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2022年11月15日 イイね!

足をバラした時、アライメント調整は必ず必要か

フロント足を入れ替えた時、取り付け位置がずれたので、アライメントもズレた・・。

測定結果はトータルで6ミリくらいインになっていたので、タイロッドを左右180°程度縮めてトータル0にして完了。
ロードノイズも減って、コロコロ転がります

・・・
足をバラしたらアライメントは必ずズレる。という方がいますが、車高が同じであれば、
実際の所、同じ場所で組みつければ大丈夫です。


今回はズレました。
理由は、前回ドライブシャフトをディーラーで交換してもらった時、フロントの固定位置が自分の決める場所と違ったから。

いつも私がダンパーの最下部にある二本のボルトを固定する位置は、なるべくキャンバーがたくさん付く位置にしています。これはボルトを固定する時、ブレーキローターを下からジャッキアップした状態でボルトを固定するとそうなります。

こんな感じで遊びのあるボルトを毎回同じ位置になるように固定できれば、足をバラしてもアライメントは狂うことはありませんので、頻繁に足をバラす方は参考にしてください。
Posted at 2022/11/15 21:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリロード調整 | 日記

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「[整備] #ステップワゴンスパーダ RKステップワゴンエンジンルームビビり音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/538557/car/568652/7796492/note.aspx
何シテル?   05/15 21:46
車高調のプリロードをかけると足が硬くなる、緩めるとソフトになる、と思っている方は、はっきり言って車高調のセッティングは出来ません。  ぜひ私の過去のブログ...

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