• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

取付オフ

今日は朝7時過ぎから洗車!
コーティングしてあるとMAX掛けが不要なので楽ですね!

そして嫁実家に移動。
今日はNCPさんのクルマにさみっと号に付いてたパーツの移植作業を実施しました。
途中仕事の電話も入ってきたり、異様なまでの汗かきなため、休憩入れたりで吸気系の作業だけでも結構時間を消費してしまいました。。

中でも王子プレート。
すっかり忘れてました、あのワイパーモーターユニットを設置する黒いプレートの両脇をグラインダーで削ることを(w
作業を終えて戻す作業中にアレ?干渉する・・・というところで思い出しました(w
で、グラインダー自体はあったんですが、電源探しに時間が掛かってしまった。。

それでも吸気系作業はなんとか完了。
フェンダーインナーブレーズ装着を開始したのですが、断念。
インナーフェンダーの外しにおいて、適切な内装剥がしがないかったので。
自分の車なら気にせずインナー練ダーを剥がすのですが、他人の車なのでね(汗

そこからヤマバトさんを訪ねて工具を返却。
ワタクシの運転で移動したのですが、やっぱりコルトに乗っている頃は気にならなかったターボラグとかレスポンスが気になるんですよね。。
ブーストが掛かってくると得られる体感はやはりやみつきになりそうなところですね♪

そして少し遅い昼食を摂りにザ・タコへ。

てんぷらダコをいただきました。

続けてアジュールさんへ。
NCPさんに譲る予定のオーリンズを預けてきました。
どうなるかな??

再び嫁宅に戻り、レイルのショートシフトの装着作業開始。
例のクリップを外すのに苦労します。
申し訳ないことに一部破損させてしまいました。。
でも、その後もう少し苦戦したのですが、取れるときはホントあっさり。。
あとはサクサクと進んで作業完了。
あのクリップ外しが全てなんですよね(汗

その後解散前に近くにある球場の駐車場でちょっと撮影会

コルトって丸いよね~厳つい顔してるけど可愛い?


うむ、洗車したおかげで綺麗だ(w



コルトのこの横顔っていっつも何かに似ていると思ったんですが、チャギントンに出てくる機関車に似てる?!(w

ブログ一覧 | コルトVersion-R | 日記
Posted at 2016/07/03 00:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 10:20
お疲れ様でした。
薄曇りとはいえ、暑かったでしょう。
あの広大な敷地はイジリーオフには最適ですね。
⚫︎嫁さんに初対面できなかったのが、残念至極でした。
コルトを長く楽しむことが、さみっとさんへの恩返しと思います。(^_-)
コメントへの返答
2016年7月5日 1:40
何故か、一部筋肉痛になりました(w
本格的にヤヴァイ(汗

嫁ですか・・・次回弄りオフで?!

チューンドを長く良い状態で保つのは、やはりノーマルと比べると大変な面はありますが、あと20年は行けます!
頑張ってください!(w
2016年7月3日 15:51
昨日はお疲れ様でした。

あの後、息子と通学路+山の中をサイクリング。

そして自宅に戻ると父も帰宅していたのですが・・・4~5cm程のノコギリクワガタを捕まえて帰ってきていた為、ケースの中身を入れ替えることに!

「昨年よりもっと早い時期においで」とは、父からさみっとさんへの伝言ですが、帰省にあわせてですから時期は変えられないですよね。

ちなみに今日は、身延まで往復してきました。
以上、報告でした!
コメントへの返答
2016年7月5日 1:44
走らないと・・・という焦りが(w

今度の連休にでも帰省したいところではありますが、保育園や学校の行事があって、やはりお盆時期になりそうです。。
実は先日の帰省に合わせられればなぁと思っていたのですが・・・
2016年7月4日 23:08
リアはノートが好みです!

確かに日が経つと忘れていることってありますよね
歳のせい!?(笑)
コメントへの返答
2016年7月5日 2:00
あざっす!
コルトは開口部が大きいのが良かったですが、デザインはやはり一世代違うのでね。。。

王子プレート取付のとき、panさんかyoshiさんに削りを任せて何か他の事をやってたような・・・
歳・・・ですね(w

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation