• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WakAのブログ一覧

2014年05月15日 イイね!

半田市撮影ツアー

I'llさんも書いていますが、おっさん二人で恒例撮影ツアーです。

ノスタルジックな雰囲気が好きな自分は宿の近くでもある半田市の撮影に無理やりI'llさんを引きずりこみました。

朝思わぬ渋滞にはまって撮影時間は限られましたが、なんとか撮れた感じです。

今回の旅はLeica M9にSummicron-M 50/2とElmarit-M 28/2.8だけで挑みました。

ということで写真です。例によって自分の好みに現実をゆがめています(笑)
実際はこんな暗いさびしい雰囲気じゃないですよ(汗)

















Posted at 2014/05/15 00:46:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

ア!ハート スーパーカー参戦

ア!ハート スーパーカー参戦表題のイベントに参加してきました。

今回のイベントを期に(続く?)結成されたLコンツェルンで参加しました。JMOCからもかなりの台数の参加です!

すでにみなさんブログで書かれているので説明は省き写真中心で。

ランプさん、いつもお気づかいありがとうございます。真似できません。
AYUMUさん、共に人集めお疲れさまでした。
ムラポンさん、ナンバー隠しありがとうございます!恩返しできるように何かJMOC的ものつくります。
王子さん、お土産ありがとうございます!おいしく頂きました。

neoclassicさん、joetaroさん、関東からの参加お付き合いいただきありがとうございます。

JMOCの皆様、お会いできて楽しかったです。またよろしくお願いします!

ということで写真を。全てLeica M9 + Summicron-M 50/2で撮影。

























関連情報URL : http://www.asupercar.jp/
Posted at 2014/05/13 23:24:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

マセラティの将来について(公式発表より)

マセラティの将来について(公式発表より)先日のFCAによる投資家向け発表の中でマセラティの現状と将来についてのセクションありました。

オフィシャル配信の資料を基に転載。

なお全文はここでダウンロード可能です。

まずは業績。



2012年度6200台の販売は13年には15,400台に大幅に増加。こちらはQPとギブリの投下による効果が高かったと思われる。08年もグランツ投入時だと思うので、12年と単純比較はできないが、それにしてもすばらしい伸び。特にギブリは年度後半での投入ということも考えると素晴らしい伸びと言える。



レンジとしては今のクーペ+セダンだけでなく、既報のLevante含めフルラインをそろえる計画。そしてここに次期グランツの文字が!Alfieriとやはり位置づけは異なるよう。

以前の発表で出てた時期GuranSportの文字が消えているので、これがAlfieriになるのかな?現状ではMC Stradaleベースのシャーシとしてのコンセプト発表だったが、これはほかに新しいプラットフォームが無いだけだと思われ、実際はグランツとの棲み分けを考えると小型化すると考えていいのかな?あ、でも4Cベースのマセの話とはどう整合性とれるのだろうか??

そして期待のモデルロードマップ!


Alfieriは15-16あたりかな?Alfieri Cabrioはかなり期待!そしてグランツは2018年ごろになりそう。そしてさりげなくグランカブがなくなってる・・・18年以降と考えるのも自然だけどね。

そしてエンジンスペックまで!


うお。ギブリがさらに450馬力のものと、V8の560馬力オーバーがある!?うーむ、これは4年以内に買い替えなくてはいけないということか?でも同じV6で現在の410⇒450となってるからチューン次第では同じようなスペックにもっていけるかもなあ。それにしてもV8は魅力。

あと、これを見るとAlfieriはV6(ということは4Cとは別物?)、グランツはV8という棲み分けっぽい。

最後に地域別・車種別の販売目標。


SUVかなり大きいね。これはやっぱりポルシェの傾向を参考にしてるのか。あとアジアでスポーツカーの割合が3%となってるのも面白い。完全にセダン・SUV方面に会社として舵を切ることが如実に表れている。

これはフェラーリとの棲み分けの影響も大きいだろうけど、マセファンとしてはちょっと残念なところもあるのではないか(まあ、自分はマセのセダン2台乗り継いでますけど)。

まあ4年も先の話なので色々変わることも想像に難くないが、経営の方向については参考になる。
Posted at 2014/05/07 12:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

桜の季節のギブリお披露目会

桜の季節のギブリお披露目会桜の季節に納車したということで、桜をバックに愛車と撮影したいと思いつつもなかなか都内だと場所が無い。近所の民家の桜の元で撮影されるのも通報されそう(注:仕事のため、撮影は大体深夜)だしなあ。

ということで、今年は桜とのツーショットは断念。

変わりに昼休みを利用してオフィス近くの桜を撮影したり。



さて、JMOCコミュで案内したように4/5に大黒でギブリお披露目会をしてきた。

その前日うまい具合に予約がとれたので、プチモディファイ(後日公開)しにミラコラーレに行っていました。ついでに大黒に。

少し前と違い、金曜日でも結構空いてたので、いい場所みつけてパシャパシャ。夜なので、あえて白黒(赤だけ彩度残して)の写真で。





そしてプチモディファイも無事済み、土曜日にいよいよお披露目会!

早めにつくと、郷丸さんのスポーツGTSがすでに悪そうに佇んでいました(笑)。それにしても後期QP本当に美しいなあ~。



自分の車も一応撮影。


そして続々と集まるマセ達!土曜日とあってオフ会も少なくマセでうまく陣取れました。

納車したばっかりのGUTS_JAPANさんのギブリとのツーショットも果たせました!ちょこちょこ仕様が違って見比べるの面白かったです。



最終的には、手前より:ファルコン☆さん@グランツーリズモS、NaruSportGT Sさん@クアトロポルテスポーツGTS、郷丸さん@クアトロポルテスポーツGTS、CGPさん@クアトロポルテ、WakA号@ギブリSQ4、GUTS_JAPANさん@ギブリSQ4、ケメケメさん@グランスポーツ、『ランプ』さん@グランスポーツMCV(名古屋より参戦!)、ZENITHさん@クーペ(遅刻のため写真に入っておらずw)の総勢9台のマセに集まっていただきました!
また、Iさん@BMW 1M、Mさん@E90もありがとうございました!



そして『ランプ』さん、内外装の色に合わせた花束ありがとうございます。CPGさんもマセの盾にJMOCのステッカーはっていただいたの、ありがとうございます!



家族プレッシャーと戦っているとなかなか大規模オフ開催しにくいですが、6月あたりにドイツ村で開催するの考えています。
Posted at 2014/04/07 00:49:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ギブリ | 日記
2014年04月04日 イイね!

Ghibli SQ4 Initial Impressions - 内装編

Ghibli SQ4 Initial Impressions - 内装編ということで先日に続いて内装編。

-----

新型QP意向、イタリアンなエロさが失われたと言われている。ある面でそれはそうかなあ、とも思う。ただ、好みは別の話し。

以前乗っていたグランスポーツやクアトロポルテ、さらには知人が乗っていた前ギブリなどの内装も好き。

でも新しいデザインも個人的にはみんなが批評するほど悪くないと思う。モダンになっており、ところどころコストカットの影響(プラスチックパーツ)等がみられ、ここはもう少し払ってでもアストンみたいな高級感があるコンソールがいいなとも思うが、特段不満というほどではない。

選んだ内装はRosso。標準で黒とのツートーンになっている。クアトロポルテのアイボリーも悪くないが、やっぱり白系は汚れが目につく。



そしてうれしい誤算がこれ!特別仕様車のオプション表には記載されていなかったため、ディーラーもびっくりしてた装備。ステアリングの外周にカーボンが!



今回はカーボンオプションだが、どこまでがカーボンかというのも海外の仕様みていると色々さらにありそう。例えば自分の車はドアパネル(取っ手の横)はカーボンではないが、海外ではここもカーボンの車両もある。

グランスポーツのときもちょこちょこどこまでカーボン化されているか車両ごとに違っていて見るのが楽しかった。

あとシフトパドル!アルミになっており、形もフィールもドストライク!難点があるとすればステアリングに近いので、ステアリング裏のボタンが押しづらいぐらいか。

続いてシート。


これもベンチレートオプションがついているので、シートから暖かったり冷たかったりする空気が出せる。まだ使ったことないけど。
なので、ドリルドになっており、ついていない車と比較すると穴だらけ。デザイン的には無い方がすっきりするのだが、気になるほどではない。

テクノロジーは結構書くことがあるのでやっぱり別の機会に!

あ、ちなみに解放スイッチつけました!まだどこにおさめるか決めていませんし、穴開けるのも抵抗があったので、とりあえずは半分むき出し。このカスタムはギブリオーナーは必須!




P.S.明日大黒行きますので、いらっしゃる方よろしくお願いします。
Posted at 2014/04/04 23:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギブリ | 日記

プロフィール

「久々に開いた http://cvw.jp/b/491465/45976880/
何シテル?   03/27 19:44
ギリギリまでいくぜー。 McLaren 540C / Mercedes G550 / Abarth 500C 3台とも5が車種につくな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インスタ映えする撮影スポット関東近郊編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 09:53:16

愛車一覧

マクラーレン 540C クーペ マクラーレン 540C クーペ
扉が上に開く車に乗りたくて。
メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
とうとうGに!
アバルト 500C (カブリオレ) 野菜号 (アバルト 500C (カブリオレ))
クアトロポルテが通勤に使ってると色々と維持費が高いので、ついつい購入。 ・DMS EC ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
95%見た目で選びましたw

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation