• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月27日

北海道ツーリング 6

続き。

1月も終わるってのに1月2日の話。

元旦はアトラクション多めでやっとたどり着いて、明けて晴天。

あれ?おかしいな。暗いな。


さすが正月。宿の朝食バイキングもお正月仕様


お雑煮も追加でついてきた。


しかしあれだね、毎日食べすぎだね。

バイク乗ってる時間より飯食ってる時間のほうが多いんじゃないか説。

ちなみに毎日がっつり食べて、この1週間、まったく体重増はないからねw



まずはガソリン入れて、出発。


晴れてるね。

路面もいいね。

と思いきや、山越。


登んねえ。。

前も後ろも逃げる。

後続車怖ええ。

オレコケたらあんたひくよ。止まれんの?って車間距離。

端に避けたらいいのに?

避けられれば避けますよ。わざと邪魔してるわけじゃないんですよ。避けたら路面が悪くて即転倒なんですよ。。

路面も見えん。無理せず淡々と行くしかない。


アンチの人からしたら「流れの速度で走らないバイク邪魔!」とか「人の迷惑考えてるんか?コケて巻き添い食うのは周りの車だぞ‼️」って話らしいんだが。

避ける気はさらさらないらしい。コケるかもしれないという回避準備はしないらしい。

晴れた日に普通に道路走っても転ばない保証はないのにな。

私、4輪車はそれなりの特殊な?訓練積んでるのでそこそこ人並みに走れるとは思うが、その経験から言ってもどう考えても流れの速さが飛ぶ寸前。
クルマでもこの流れのペースじゃ走れない。走りたくない。クローズドなら全然余裕だけど、公道だからねぇ。



邪魔だから来るなとか道民の車と同じペースで走れとか田舎俺様ルールを突き付けてくる声が大きく届く中、GSとか飯屋のおっちゃんが優しかったり、この対向車の若者のように窓開けて満面の笑みで手を振ってくれたり現地現場ではウェルカムな感じもあって。なかなか。

風物詩と思ってくれよw


何とか山超えて市街地に

北海道感なしのローソンで休憩


天気も回復し、というか、場所によって天気も路面もコロコロ変わりすぎ。


観光地?立ち寄り

なんかかっこいいなココ。

観光地。何とか小学校跡


そうこうしてるうちに気が付けば薄暗く、雪も深くて進まん。。


あっという間に暗い。

幹線道路は速度速くて、しかも路面が怖ええ。ペース上げられない。

邪魔扱いはされてないけど車間距離プレッシャーが(あおってきてるわけじゃないけど、前でコケたらひくじゃんって意識がない車間距離は超怖ええ。コケたらひかれて死ぬ)

なので裏道に逃げてみるも

路面最悪。ゆっくり走るしかない。。

元旦のコンディションもたいがいだったが、私的にはこの日の路面コンディションは元旦以上にタイヤと運転手にアンマッチで超ハードモード。

なんとか乗り切って市街地へ


宿到着


これで年越し宗谷岬バイク行程完了。

無事故、無転倒。
(ちなみに公道無転倒27年間を途切れず保持)

荷物を下ろし、少し離れた駐車場まで自走してステップワゴンに積み込み。

ここでコケたら面白すぎるので気を引き締めて


搭載


これで正真正銘完了!無事故無転倒。

ちなみにバイクでの走行距離は700キロちょっと。


続く。

まだ翌日の移動があるからね。
ブログ一覧 | 宗谷岬ツーリング トリッカー | 日記
Posted at 2020/01/27 03:47:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation