました



以下内容は記事より参照です(^^)
※ちょいちょいワタシの声が入ります(爆)

ではタイトルから

「早朝除雪が遅れた理由」


他のテロップでは

「品川ナンバーまさかノーマルタイヤ」

「雪が降るのでスノーピークに」

「”車の中”ワイワイ大騒ぎ」

出た!東京人(爆)やらかしてくれましたね~(^^;3つ目の大騒ぎって嫌な予感がするのはワタシだけでしょうか・・・

では中身に入ります!

「記録的なドカ雪となった24日深夜、三条市下田地区で動けなくなった車を助けに行くと東京ナンバーのその車はまさかのノーマルタイヤ・・・」

舐めてますね!しかも天気予報で降ると言ってましたし本人達も知ってたようです。

「下田地区上流域を受け持つ除雪車のオペレーターは24日も除雪に追われ午後8時頃ようやく三条の自宅に戻り寝床に入ったところ2時間後の午後10時には緊急招集で起こされた」

大変ですよね(^^;我々は日々感謝せねばなりません!

「下田地区上流の除雪ステーションを目指し国道289号を走り棚鱗(たなひれ)地内から荒沢地内へ下る”ぜんたろうさか”に差し掛かったのが午後11時半頃、このままなら日付が変わる午前0時頃には除雪に出動でき朝までに除雪のめどがつくペース。ところが”ぜんたろうさか”で車列がストップ」

ここまでは予定通りって感じですよね(^^;

「オペレーターは車を降り様子を見に向かうと品川ナンバーの8人乗りワゴン車はまさかのノーマルタイヤだった」

冬の雪国をどう考えてるのか??

「あまりのことに愕然としたがそのままでは通行できないので同じように足止めをくらったドライバー達と協力をし、何とかどかすまでにかかった時間がなんと2時間」

この時点で2時間ロスってことになります(^^;問題は次の部分!

「その間、ワゴン車の車内は5~6人が乗ったままでワイワイと騒いでいる様子だったという・・・」

お前らの為にやってるのに降りず手伝わず騒ぐとは何事か!?

「聞くと”雪が降るのでスノーピーク(たぶん三条のアウトドアのメーカーのこと)に遊びに来た”そうでいい湯らていで温泉に入り帰る途中だったらしい。
タイヤチェーンはあったがゴム製の簡易的なもので履かせてみたが下田の雪にはまったく歯が立たなかった」

東京からわざわざ三条まで来るのに天気予報は見ないのか(^^;そして、JAFの記事でも見ましたがチェーン使用でもスタッドレス&チェーンが1番イイらしくチェーンのみはあまり意味が無いそうです!

ちなみに足止めくらった中に、除雪オペレーターが7~8人も居たらしいです。
2時間遅れでしかも8人も居ないって除雪の作業速度は相当変わってくると思います(^^;

ただ、遅れたオペレーターは「朝に除雪が間に合わず家を出られないで仕事を休んでしまった人もたくさんいると思い申し訳無い」と・・・

いえいえ!皆さんは悪くないです(^^;謝る必要はないかと・・・
予定通り事が進まないのはよくあることでですが今回ばかりは人災!しかも、完全に雪国を舐めてる結果です。

百歩譲って、ちゃんとスタッドレス履いて来てて雪に慣れてないからスタック、助けに来てくれた人とに車を移動させるって言うなら誰もなんとも思いません。
人が必死にやってるのに車内で悠々と騒ぐとは・・・いっそタイヤローダーで押しこくってやればイイ( ̄▽ ̄)b


結局除雪が間に合わず出勤時間になって雪が大量に残った道路に車が群れる

残った雪によってスタックするトラックなど続出・・・それにより渋滞

渋滞で除雪車や救助車は現場に行けない

進まない、戻れない、解決しない!!

そりゃ1日中マヒするわけです

群馬でニュースを見た時、夜なのに雪がまだすごく残ってました・・・その時はこんなに時間が経ってるのになぜ雪がこんなに残ってる?!と疑問に感じましたが除雪が出来なかったというので解けました

この件だけがすべての原因ではないですが、少なくとも関係してるのは間違いないでしょう(-_-)

「東京の人は5~10cmくらいの雪でギャーギャー騒ぐな」と青森の人が怒るワケですね(笑)
↑これも何かの記事で見かけました(爆)



Posted at 2016/01/30 20:42:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かぁ~ずと申します♪宜しくお願いいたします ※フォローに関してのお知らせ(予めご了承ください) ①興味があるor気になる記事や人がいればフォローさせてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
34 5 6 7 89
10111213 141516
17 181920 212223
24 25262728 29 30
31      

リンク・クリップ

アバルト595 エンジンオイル・フィルター交換(その1)(36629km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 08:44:26
再チャレンジ、オイルとエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 08:42:00
レコモン 電子制御バルブを常時解放 サウンドサイコー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 11:43:43

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【5台目】 R4年4月2日(土)PM1:00納車(シリーズ6) 運命だったのか? ナイ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【4台目】 H30年9月25日(火)PM3:00納車 人生初輸入車♪ 人生初ABAR ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【3台目】 事故により、グレーMのCVTヴィッツを失い・・・ 新たにホワイトのMTヴィッ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【2台目】 新しい相棒です♪ これから少しずついじっていきます★ H24,2,13 事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation