• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月23日

やっぱりまたヴェルファイアハイブリッド

やっぱりまたヴェルファイアハイブリッド
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド ハイブリッド X_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2018年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 全ては犬の為ですが、心臓の悪い犬の為の酸素テントが必要になったときや、車中泊時のときに役に立つ1500wのAC電源。厳しい高地の凍結路に耐えられるAWD、セカンドシートを一番下げればフロアに横並びにクレートを二つ置けてさらにセカンドシートに二名座れる。燃費と乗り心地が良い。静粛性。そして今回の安全装置の充実。
不満な点 20系の弱点がほぼ改善されていますが、無理に探せばスライドドアポケットがドリンクホルダーだけになった。停車中にエンジンがかかったときの軽いショックですが、、、、それは前と変わりません。
ステアリングの中央付近と戻りが少し不自然に感じます。あくまでも重箱の隅をという感じです。
総評 安全装置の充実とクルコンの使いやすさでかなり隙のない車になっていると思います。
エスクワィアのような大人っぽい仕様も良いかもしれません。見た目と違い乗るとスパルタンな感じは無くゆったりしていてそこはまた魅力です。(^_^)
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
背が高いミニバンなのでそれなりです。峠道をかなり走るのですが段々曲がりたく無くなりますがそれでもかなり良く出来ていると思います。
峠道も特に雪道、凍結路ではエンブレや統合制御装置が良く働いているのがわかります。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
20系よりもさらに良くなり剛性感やリヤサスの踏ん張りもl良くなっています。全体的には柔らかいです。ハイブリッドXなので余計にそれが強いと思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
20系には無かったサードシート下の収納は最高です!購入前に知らなかったので大喜びしました!
燃費
☆☆☆☆☆無評価
20系のハイブリッドよりも排気量が上がっても良いです。8%位今のところ良いです。
その他
故障経験 まだ納車したてですのでありません。前の20系が16万キロ無故障でしたので期待しております。
ブログ一覧 | 納車 | クルマレビュー
Posted at 2018/02/23 22:12:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

ガンプラ三昧
M2さん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

このご時世でも懲りずに車好きペット好きなおっさんです。どうかよろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっぱりまたヴェルファイアハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 08:42:30
●スタッドレス・装着…物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 15:10:04

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 焦げ茶隊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
ヴェルファイア ハイブリッド20系を5年半で16万キロ乗りました。犬を乗せたり、着替えた ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ムーミン (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
 犬との旅行&犬競技とともに変わっていった車達。そして車中泊や仮眠といった目的までカバー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
どうしても腰痛になってしまうノートのシート(初期型)に耐えかねて無理に無理をして新型スイ ...
日産 ノート 日産 ノート
通勤&少人数用に中古にて購入した初期型ノート。これが実に楽しい相棒に!まさにメインの車を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation