• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

ティーダ 夏靴へ と エックスマールワン モニターレポート

ティーダ 夏靴へ と エックスマールワン モニターレポート GW9連休の初日。

天気がよくてどこかに出掛けたいところだけど、サボっていたティーダのタイヤ交換を!



昨シーズン脱いだ時に減圧しているので、戻します。

ティーダのタイヤにもオデッセイに付属のエアコンプレッサーを使います。



いつもの確認。オイルお漏らしやブーツ類の破れなし!


12月にパッドを変えたばかりなので、バリ厚ですね~。



外したiceGUARD iG50。4シーズン、累積26,000kmほど。もうちょっと大丈夫だろうけど、この前に履いていたiG20は6シーズン54,000km走ったのに比べて減りが早いような?単身赴任解除で走り方が変わったからか?



冬タイヤも外したけど、荷室からはコイツも撤去ですね~。





タイヤ交換だけでなく、ボディのメンテもやっちゃいます。

みんカラモニターとして頂いたプロスタッフ エックスマールワン

ブログかパーツレビューにアップするのが必須になっています。ま、モニターとして応募したので、当然ですね~(^^;

車のアンチエイジングとあります。クルマじゃなくて、自分に使ってみようかな?(爆)



洗車で汚れやホコリを落とし、10~15センチ離してスプレーして拭き取るだけ。とてもカンタン♪



太陽が当たるとリング状の薄いキズが浮かび上がったけど、目立たなくなりました♪



ヘッドライトなど硬質プラスチックにも効くようなので、メーターにも使ってみることに。

日が当たると小キズが目立っていたけど…



こちらも目立たなくなりました!



ウエスを4つ折りにし、1面だけ使って作業しました。しっかり洗車したはずなのに、こんなに汚れが落ちました!この汚れがくすみの一因になっていたはず。


最後に車内に掃除機を掛けて完了。中も外も、かなりキレイになりました!

プロスタッフさん、ありがとうございます!
ブログ一覧 | ティーダ | クルマ
Posted at 2018/04/30 00:25:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ゲット!
レガッテムさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年4月30日 8:06
お疲れ様でした!
ワタシにもアンチエイジング…
心の中にあるヨゴレも取って貰えたらf(^^;
色々な輝き系クリーナーは何が一番効果的なのか選択するの難しいです。
コメントへの返答
2018年4月30日 9:19
ありがとうございます(^-^)

私の心の汚れはそう落ちませんが~Ψ(`∇´)Ψケケケ

これだけいろいろ出ているとどれがいいのか悩みますね。
特価品など見つけては買い、コレの他にも景品で貰い、在庫過剰気味になっていて全て試せていません(^^;
2018年4月30日 9:03
こんにちは!
9連休は羨ましい〜
さすがにしっかりチェックしてますなぁ!
私も見習ってやらなければ...
外見だけ良くったってダメですね。
コメントへの返答
2018年4月30日 9:31
こんにちは~晴れ

こちらの業界は祝日がない代わりに長期連休は長いです。ま、仕事忘れますね~ウッシッシ

普段Dラーさんに頼んでいれば気にする必要は無いと思いますが、自分で車検取っちゃう人なので、自分で確認しておく必要があると思いまして…。
タイヤ交換は足回りチェックの絶好の機会ですサーチ(調べる)目
2018年4月30日 11:36
こんにちは♪
天気も良くて絶好のクルマ弄り日和でしたね(^o^)

これだけ晴天が続いているのに、連休初日から風邪で寝込んでます…(汗)

ようやく…みんカラを見る体力が戻ってきました(笑)
コメントへの返答
2018年4月30日 18:11
おばんです夜
連休初日からいい天気でしたね。
ちょっと暑いくらいでしたがあせあせ(飛び散る汗)

え~、風邪ですか?せっかくの連休、勿体ないですね…。

でも少しずつ良くなっているようで何よりでした。連休後半はみんカラネタ探しのドライブが出来るといいですね~(^-^)

プロフィール

「わしほ〜⚾🦅オレの岸王子さま〜😆」
何シテル?   04/25 21:37
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation