• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月23日

タイムアタック!

タイムアタック! 写真はタイトルと関係ありません。
十数年前の嫁の一台目の車です。
新車だったみたい。
本人の希望で載せてみました。
隣の方は新入社員だった営業マンの方です。




今日は朝一でモーターランド三河へ変更点の違いを確かめに1時間走行しました。
前回との違いは
バネ F6k,R4k
 →F8k(5mmダウン),R6k(10mmダウン)
ブレーキ
 パッド ノーマル → F:メーカー不明レース用,R:エンドレス(グレード不明)
 キャリパーOH
 フロントローター中古品交換
 ワイドトレッドスペーサで5mmワイドに
車重10kgほどダウン
前回走行が5/24のためうる覚えですが、足が固くなっていることはわかります。
185の角のなくなった01Rのためかズルズルします。
走りだしは29.214sec。
予想通り?期待はずれなタイムです。
気合を入れても28.826secでBESTは0.023sec落ちです。
前回はコンスタントに28.9台が出てましたが今回はばらつきが大きく29秒フラットが安定して出せるタイムでした。
時期も違うのでまぁ、こんなもんだろうと自分を納得させておきました。
次は車高を上げてみたいのと、やっぱり三河には6k4kがよさそうな感じがします。
ブレーキは以前に比べカッチリしている気がするのですがバランスが悪い感もするかも。
ブレーキを残すとリアがすぐ流れるように感じます。

同時間にはとんでもない速さのEP82が走っていて、なにか参考に...と、思いましたがあまりに速くその走りを見学することはできませんでした。

ほぼ、3戦目の西浦に向けてはオイル交換位で準備完了です。

ブログ一覧 | ハチロク | 日記
Posted at 2009/08/23 12:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

正解は❓️
よっさん63さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

この記事へのコメント

2009年8月23日 18:08
一台目が新車なんて\(◎o◎)/!

今だに新車乗ったことない(>_<)

もうハチキン準備完了なの!おいらまだまだ考えているだけで行動にもおこしていないのに(・_・;)
コメントへの返答
2009年8月23日 20:10
この車の車検前に次の新車に替えたらしい。
(5年ローンでしたが)

嫁の車暦は新車→新車→中古→新車
自分はもちろん中古→中古・・・中古(拾い物?)

BKさんは作業環境(ノビーブースさんのサポート)がよさそうなので直前でもいろいろ対応できそうで羨ましいです。

プロフィール

「ゲイラン行ったか@クロリンパ@バニーちゃんず 」
何シテル?   11/16 02:17
ハチロク乗って早いもので20年近くなります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

先ずは結果からぁぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 19:00:24
今後の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 21:55:30
4匹ゲット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:40:39

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ヌメす☆てらポン号 (トヨタ スプリンタートレノ)
製作中♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
パンクでバス釣り好きな友人に超破格で譲ってもらった 92後期エンジンでOH慣らし後車検切 ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
フルノーマル 人生で一番乗っている乗り物 ここ10年以内で一番高価な乗り物 すこぶる重宝 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ヨメの前の車(家族移動のメインカー)だった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation