• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

「サーキットへ行こう」に参加

「サーキットへ行こう」に参加 横浜のクレフ・モータースポーツさんが不定期に開催されている「サーキットへ行こう」に参加しました。

「サーキットへ行こう」は、富士スピードウエイのスポーツ走行ライセンスがあればピット料金の割り勘分のみの負担で参加でき、スタッフの皆さんから走行時のサポートやアドバイスを受けることができる有り難いイベントです。私は9/28に続いて2回目の参加になりました。


最近、クレフさんの常連のお客さんの間で「空冷病」が流行しているみたいです。

最近ブログを愛読させていただいているGT3GGさんの993カレラ(写真)や、自動車雑誌GENROQの
連載記事でモデファイ企画が進行中のカリスマGGさんの993RSをじっくりと眺めさせていただきました。また、グランド・ジェネレーションな先輩方の貴重なお話も伺うことができたので得した気分です。


さて、今日の走行結果ですが、正月の走行で記録した自己ベストの2秒落ち程度のタイムでした。
今シーズン、タイヤをスタースペックからZ2にスイッチしサイズアップしたものの、今のところ期待するほどの性能を発揮していないようです。特に最終セクションで踏めません。もう少しグリップ感がほしいです。
また、今日は11:20スタートの枠だったこともあり、エンジンレスポンスが発揮されるにはまだ気温が高いようでした。
ダンロップコーナーの手前で自動で4速にシフトアップされればキレッキレのエンジン絶好調といえるのですが、まだまだです。

そういえば、ビデオカメラにSONY HDR-AS15を導入してからオンボード映像をブログで紹介していませんでした。結構キレイな映像が撮れていますのでご覧下さい。画角120度、手ぶれ補正ONです。


最後に、クレフのスタッフの皆さん、イベントに参加された皆さん、今日は有難うございました。
次回もまたよろしくお願いします。(^エ^)ノ

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/11/17 22:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

入場完了
2.0Sさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年11月17日 23:09
なるほど。TIPは楽でいいですね。

1コーナーは3速ですか?
100Rは4速に入っているのですか?
コメントへの返答
2013年11月17日 23:24
GT3GGさん、こんばんは!(^エ^)ノ
コメント有難うございます。
えへへ。楽ですよ。オーバーレヴの心配がない
のが良いです。
5速あれば言うことなしですが・・・。

1コーナーは2速、100Rは3速です。
ちなみにダンロップコーナーでは1速に
落ちず焦っている状態です。
2013年11月17日 23:20
こんばんは♪

勝手にシフトチェンジ対策はOKになりましたか。

オートマ同士、頑張りましょう。(^^)v
コメントへの返答
2013年11月17日 23:31
木こりさん、こんばんは!(^エ^)ノ
オートマ、最高です♪

「勝手にシフトチェンジ対策」は
シフトスイッチに触れてしまうのを防止するため、特殊テープでスイッチを固定する方法がよかったのですが、最近は面倒になってしまい、触らないように運転することにしています。
ステアリングを交換したいので、その結果ステアリングのスイッチがなくなり、悩みもなくなるかも知れません。
2013年11月18日 14:34
パンチチさん、コンニャチワ~ (*'ー')ノ

「サーキットへ行こう」オツカレサマでしたー。
同日、ニャキタンも山中湖でみんカラのオフミ渋滞に偶然遭遇し
ハイタッチ数86回を達成してしまいました。

ちなみにですね今日はニャキタンお仕事お休みの日ゆえ
ダイラーパトロールしていましたら、白バイくんもパトロールしていたので
ニャキタンは早々におウチに帰って洗車してました。
ふう ヾ(´ε`;)ゝ

コメントへの返答
2013年11月18日 19:56
ニャキタンさん、こんばんは!|^エ^)ノ

月曜からお休みでいいニャー♪
パトロールがお仕事の方、羨ましい気がしますね。

みんカラのオフ会があったならばハイタッチ・ラッシュだったのも頷けますね。
FSWでもオフ会と思しきシャコタン・鬼キャンバー車さん達で大渋滞が発生していました。
(◎エへ)ノ

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ECUチップの入替(チューニング済チップのリザーブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 04:50:02

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
993カレラを手放す決心が付いたのはこのクルマと出会ったからです。 自分の理想といえる仕 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
VW ゴルフⅦ オールトラックです。 ゴルフⅤハッチバックに約10年乗った後で乗換えまし ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation