• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月01日

ありがとう、ミラジーノ。




ミラジーノ≒どんぎつねさん(違


日清どん兵衛のCM↓
https://youtu.be/GqLhHBpq_oU


どんぎつねさん:なんできつねうどんじゃないんですか?

星野源さん:今日は天ぷらそばの気分なので。

どんぎつねさん:そんな理由?!



…それだけの理由ではないのですが、ミラジーノを降りることになりました。

ぷーおんのカーライフ史上、最長不到の7年・7万kmを共にしました。(最長不到で7年って短くね?w)

ミラジーノ、ホントに気に入っていたのですが、諸般の事情で手放さざるを得なくなり、とても残念です。でも、このL700系ジーノは『文化遺産』なので、事故せず壊さず次のオーナーさんに乗っていただければ自分の使命はまっとう出来たのかなと思います。ちょうど聖火リレーのようなもの、ですね。

付けたパーツをひとつずつ外しているときの心境は、山口百恵さんの『秋桜』が描いているような、もう少し私のマイカーでいて欲しい、そんな物寂しい気持ちで、自分で決めたことなのにいたたまれなくなります。


このジーノがいてくれたからこそ成し遂げることが出来た仕事があり、趣味があり、生活があった。まさに『相棒』と呼べる存在でした。


今年55歳を迎え、残りの人生で新たにマイカーとして迎えることの出来る台数は片手にも満たなくなって来ました。そんな中で次に新しく家族の一員(一台)になるクルマには、ジーノと同じように苦楽を共にしてもらおうと思います。


とりあえず、実際に手元から離れるまではジーノと一緒に走り、洗車し、可愛がってあげるつもりです!


★L700ジーノ乗りの方でディレッツァZ3とか、スタッドレスとか、ブリッドのシートレールが欲しい方がいらっしゃいませんか?良かったら安価でお譲りしますので、使ってやってくださいm(_ _)m
ブログ一覧 | ジーノとの生活
Posted at 2021/07/05 18:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(ハンバーグ&からあ ...
かんちゃん@northさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その2
badmintonさん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

6/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れた‼️しかも暑い🥵
ワタヒロさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2021年7月5日 19:59
結局、どんギツネさんからガッキーに逝っちゃうんですね😅
楽しみです😁
コメントへの返答
2021年7月5日 20:34
そういうオチは想定外だった…φ(..)メモメモ

では、次のクルマはチキンラーメンということで😁

今月半ばくらいには納車予定ですが、これまた8年落ちの旧式な通勤の足プラスαです(謎)。

2021年7月6日 9:50
そう言えば、僕がKei works、足代わりに新車で買って使い勝手も良いし結構スポーティーだから気が付けば10年以上乗り続けてます。

自分史上、最長不倒距離を更新中。
コメントへの返答
2021年7月6日 22:59
Kei Worksが足車なのですね! 気兼ねせず日常遣い出来て、ちょっとスポーティーな雰囲気があれば、意外に長く付き合える相棒になりますね(*^^*) 手がかからない分、サーキット用マシンに投資出来ますし♪

Kei Worksで『最長不到距離』をさらに伸ばしてくださいね!
2021年7月9日 22:41
心変わりの原因が気になって気になって眠れそうにありません。
コメントへの返答
2021年7月10日 7:03
なんか天ぷらそばの気分になっちゃって…

ではなく、複数の理由があるのですが、そのうちのひとつはスライドコントロールの練習機が欲しかったということですね。となると、選択肢は限られちゃいますね(^_^;)

熊本の方も大雨のようですが、どうかご安全に…。

プロフィール

「カーグラTVの荻野目洋子さん登場回、とても良かったです!(世代なんで😅)」
何シテル?   06/07 20:12
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ ts D型用 パワーステアリング コンピュータ EPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:11:01
右コーナの油圧ドロップ(GR5W40 vs 0W20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:52:01
トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 07:23:31

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308アリュール
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation