
ノートオーラのメーカーOPで30分毎にオーディオ出力を遮ってNissan Connectの契約状況が表示される件
【 未解決あり・誰か教えて~ 】6ヶ月点検(車齢30ヶ月)
解決しました。
Dに「表示されたら『電話する』しかない」と言われ、ちょうど自宅の駐車場に着いたときに表示されたので、電話するボタンを押してみました。
ナビ設定のオペレーターと同じ電話先だと思ったら、Bluetooth接続された自分のスマホから普通にNissan Connectのお客様センターに電話が繋がりました。
で、教えて貰ったのが
設定 > 情報
> NissanConnect Services
> NissanConnect Services設定
> 情報チャンネル設定
> 自動的に取得する
> 取得タイミングの選択
ここが「30分ごと」になっていたのが原因らしく「自動接続しない」が正しいらしい。
契約情報の問題ではなく、ナビ設定の問題だったのね~💦
うーん、こんなところ意図的に設定しないけどなぁ?家族はこんなところ設定するはずもないし。
可能性で思い当たるとしたら、定期的にOA用のクリーナーシートで画面を拭くけどその時にやってしまったか。
でもこんなネストが深いところまで、拭いた偶然でたどり着ける気がしないけどな~。
弁解じゃあないけど、そもそもこの設定の文言だったら繰り返し同じ情報を出すって設定だと思うかなぁ?
30分ごとに情報を見に行って、最新情報があったときだけ表示してくれるものだと思うけど。
他にも落とし穴がありそうな予感。
…の前に、ナビ画面を掃除するときは電源をOFFにするべきでした⚠
お騒がせしました🙇
ブログ一覧 |
ノートオーラ | クルマ
Posted at
2024/12/31 17:10:06