• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぁ~ずのブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

パワーアップなんて考えてみたり

まだ納車されてないのに頭の中は595でいっぱい(笑)

その反面、ヴィッツの別れも近づきとても寂しい気持ちにも…( ;∀;)

今までの車(WISH、ヴィッツ①)は自損事故による突然の別れだったので、「気づけば消えてた」って感じですが、今回のヴィッツは今までの中では1番長く乗りましたし、手もだいぶ入れてきただけに愛着があります

あと少し宜しくお願いしますm(_ _)m



さてさて、最近は595の部品についていろいろ調べてます

①タイヤ・ホイール

②サブコン

③マフラー

④ブレーキ

⑤ライトや室内灯などランプ関連

⑥ナビなど快適な部品関連

⑦その他


その中の今回はパワーアップの話

とは言えヴィッツよりも遥か上の165PSをたたき出すエンジン(爆)

以前乗ったルーテシアR.S.の220PSの感動が忘れられずルーテシアよりも軽量ボディで200PSまで狙えたらおもしろいんじゃないか?と安易な考え( ̄▽ ̄)

ただパワーアップするにあたってターボ車ですしそれなりにメンテも考えないといけないなとも思うとどうしたもんか(;´・ω・)


データ比較

某社①

最大206PS  283NM

カプラーONで1~7段階で選べ、ECUに影響の無い(メーカー説明文によると)優しい設計

¥77,000

某社②

203PS  261NM

こちらもおそらくカプラーON、ただし段階は選べず常にMAX(爆)

¥37,800

某社③

205PS  347NM(コンペティツィオーネ値)

コチラはECUに書き込みになります
自分好みにいじれますがECUを送るなど違ったデメリットがあります

¥162,000

某社④

172PS  259NM

コチラもサブコン型でECUには直接手を出さないタイプ、そして将来更なるパワーアップしたい場合はサブコンのソフトウェアを書き換えるので再利用可

¥128,000


安いのを選ぶと段階が選べず、細かいところがいじれるとなると高額、やっぱり中間くらいで某社①かな?


ただパワーアップは二の次なのでとりあえず、冬用タイヤとホイールが先だな(笑)
Posted at 2018/09/05 15:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング系 | 日記

プロフィール

かぁ~ずと申します♪宜しくお願いいたします ※フォローに関してのお知らせ(予めご了承ください) ①興味があるor気になる記事や人がいればフォローさせてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 456 7 8
910 11 12 131415
16171819 202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

アバルト595 エンジンオイル・フィルター交換(その1)(36629km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 08:44:26
再チャレンジ、オイルとエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 08:42:00
レコモン 電子制御バルブを常時解放 サウンドサイコー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 11:43:43

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【5台目】 R4年4月2日(土)PM1:00納車(シリーズ6) 運命だったのか? ナイ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【4台目】 H30年9月25日(火)PM3:00納車 人生初輸入車♪ 人生初ABAR ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【3台目】 事故により、グレーMのCVTヴィッツを失い・・・ 新たにホワイトのMTヴィッ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【2台目】 新しい相棒です♪ これから少しずついじっていきます★ H24,2,13 事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation