• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2022年07月29日 イイね!

楽天vs.日本ハム やっぱり金曜日は…

楽天vs.日本ハム やっぱり金曜日は…楽天は金曜10連敗中だけど、オールスター明け初戦を観戦。

そういえば、以前も金曜がからっきしダメだった時があったねー。金曜連敗がようやく止まったときの、ダジャレ好きの監督のコメントを思い出しちゃった。



夏季ユニがプレゼントされるので、いつもの外野席もお高め。(プレゼントではなく、事実上の価格転嫁になってるよね…)

なので企画モノの割安チケットで、いつもと違うライト側の外野席になりました。夏イベントで5回終了後に花火が打ち上がるけど、ライト側の方がよく見えるからいいんじゃないかな。



企画モノなので、スマホでQRコードではなく紙チケット。チケットホルダーを稼働させるのも含め、3年ぶりかなぁ。


コロナ第7波に入って各チームで観戦者が出始めたけど、オールスターの開催はどうだったんですかね?スポンサーとの関係とか、収益を優先しちゃったようながします。

現に出場選手がオールスター後に感染発覚しちゃっているし。ただ、チームを越えての感染拡大は今のところ見られないようですが。

それでも、今年のオールスターは見応えあったなー。中嶋監督の、1イニングずつの超豪華リレー采配とか。楽天からロッテに行った小野、成長したなぁ。




予告先発は E 瀧中 vs. F ポンセ。

瀧中は2軍調整後2度目の登板。前回は早々に大量得点に助けられ、好投。

ポンセは勝ち運に恵まれていないけど、唯一の1勝は楽天から。




スタメン。

2番打者にハマっていた銀次がコロナ感染で離脱。さらに山﨑剛も感染離脱。反対に、西川がコロナから戻ってきました。

リリーフ陣では森原がDeNAへトレード。いやー、これはビックリ(゚ロ゚) 

松井が先発に回ることで抑えに配置転換されたけど合わなかったり、手術もあったけど、新人の時からグイグイ押すストレートが印象的。時折やらかすこともあったけど、ホールドもたくさん稼いで貰った感じ。

DeNAは投手陣が厳しい感じだし、新天地でも活躍できずはず(T-T)/~~

代わりに来る伊藤は長打力のある右打ち内野手。まぁズバリ補強ポイントではあるけど、最近打ち込まれることが多くなったリリーフ陣が手薄にならないか心配。幾度となく右の大砲としてチャンスをもらった内田、岩見、和田恋、横尾に遠慮することなく暴れて欲しいもんだ。

日本ハムもコロナで離脱者が多いですかね。指名打者に郡ってのが…。中島も昨季同様成績を落としているけど、こういうときこそベテラン頼りかな。

要注意はオールスターで活躍した清宮。サヨナラ弾が目立ったけど、不慣れなはずの外野守備までしっかりこなしてノッてる感じ。



で、結果。



1-2でやっぱりブラックフライデー(>_<)


瀧中は日ハムの異様な早打ちをかわして省エネピッチング。

ポンセは瀧中ほど球数少なくないけど、いい立ち上がり。

◆3裏 二死2,3塁から小深田がライトへの先制タイムリー。1-0。

◆6表 中島にヒットを許し、無死1塁から今川のライト前で三進を試みた中島にライト武藤からの送球があたり、転々とする間に生還。

一死後、近藤のセンター前タイムリーで1-2。

◆6裏 難なく2死をとって島内のところで宮西に交代。ポンセを降ろすの、早くない?

◆7裏 宮西イニング跨ぎの続投。まぁ左が続くからそう来るだろうと思ったけど、茂木、鈴木大を打ち取って武藤のところで井口に交代。走者許してないし、そのままでいいような気がするけど、なんでわざわざ右投手に代えた?

◆9裏 8回も投げた井口から北山に交代。小深田を打ち取った後、浅村のところで左の北浦に交代。なんで浅村に左?

その北浦にもあっさり抑えられ、試合終了。

謎采配だけど、打てなかったんだから采配的中なんでしょうね…。


瀧中は7回まで投げて2失点。自責はゼロだけど、先頭中島を出して、エンドランを仕掛けられてペースを乱されたかなー。失策による失点だけど、打たれるのが悪いと思う。7回はしっかり抑えてだけに、惜しい。




ヒロ・インは勝ち越しタイムリーを放った近藤。

やっぱアベレージヒッター、いいときに打つよねー。


やっぱり金曜は勝てなかったなー。

来週は瀧中が得意のソフトバンク。順当なら金曜登板だけど、こんどこそブラックフライデーを阻止してほしいものです。


フォトギャラリー
Posted at 2022/07/31 00:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2022年07月16日 イイね!

楽天vs.オリックス いろいろ止めた!

楽天vs.オリックス いろいろ止めた!2週連続で土曜観戦。祝日の関係で週末のカード頭が土曜日になっています。

楽天は今季初の5連敗中。週末のカード頭は9連敗中。今季最大18あった貯金も、今日負ければついに貯金0に。吐き出し方が爆速過ぎる…。



予告先発は E 田中将 vs. B 山本。

マー君は6連敗中でメジャー以来のワーストタイ。前回登板まで内容がよくなかったことからローテを1度飛ばすための抹消を経て、中14日での登板。

山本はリーグトップの9勝。しかも、頭角を現す前の18年9月以来、対楽天で負けていないという絶望感。ただ、既に昨年と同じ4敗もしていて、投手部門のタイトル総なめだった昨年ほどでもない感じはあります。




スタメン。

打線ちょっとイジって銀次がDHで2番。ちょっとしたカンフル剤ですかね。

いつの間にか鈴木大の打率が上がってきて、辰己が下がってきた感じ。

辰己は結局.230くらいで着地するバッターなのかなぁ。この試合は母校・立命館大学がスポンサーになっている事もあり、今日は活躍して欲しいところ。


オリックスは中日からトレード加入したばかりの石岡が起用されています。交換相手の後藤は近年は守備固め要員になっていたし、いいトレードだったと思います。

杉本は今季は開幕からさっぱりで2軍落ちするほどだったのに、6月は月間MVPを取り、でもまたさっぱりな感じで浮き沈みが激しい。



で、結果。



7-3で山本攻略の勝利~(≧▽≦)

◆5裏 一死1,3塁から銀次の打球はどん詰まりのレフト前タイムリー。おー、山本から先制点取ったよ~!

続く浅村がライトへ3ラン!山本から4点取って、マー君なら勝てそう…。涙出るわ~😂

◆7裏 山本は登板せず。一死1,2塁から島内がライトへタイムリーヒット。

さらに満塁にして鈴木大がピッチャー強襲の2点タイムリーヒット。7-0。

◆8表 田中将に代わり西口登板。四球、二塁打を与えた後、吉田正にタイムリーを浴びる。まぁ1点なら…。

が、杉本がライトへ2ラン弾(>_<)。カード頭なんだから、調子に乗せるなよ~。7-3。

◆9表  4点差あるけど、松井裕登板。登板間隔空いているし、なんとしてもチームや田中将の連敗を止めたいので当然。

いつも通り走者を出しつつ抑えて試合終了。




ヒロ・インは先制どんづまりタイムリーの銀次、その後3ランの浅村、そして7回無失点勝利の田中将。

マー君は「不本意ながら夏休みを頂いてしまったので…」と自虐。

まぁ、不運な負け方もあって勝ちが付かないと精神的にも疲れが溜まるでしょうからねー。


今日は珍しくいいところで一発が出て、タイムリーが3つも出て良かったんじゃないですかね。西口の3失点だけは頂けないけど。


これで連敗もろもろが止まり貯金消滅の危機も回避。週末のカード頭が取れなかったのは、カード頭ではなくてブラックフライデーだったってことですね。


これを機にまた貯金増やして欲しいなぁ。


フォトギャラリー
Posted at 2022/07/17 17:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2022年07月10日 イイね!

参議院議員選挙

参議院議員選挙今回もささっと投票してきました。

ブログを読み返したら、前回の争点は改憲と年金だったんですねー。今年に入って世界情勢が急に変わった感もあるけど、3年も経つと随分違うもんですね。



一番優位と言われているあの方、政党鞍替えの仕方がまぁ心ないというか何というか…。

それでも一番優位と言われているんだから、他がなんとも、、、ねぇ。

4月の楽天の試合で始球式に出てきたけど、楽天側が呼んだのか、なにか見えない力が働いているのか、選挙前に政治絡みをスポーツに持ち込んだ時点で嫌悪感しかないけど。



(もはやモザイク要らないような…?)

時代が変わったというか、潔いというか…。

ま、若年層が選挙に興味を持つきっかけにはなっているのかも??
Posted at 2022/07/10 17:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2022年07月09日 イイね!

楽天vs.西武 転落

楽天vs.西武 転落珍しくファンクラブの無料観戦権利が土曜OK、ちょっといい席OKだったので、ヨメと観戦。

楽天はズルズル負けてばかり。3位西武と0.5差なので、負けたら3位転落です。



予告先発は E辛島 vs. Lスミス。

最近の辛島は勝てては居ないけど、しっかりゲームメイクは出来ています。

相手がスミスなら、勝てそうなイメージ。

最近の楽天は中継ぎが試合をぶっ壊すことが多く、安樂、宋家豪がまさかの2軍落ち。ブセニッツもまだ戻って来ないし、野手陣含めて純国産メンバーになっちゃったよ…。

代わって森原と福山が登録されています。ブルペン陣を助けてあげてー。




撮り忘れでゲームが進んじゃった状態だけど、スタメン。

前回観戦後、岡島が戻ってきました。そこそこ打っていたイメージけど、なんで今日はスタメン外れて代わりに武藤?(期待の若手なので、もう少し出場機会があってもとは思っているけど)

山﨑剛も久々?のスタメン入り。前日は2軍でも出てたけど、5-0だったよね…。


西武は山川だけが突出して凄い感じ。7~1番、知らないのが4人並んでる…。滝澤に続いて、長谷川ってのも育成から上がったばかりらしい。楽天は残りの支配下枠が少ないけど、活きがいい野手出てこないかなぁ。


で、結果。



3-6でまた中継ぎ崩壊で負けた~(TヘT)

◆1裏 小深田タイムリー3塁打、浅村内野ゴロ間の小深田生還で早々に先制できた!2-0。

◆3表 源田を3塁に置き、ジャンセンの内野ゴロ間に1点還される。2-1。

◆3裏 二死3塁から島内がタイムリー。点を取られた直後に取れたし、3塁残塁にしなかったのは楽天にしては珍しい。3-1。

◆5表 長谷川がプロ初ヒット(おめっ!)の後、ジャンセンに手痛い一発を浴びる。

ジャンセンは今季2本目だけど、1本目も辛島から。辛い物好きなんだねぇ。3-3。

中継ぎの調子が悪く、西武はなかなかの救援陣だから、追いつかれて嫌な感じ…。

◆5裏 先頭太田との対戦途中、スミスが何らかの異変?で降板。緊急継投ならチャンス!…だったのに、本田に抑えられる。

◆6表 辛島登板せず、二死まで渡邊佑→森原と小刻み継投。

◆6裏 一死1,2塁から得点できず。

◆7表 西口が登板し、抑える。うーん、中継ぎの台所事情は苦しいんだから、1アウトしか取っていない森原を7回も使うと思ったけど、回跨ぎが得意な感じもしないからなぁ。

◆7裏 二死3塁から得点できず。平良、増田が出る前に勝ち越しておかないと…。

◆8表 鈴木翔が登板。左2人から始まるから同意だけど、最近打たれていて昨日も負け投手になったけど、大丈夫かなぁ…と思ったら長谷川に勝ち越し打を浴びる(>_<)

さらに塁に走者を残し、代わった福山が源田に2点タイムリーを献上。6-3。

◆8裏 必勝リレーの平良登板。が、3連続単打で無死満塁。

…はいつものNGワードで、茂木が高めのボール球に手を出して三振。代打岡島、田中貴も実らず。

平良がさすがというか、茂木は重罪💢

◆9裏 増田登板。先頭山﨑剛が3塁打!三者残塁を逃した後の打者だけになんとも複雑。

まぁでもここから攻め立てればと思いきや、微妙なレフト線へのフライでタッチアップを試み掛かけて戻れず憤死。

んもーっ、3点差だよ?1点を賭してどうすんの?山﨑剛か三塁コーチのどっちかも重罪💢



ヒロ・イン🎤はプロ初ヒットと、その後の勝ち越しの打点を挙げた長谷川。

西武は秋山がメジャーから古巣に戻らずショックだったろうけど、秋山が戻ってきたら長谷川にチャンスはなかっただろうし、わからないものだねー。

これでついに3位転落。首位ソフトバンクもお付き合いで負けていることだけが救い。

毎年のパターンではあるけど、いつもより時期的に落ちるのが早いし、パ・リーグ全体的に差が詰まっているから5位転落もそう遅くなかったりして?💦
(まぁ6位席はビッグボスにお任せで)

そうなる前に何とかチームが立ち直って欲しいなぁ。


フォトギャラリー
Posted at 2022/07/13 10:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728 2930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation