
東海市で一泊して、長男の引っ越し後の荷物整理をちょっとだけやって、お別れ。
初めて親元を離れて、やっていけるかなぁ~?
という心配はそこそこに、仙台に帰る前に腹ごしらえ。
名古屋市緑区「福華(ふっか)」ラーメンセット(台湾ラーメン+ニンニク炒飯)¥700(昼価格)
前日の昼食が遅すぎて、夜まで満腹感が続き、夜はひつまぶしでも。。。の目論見は断念。
他に名古屋らしいもの…ということで、台湾ラーメン狙いでちょうど見つけた台湾料理屋さんに突入~♪
夜営業の方がメインっぽいですね。外観から察するに、コンビニを改装したかな?

単品でも随分安いね。

定食も豊富。

おぉ、ガッツリなこれにするか~!
コンビニチックななりで薄々気付いたけど、このメニューを見て
この手のお店と気付いた。
ま、名古屋らしい台湾ラーメンじゃなくて、全国的にありがちな台湾ラーメンってことか。やっちまったか?

サービスのキムチ。意外とコクあり。
着丼~♪
スパイスが利いて、鶏ガラのコクと挽肉の旨味を感じます。本格的な台湾ラーメンではないかも知れないけど、これはこれで美味い!
ってか、セットだから量は控えめ?と思ったけど、全然控えめじゃなかった(^^;

若干遅れてニンニク炒飯も登場!
パラッと感があって、ニンニクの深みがジワジワ来ます。胃にズシリと来るわ~♪
ドリンクバーの1杯無料もしっかり頂きました。
これで¥700はコスパいいね~。長距離運転を控えて、胃袋満タンになりました。ごちそうさま~♪
福華
愛知県名古屋市緑区桃山1-1
営業時間 : 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 : なし
駐車場 : 店横4台
ティッシュ : あり
Posted at 2018/05/09 00:53:19 | |
トラックバック(0) |
食べ走り・イケ麺探し(愛知) | グルメ/料理