• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

鳥取&岐阜に出張に行ってきた(鳥取編)

木金を鳥取、夕方に岐阜の営業所に行き、そのまま宿泊、2泊3日の出張に行ってきました。
当然ですが、カメラ持っていきましたが、レンズ2つ持っていったので重たかった~w

まずは鳥取編。

4:59の始発で出発
6:50東京発ののぞみで姫路へ。
そしてスーパーはくとに乗り換え!
alt
そういえば姫路はあんまり暑くなかったような。。

alt
1年ぶりか。。
思えば新人の子と一緒に行ったんだったなぁ、、懐かしい。

車窓から。
alt

alt

alt

alt
鳥取到着、暑い!!!
alt
コナン列車!

一度宿に荷物を置いて木曜に訪問することになっていた客先へ歩いて移動。

alt
こんなんいたっけ?

alt
超ゆとりエスカレーター
降りたり、登ったりするのに40秒かかりますw

alt

alt

alt
木陰が気持ちいい・・・のですが、日向は最悪です(汗

少しはまりましたが15時半頃、作業完了。
一度宿に戻って着替えて、レンタカーを借りて鳥取砂丘へ。
ほんとはもっとすんなり仕事終えて温泉とか行こうとおもっていたのですけどね。。
alt
でも、砂丘につく頃は17時、日も傾き、風も出ていたので思ったほど暑くない。
alt

alt

alt

alt
日が傾いてるので面白いの撮れた!

alt

alt

alt
以前はちゃんとしたオアシスがなかった気がしましたが、今回はしっかりありました!

alt

alt

alt

alt

alt
うお、、これ登るのか。。。
実はこれが一番きつかったかも。
背中に西日が思いっきり当たるので。

レンタカーを返して、体と精神を潤しに行きます。
いつも鳥取に来ると行っている店に行くと。。。
alt
あれ、閉まってる。
alt
ぐは!臨時休業。

悩んだ挙句、対面にあった駅前酒場(立ち飲み屋)へ。
alt
チョイスした理由は
alt
安いからw
でも、これ重要。

alt
1本100円。ボリューム十分。
alt
300円、どんぶりでの肉豆腐。
これがマジでうまい、しかもお肉モリモリモリなのです!
alt
さっぱり、ポテサラ。200円!

こちらでビール4杯飲んで1900円で終了。
ビールも冷え冷えで美味しかった!

2軒目。
alt

alt
行くしかないでしょ??
alt
砂丘長芋の天ぷら390円
これだけでハイボール3杯。
alt
白いか790円でハイボール1杯

途中で
alt
瑞泉の純米をオーダー(クーポンで無料)。

alt
最後にチンジャオ290円
こちらでも美味しくいただきました!

宿へ戻る途中に撮影
alt

alt

む、気になる店が・・・
alt

結局入ってしまいましたw

だって安いんだもん。

これでワンコイン、500円です。
しかも美味。
なんだかんだで5000円弱遣ってしまった・・・でもコレだけ飲み食いしてですから、安いですよね~~

宿に帰り、温泉に入り、マッサージ器でくつろぎながら洗濯。
そして就寝!

金曜の訪問は11時からだったのでホテルでメール対応をして過ごして客先へ。
13時過ぎに終了して、岐阜へ移動。
時間がなくて昼飯はテキトーにざるそばで済ませました。

今度は岡山経由でスーパーいなばに乗ります!
あ、鳥取といえばやっぱり
これですよね!


あとは智頭急行!



富士重工製の車両です!

そんなこんなで18:02に岐阜到着。
18時の時点ですが、気温36度・・・すさまじ過ぎる(汗
宿に行くだけでも汗だくになりました。。
岐阜編は次回ということで!

仕事はらくちん、移動がほとんどの鳥取でしたが、久々に遠方出張楽しめました!
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/08/05 01:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年8月5日 5:36
はじめまして。大学が鳥取だったので本当に懐かしいです。昔は鳥取駅周辺は七時過ぎると店が全部閉まってました。そんな田舎でしたが大好きでした。久しぶりに行きたくなりました。
コメントへの返答
2018年8月5日 22:10
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうだったんですね~
ってなんとなく分かる気がします(汗

ほんと、時間がゆっくり動いている感じがして、東京から行くとと癒されますね。。
もっと発掘したいのですが、いかんせん仕事なのでw

是非、行ってください!
2018年8月5日 23:43
出張いいなー
今後はたぶん無さそう
コメントへの返答
2018年8月5日 23:57
マジすか!!
って、自分も現場から離れなきゃいけないでしょうけどね(汗

とりあえず、今年はあと1回は鳥取、その他に徳島、新潟、長岡、博多、大阪があります!

プロフィール

「[整備] #ノート エアコンフィルター交換(E12改) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/5138600/note.aspx
何シテル?   01/19 23:07
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリルの外し方②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:49:33
What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation