こんばんは、ご無沙汰しております。sho_yamaです○┓ペコリ
皆様ゴールデンウィークは如何でしたか?(^ω^)
私は前半、特に予定も無かったのでいつも通り自宅でゴロゴロしてたのですが、連休最終日には高校時代の友人達と奥多摩湖方面へ。
マーチ、スイフト、クルーガー、ステージア、RX-7、Zの6台で。
周遊道路で前期と中期の2台の12SRと遭遇しましたが、やはり12SRはワインディングが似合いますねー。
それに高回転まで回して、坂道を駆け登って行ったときの、純正マフラーの音が堪らなかったですww(*´д`*)
そういえばZで奥多摩にドライブへ行くのも6年振りでした。
高校一年生以来会っていなかった友人(高校時代は西東京市にあるBLITZに、当時大人気だったD1仕様のER34スカイラインを観に工場見学に行ったりした仲)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/854/728/2f0d16783f.jpg)
には、約10年振りに会うことに少々ドキドキしていたのですが、現在は5MTのWC34ステージアの25tという、これまたマニアックな車に乗っており、相変わらず車好きのままで安心しました。
夜は風が吹き少々寒かったのですが、車を前にずっと駄弁ったりして。
ホンっトに何も変わってねーなーw
そして6日は富士スピードウェイで行われた「オールフェアレディZミーティング2014」に参加してきました!
今回は友人を助手席に乗せ朝5時にZで出発!
途中小雨が降り出したので会場の天気が心配だったのですが、なんとか保ってくれました。
しかし3月に開催されたときより台数も多く、様々なZを見ることができました♪
今回は特に気になったZをアップします!
ダットサン フェアレディ
こちらのS30は、
なんとも希少な車両でした!
驚くほど綺麗なZ432。年式は古くともこんな風に好きな車をずっと所有できるのには憧れます(*´∀`*)
サファリラリーレプリカ!
サーキット仕様のZ32も新鮮ですね!
アミューズエアロ
とても速そうな青い2台。
T&E(?)エアロ
どこのボンネットでしょう?後期にも付きそうなので、気になっています。
プロレシオの元デモカー
アミューズ レッジェーラエアロのロードスター
元セントラル20デモカー。エンジンはツインターボ!
トップシークレットエアロのロードスター
ロードスターVer.ニスモと勝手に命名w
300台限定の380RSに、ニスモデカールは当然カッコイイ訳でw
プロストックレーシングのカーボンカナードでしょうか?やはりバーニスエアロにカナードも相性抜群ですね!
380RSエンジンルーム。赤いエンジンヘッドカバーとコアサポートのコーションプレートがその証。ARCのオイルキャッチタンクほすぃw
380RSにサクラムとか最高の組み合わせ!(*゚∀゚*)
後期HRエンジンにボディカラーがプレミアムサンシャインイエローとはまた希少な仕様ですね(2008年1~3月の限定車)
カーボンフルラッピング!
車高短なこちらの3台は、
左ハンドルの350Zで(!)
SC搭載!
深リムに、
ポイントカードも収納できます!www
すっ、すげ!!!(;゚Д゚)
ガレージ力のデモカー。マットブルーのフルラッピングと思いきや、塗装でした。
フジムラオートのデモカー。SC搭載!ボンネットやバンパーにブラッシュドフィルムを使用してて超カッコイイ!
アミューズ ヴェスティートに、
最新のZ ニスモも
次の予定もあったため、残念でしたが早めに退場しましたが、非常に充実したひとときでした!
んでミーティング参加から2日後に・・
風邪引きました(爆)
朝起きると喉にエヘン虫→気にせず出勤→徐々に節々も痛くなる→夕方には扁桃腺も腫れる→そこそこの熱も出てるだろうと、なんとか帰宅し体温を計ると・・
39.7度orz
ナンダコレ?歴代2位か3位の高熱だぞ(歴代1位は専門学生時代の40.2度w)
流石にこの熱じゃ手品を見せr
・・いや、会社に行く訳にもいかずw(ネタが旧くてすんませんw)お休みさせてもらい、休養してました。(ただの風邪でしたが未だに咳が止まりませんorz)
お陰でブログのアップも遅れてしまった訳ですが。
なんとか回復してきたので先日は
Zのステアリング交換を行いました!
納車当初はなるべくZの、バーニスのオリジナル感を残そうと、デイトナのカーボンステアリングとかにしたいと思っていたのですが、
調べてみると、ニスモのデモカーである380RSもナルディのクラシックを装着していたので、
マーチ時代はスパルコ、
モモユーザーだった自分ですが、
Zにはナルディを装着することに(デイトナのカーボンステアリングがセミオーダー式なので金額もそれなりに高かった・・)
次に迷ったのがクラシック(360Φ)にするか、ディープコーンのラリータイプ(350Φ)にするかでしたが、
バーニスの内装の赤ステッチとの相性も考えて、
ラリータイプ(350Φ)にしました!![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/855/510/43278258b2.jpg)
しかも今回は・・
ハンドルが取れますw![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/855/511/5b6ad4877a.jpg)
ワークスベルのラフィックスⅡも装着しました!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/855/512/a212c69d14.jpg)
まだシートもノーマルなのでステアリング脱着の必要があるかと聞かれれば微妙なのですがw
まぁいずれはシートも交換する予定(今度はフルバケ2脚)なのでw
さてと、これで夏まではZ弄りも自重しなければ・・
といいつつ次の装着部品が届いているというwww
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/972/56308303de.jpg)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/973/076aae18c3.jpg)
2つある内、1つは取り付けにも少し時間が掛かりそうなので、ゆっくり進めていきます。
つーか次にZに乗るのはいつだろう・・(既にニスモフェスティバルまで予定が無いww)
P.S アメリカでは早くも370Z NISMOの2015年モデルが公開されたようですね!![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/707/84d37063cb.jpg)
アメリカで開催されたZDayZ会場で発表(4日間ぶっ通しでZ関連のイベントが行われる大規模なミーティング!!)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/589/6ca9037ba2.jpg)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/590/5f7123210c.jpg)
リヤウィングは2014年モデルに比べて小振りなものになっています。
2014Ver.
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/783/13fb588a16.jpg)
2015Ver.
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/856/708/2310f88f6b.jpg)
日本仕様とどれだけの共通点があるかはわかりませんが(個人的には2014モデルのNISMOがいいかな・・)
次期モデル(Z35?)の噂も流れる中、やはり今までのように、スカイラインセダン(済)→スカイラインクーペ→Zという流れなのでしょうか・・
いずれにせよ新型Z、気になりますね!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/855/653/59b823defb.jpg)
Posted at 2014/05/20 15:56:34 | |
トラックバック(0) |
貴婦人 乙 | クルマ