• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コータロのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

足回りに興味が出てきた。

純正のスプリングとショックは乗り心地重視で相当ソフトにセッティングされている。 しかたなくスタビライザでロールだけ抑えてる。 だけど純正は更にブッシュもユルユルで 正直気持ちが悪い。 高速生きでじわっと曲げようとしても曲がらなかったり、へんなねじれが出たり。 現在、テ ...
続きを読む
Posted at 2012/10/28 18:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月26日 イイね!

フロントスタビ撤去

フロントスタビ撤去
めでたく前も後ろも、スタビライザを撤去。 走ってみる。 なんというか、左右のゴツゴツが消えてぬるぬるした感じ。 いや、左右に頭がゆすられるあの不快感が90パーセント減。 フロントが突っ張る感じが完全に消えた。 うーむ。 激変だ。 スタビがないから直進状態でマンホールを踏 ...
続きを読む
Posted at 2012/10/26 19:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

ハンドル

我がアルテッツァの純正ハンドル。 渋くてとてもいいのだが、ISに憧れて取り外し、 倉庫の中で埃をかぶっていた。 先日、それを必要とするかたが現れ、役に立つならばと梱包したさ。 値段を聞かれて困った。 ツルツルに丹精込めて磨き上げたGTRのホイールならば高値をつけたくもなるが、倉庫 ...
続きを読む
Posted at 2012/10/15 16:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

三菱アイ 試乗

三菱アイ 試乗
妻と近所の三菱へ行き、アイのガソリン車を試乗してきた。 この車の最大のポイントはなんと言ってもエンジンを後ろに置いたこと。 下の写真でいうと、リアタイヤのちょっと上あたりにエンジンがあり、 3気筒のサウンドが後ろから聞こえてくることにまずびっくり。 直列6気筒と比べればさすがに安っ ...
続きを読む
Posted at 2012/10/14 17:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

オイル交換

オイル交換
5000キロごとにオイル交換をしています。 特に高いオイルを入れるわけでもなく、やっすい10w-30を入れ続けています。 この写真でおわかりの様に、ぜんっぜん汚れていません。 1万キロまで引っ張っても大丈夫かなあって毎回思いますけど、 5000キロごとにそわそわしてくるので待てません。 ...
続きを読む
Posted at 2012/10/13 17:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

リアスタビ撤去

リアスタビ撤去
運転中に頭が左右にゆすられる動きがかなり小さくなりました。 後ろって軽いから、揺れやすいんだよね。 しかし、さすがに快適やね~~~ 右足と左足が別々の動きをしてくれるって、こんなに気持ちがいいなんてねー ついつい、マンホールのふたの上を狙って走ってしまうねー。 まだ、フロ ...
続きを読む
Posted at 2012/10/12 06:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@terurin51 うわー
真っ白!」
何シテル?   02/05 21:27
2000cc直列6気筒FR MTから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。 ターボエンジンに載せ換えダウンサイジングターボを知ったのち、 EV走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7891011 12 13
14 151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

タイヤ交換,ボンズにやらせるのはおそろしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 08:18:31
久しぶりの作業と今後(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 20:01:22
ステアリングヒーター取付け準備 ~ステアリング内部側改良編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 08:37:11

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ダンゴムシ→白熊 (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダーはSUVやクロカンだなと思っていましたが、 自分で乗るようになってからは、 ...
三菱 アイ レッドアイ (三菱 アイ)
小さな車体から想像できないのびのびとした作りと優雅でしなやかで骨太な走り。 クルマからの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハードな乗り心地で有名な初期型フィットです。 高剛性ボディと余計な制御をしていないシン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
僕の工作好きは、この車があってこそでした。 コンパクトなサイズに大人5人を乗せ、ブ厚いス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation